検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド
ホスト

類似するリスティング

リスティングのことを誰よりもよく理解しているのはホストであるみなさま自身です。プロ仕様のキッチンやオーシャンビューなど、リスティングの注目度を上げるような特徴についてよくご存知のことと思います。しかし、周辺エリア、近隣でほかに予約可能なリスティング、ゲストが求めているものや納得する支払い額などの観点から、Airbnbで予約可能なほかのリスティングと比較せずにご自身のリスティングの魅力に値段をつけることは難しいかもしれません。

類似のリスティング機能は、このような情報を活用して競争力のある料金を設定することに役立ちます。

類似するリスティングとは?

どのリスティングが類似しているかを決定する要素には、立地、広さ、機能、アメニティ・設備、評価、レビューなどが含まれ、みなさまのリスティングを検討中のゲストが閲覧するほかのリスティングも類似するリスティングに含まれます。

    過去の予約の料金と、予約可能日の料金の違いは?

    類似するリスティングを閲覧する際には、予約された料金と予約可能な料金が表示されているリスティングがどちらも見つかります。

    予約された料金:同じエリア内の類似するリスティングに対してゲストが実際に支払った金額。平均料金のみが表示されます。こうした料金は、ご自身のリスティングについて、ゲストに納得してもらえそうな料金を知るための目安になることがあります。

    予約可能な料金:同じエリア内の類似するリスティングのうち、まだ予約可能なものの料金。このようなリスティングには予約が入る可能性もあれば、表示された料金ではゲストの予約が入らない可能性もあります。

    複数の日付を選択した場合に表示される「予約が入っているリスティング」と「予約が入っていないリステイング」の違いは?

    予約が入っているリスティング:選択した期間に予約が入っているリスティングを指します。

    予約が入っていないリスティング:選択した期間で予約可能なリスティングを指します。

    ある1件の類似リスティングにおいて、「予約が入っている」ステータスと「予約が入っていない」ステータスが共に当てはまることがあります。たとえば、ゲストが5泊の日付範囲を選択したときに、その日付範囲のうち2泊の予約がすでに入っていた場合、当該リスティングは「予約が入っている」リスティングとみなされます。しかしながら、当該リスティングには、選択された日付の範囲内において3泊の予約可能日があるため、「予約が入っていない」リスティングともみなされます。

    連続しない日付を選択した場合でも、類似のリスティングが表示されるようになりました。

    この記事は役に立ちましたか?

    関連記事

    予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
    ログインまたは登録