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入門ガイド
ホスト

ホスト損害保証

ホスト損害保証はホストのためのAirCoverに含まれており、Airbnbリスティングに滞在中のゲストが万が一ホストのリスティングや家財を破損した場合に、ホストに対してUS$3,000,000までの保護を提供します。

ホストのためのAirCoverの請求申請を開始する

物品の破損や紛失、または想定外の清掃の費用支払い請求手続きを行います。

はじめる

適用対象

次の場合、ホスト損害保証が適用されます。

  • ゲスト(またはその招待客)によるリスティング、家財、貴重品の破損
  • ゲスト(またはその招待客)による、駐車・係留中の自動車や船舶、その他の車両の破損
  • Airbnbリスティングに滞在中のゲスト(またはその招待客)の行動に起因して発生した、想定外または追加の清掃(プロによるカーペットの清掃など)にかかる費用
  • ゲスト(またはその招待客)から受けた破損により、確定済みのAirbnb予約をキャンセルしなければならず、損失した収入

Airbnb.orgを通じて緊急滞在先を提供する際にも、ホスト損害保証が適用されます。

以下は、ホスト損害保証の適用対象外となります。

  • 通常使用による摩耗や劣化などの損傷
  • 通貨の損失
  • 天災(地震やハリケーンなど)に起因する損失
  • ゲストやそれ以外の方が被る人身傷害や財物破損(こちらにはホスト責任保険が適用される場合があります)
  • 適用対象外となるその他の項目

支払い請求の手続き

滞在中に損害が発生した場合の、支払い請求の手順は次のとおりです。

  1. 損害の証拠書類(写真、動画、修理または清掃の見積書や領収書)を集めます。
  2. 損害の責任を負うゲストのチェックアウトから14日以内に、Airbnbの問題解決センターを通じてホストのためのAirCoverの請求を申請してください。
  3. ホストのためのAirCoverの請求を提出すると、ゲストには24時間以内の支払いが求められます。ゲストが全額の支払いを拒否した場合、または返答しない場合、ホストはAirbnbカスタマーサポートに仲裁を依頼することができます。ホストのためのAirCoverの請求の際、Airbnbカスタマーサポートに仲裁を求める場合は、損害または紛失が発生してから30日以内に、関連する証拠を提出していただく必要がありますのでご留意ください。

ホスト損害保証と清掃料金・ペット料金のしくみ

清掃料金やペット料金を含める場合、かかる手数料は想定される費用を賄うものである点にご留意ください。

一方、ホスト損害保証は、追加の清掃やペットによる損害に関連する想定外の費用に適用されます。たとえば、喫煙臭の除去や、犬が噛んで破壊したソファの交換などです。

ホスト損害保証の詳細については、利用規約をご確認ください。

免責事項:ホスト損害保証は保険契約ではありません。Airbnb Travel, LLCを通じて宿泊先を提供するホスト、中国本土および日本国内のホストには適用されません。ホスト損害保証は、ホスト責任保険とは関連していません。限度額はすべて米ドルで表示されており、ほかにも利用規約、条件、除外事項が適用されることをご留意ください。

注:本記事は、損害と保護に関するガイド「ホストのためのAirCoverによる保護」の一部です。

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