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    Airbnbでビジネスをは⁠じ⁠め⁠る方⁠法

    Airbnbでホスティング収入を得るための簡単な手順をご紹介いたします。
    投稿:Airbnb2022年6月24日
    7分の動画
    更新日:2023年7月21日

    注目ポイント

    Airbnbでホストとして成功するのに、ビジネスの経験は必要ありません。たとえば、米オハイオ州コロンバスでスーパーホストをしていらっしゃるBryanさんとCatherineさん。使っていない寝室をAirbnbに掲載するまで、お二人とも、小規模事業の運営経験やホスピタリティ分野での経験はまったくありませんでした。

    「8年後の今、4つの異なる宿泊施設を掲載しており、これからB&Bを1件増やす予定です」とBryanさんは言います。

    自宅やほかの宿泊施設をゲストに提供することをご検討中で、Airbnbでホスティングビジネスを始めるにはどうすればよいだろうとお考えなら、ぜひこのページをお読みください。どの程度のホスティング収入が得られるかを試算し、どのような日々の業務が必要になるのかを把握するなど、Airbnbでホスティングをはじめるための簡単な手順をご紹介しています。

    市場を評価する

    まず、ご自身のお部屋と同じ地域にあり、類似しているほかのAirbnbのリスティングやB&Bを確認してみてください。どのようなものが提供されているのか、そして、提供されていないもののうちご自身が提供できるものはあるかを把握しましょう。

    ご自身のお部屋をどのようなタイプのゲストが予約する可能性があるのか考えてみてください。そのエリアは出張者が多いですか?それとも休暇で訪れる家族連れの旅行者が多いですか?国立公園や史跡といった名所はありますか?デザインやアメニティ・設備、受け入れ可能な宿泊日数などを決める際に、このような情報が役に立つかもしれません。

    また、ホスティングをはじめる前に、地域の短期宿泊事業に適用される法令や税金を調べておくことが重要です。Airbnbが法的ガイダンスや税務上のアドバイスを提供することはできませんが、ホスティング規制に関する情報は提供しています。

    将来のホスティング収⁠入⁠額⁠を見⁠積⁠も⁠る

    市場調査を行ったら、Airbnbのツールで将来のホスティング収入を見積もることができます。収入目標を設定する際には、経費や料金設定の戦略についても考慮するようにしましょう。

    経費をリストアップする
    予想収益を把握するには、内装やWi-Fi、その他の必需品の費用など、予約受け付けに向けたお部屋の準備に必要な先行投資費用と、シーツ類や洗面用具、清掃サービス、住宅ローンの支払いなど継続的または定期的に発生する費用の両方を試算します。また、必要な修理・修繕や年1回の煙突の点検など、メンテナンスにかかる費用も忘れずに考慮しましょう。

    「すべての経費とホスティング収入をスプレッドシートで管理し、収支を把握しています」
    Superhost Bryan,
    米オハイオ州コロンバス

    料金設定の戦略を立てる
    料金設定の戦略を立てる際には、近くにあるほかの宿泊施設では年間を通してどのような料金が設定されているのか、またご自身の最初の料金はほかと比較してどうかを把握しましょう。料金は季節や週末、大きなイベントの開催期間中など、異なる時期の需要に応じて調整できます。

    ゲストは、1泊の料金に加えて、サービス料やその他ホストが設定した料金を支払うことになりますので、その点にご留意ください。5つ星のレビュー獲得が続けば料金を上げることができますので、まずは恐れずに低めの料金からはじめましょう。

    スマートプライシングの設定を検討する
    スマートプライシングをオンにすれば自動的に料金を設定することが可能です。「スマートプライシング」ツールは、季節や需要など70以上の要素を考慮して料金を設定しますが、最低1泊料金はご自身で設定できるため、料金がその設定金額を下回ることはありません。

    ホスティングの方針⁠を決⁠め⁠る

    Airbnbでのホスティングの仕方はさまざまです。ホストの中には、ほかのホストより多くの時間をホスティングに費やすことができる方々もいます。ご自身がどれだけホスティングに時間を取れるのかを見極めると同時に、どのようなツールやサービスが役に立ちそうかを検討してみましょう。

    BryanさんとCatherineさんがホスティングをはじめた当初は、洗濯からメンテナンスまで何でもしていたとBryanさんは言います。やがて、いくつかの作業を外注することにしたそうです。

    自動送信メッセージクイック返信今すぐ予約などのツールを使ってビジネスの一部を自動化することもできます。

    Airbnbでホスティングをする時期や頻度はご自身で決めましょう。カレンダーや予約設定を使用すれば、予約可能状況や最低・最大宿泊日数などを設定できます。

    ゲストがユニークな体⁠験⁠をで⁠き⁠る⁠よ⁠う⁠に工⁠夫⁠す⁠る

    ホストとしての成功は、ゲストに忘れられない体験を提供できるかどうかにかかっています。

    ペットを同伴するゲストカップル家族連れリモートワーカーなど、どのようなタイプのゲストにお部屋に滞在してもらいたいのかを決めて、そのニーズに合ったアメニティ・設備を提供しましょう。また、心のこもった歓迎のメッセージや地元に関連する記念品を用意するなど、リスティングを際立たせ、ゲストに特別感を持ってもらうための工夫を考えてみてください。

    Catherineさんは「地元のアーティストに頼んで家の外観をスケッチしてもらい、それを小さなハガキにしました。ゲストが使ったり、故郷に送ったりできるようにしています」と語っています。

    お部屋を宣伝する

    Airbnbに

    お部屋を掲載するのは完全に無料で、予約が確定した場合にのみサービス料をお支払いいただきます。Airbnbでは、掲載プロセスをシンプルでわかりやすいものにすることを目指しており、こちらの簡単な手順に沿えば完了できるようになっています。

    Catherineさんによると、Airbnbで宿泊先を閲覧する際に最初に目につくのは、見栄えのする写真や印象的なリスティングのタイトルだそうです。スマートフォンを使ってクオリティの高い写真を撮るホストの方もいらっしゃいますし、プロのフォトグラファーを雇うことを検討してみてもよいでしょう。
    「お金をかけてプロの方に写真撮影をお願いしたところ、予約数が大幅に増えました」
    Superhost Catherine,
    米オハイオ州コロンバス

    どのようなお部屋でも、誰かにとって最適な宿泊先になりうることをお忘れなく。掲載するリスティングの詳細と写真は、ゲストが正しい期待を抱けるものにすることを心がけましょう。

    Airbnbからサポートを得⁠る

    Airbnbでは、安心してホスティングしていただけるよう、各ステップにおいてホストのみなさまをサポートすべく全力で務めています。

    注目ポイント

    Airbnb
    2022年6月24日
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