検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ホスト

ホスト損害保証

ホスト損害保証はホストのためのAirCoverに含まれており、万が一Airbnbで滞在中のゲストがホストの宿泊施設や所有物を破損した場合に、ホストに対してUS$1,000,000までの保護を提供するものです。

ホストのためのAirCoverの請求申請を開始する

物品の破損や紛失、または想定していなかった清掃の費用支払い請求手続きを行います。

はじめる

適用対象

次の場合、ホスト損害保証が適用されます。

  • ゲスト(またはその他の人)による宿泊施設への損害またはホストの所有物の破損
  • Airbnbの滞在中、ゲスト(または他の人)の行動に起因して発生した想定外の清掃料金
  • ゲスト(またはその他の人)から受けた損害により、確定済みのAirbnb予約をキャンセルしなければならず、損失した収入

Airbnb.orgを通じて緊急滞在先を提供する際にも、ホスト損害保証が適用されます。

次の場合、ホスト損害保証の適用対象外となります。

  • 通常および合理的範囲内での使用に起因する摩耗や劣化などの損傷
  • 天災(地震やハリケーンなど)に起因する損失
  • ゲストやそれ以外の方の人身傷害や財物破損(こちらにはホスト責任保険が適用される場合があります)
  • 適用対象外となるその他の項目

支払い請求の手続き

滞在中に損害が発生した場合の、支払い請求の手順は次のとおりです。

  1. 損害の証拠書類(写真、動画、修理または清掃の見積もりおよび/または領収書)を集めます。
  2. 損害に対して責任を負うゲストのチェックアウトから14日以内に、Airbnbの問題解決センターを通じてホストのためのAirCoverの請求を申請してください。
  3. ホストのためのAirCoverの請求を提出すると、ゲストには24時間以内の支払いが求められます。ゲストが全額の支払いを拒否した場合、または返答しない場合、ホストはAirbnbカスタマーサポートに仲裁を依頼することができます。ホストのためのAirCoverの請求の際、Airbnbカスタマーサポートに仲裁を求める場合は、損害または紛失が発生してから30日以内に、関連する証拠を提出していただく必要がありますのでご留意ください。

ホスト損害保証と清掃料金・ペット料金のしくみ

清掃料金やペット料金を含める場合、かかる手数料は想定される費用を賄うものである点にご留意ください。

一方、ホスト損害保証は、追加の清掃やペットによる損害に関連する想定外の費用に適用されます。たとえば、喫煙臭の除去や、犬が噛んで破壊したソファの交換などです。

ホスト損害保証の詳細については、利用規約をご確認ください。

免責事項:ホスト損害保証は保険契約ではありません。Airbnb Travel, LLCを通じて宿泊先を提供するホスト、中国本土および日本国内のホストには適用されません。ホスト損害保証は、ホスト責任保険とは関連していません。限度額はすべて米ドルで表示されており、ほかにも利用規約、条件、除外事項が適用されることをご留意ください。

注:本記事は、損害と保護に関するガイド「ホストのためのAirCoverによる保護」の一部です。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録