類似のリスティング機能を使用すると、ご自身のリスティングをほかのリスティングと比較して、競争力のある料金を設定することができます。
リスティングのことを誰よりもよく理解しているのはホストであるご自身です。リスティングの注目度を上げるような特徴について把握されていらっしゃると思います。しかし、周辺エリア、近隣のほかの予約可能なリスティング、ゲストが求めているものや納得する支払い額などの観点から、Airbnbのほかのリスティングと比較せずにご自身のリスティングの魅力に値段をつけることは難しいかもしれません。
どのリスティングが類似しているかを決定する要素には、立地、広さ、特徴、アメニティ・設備、評価、レビューなどが含まれます。また、ご自身のリスティングを検討中のゲストが閲覧するほかのリスティングも類似のリスティングに含まれます。
スマートプライシングがオンになっている場合、または選択した日付で比較できるリスティングが十分にない場合は、類似のリスティングは表示されませんのでご留意ください。
ほかのリスティングと料金を比較する際は、比較対象が、通常の1泊あたりの宿泊料金(サービス料込み、国・地域によっては税金とサービス料込み)のみである点にご留意ください。宿泊料金合計額の比較ではありません。これは、清掃料金などの手数料や割引が適用されると、料金が異なる場合があるためです。
類似するリスティングを閲覧する際には、過去に入った予約の料金と今後の予約可能日の料金が両方表示されたリスティングが見つかります。
予約成立料金:同じエリア内の類似するリスティングに対してゲストが実際に支払った1泊あたりの宿泊料金。平均料金のみが表示されます。こうした料金は、ご自身のリスティングについて、ゲストに納得してもらえそうな料金を知るための目安として役立ちます。
予約可能な料金:同じエリア内の類似するリスティングのうち、まだ予約可能なものの1泊あたりの宿泊料金。このようなリスティングには予約が入る場合もあれば、表示された料金での予約をゲストが見送る場合もあります。
予約が入っているリスティング:選択した期間に予約が入っているリスティングを指します。
予約が入っていないリスティング:選択した期間に予約可能日があるリスティングを指します。
ある1件の類似するリスティングが、「予約が入っている」と「予約が入っていない」のどちらにも当てはまることがあります。たとえば、あるリスティングでの滞在を希望するゲストが5泊分の日付範囲を選択した場合、その期間のうち2泊は予約がすでに入っていれば、当該リスティングは「予約が入っている」リスティングとみなされます。ただし、選択された期間のうち3泊は予約可能であるため、「予約が入っていない」リスティングともみなされます。