Luxeのリスティング向けに旅行計画を立てる
旅行前と旅行中のサービスのクオリティは、Airbnb Luxeで成功を収める鍵となります。トリップデザイナーは、Airbnbのゲストに対して旅行計画のサポートを提供しています。また、ホストが旅行計画のサービスを補完したり、独自のコンシェルジュサービスをゲストに提供したりすることもできます。
5つ星レビューを獲得するチャンスを増やし、予約を検討中のゲストにとってリスティングの魅力をさらに高めましょう。
ホストが旅行計画のサポートを提供する利点は?
- レビュースコアにプラスの影響を与える機会が増える
- 最初から最後まで、より効率的にコミュニケーションを取れる
- ゲストとの交流が増える
- サービスやアクティビティに、おすすめのベンダーを選択できる
ホストによる旅行計画を成功させるには?
- 地域の情報や専門知識をゲストに提供する
- メッセージには24時間以内に返信する
- 必要に応じてトリップデザイナーにサポートしてもらう
- ゲストとのやり取りの際に毎回トリップデザイナーをタグ付けし、必要に応じてサポートを受けられるよう、すべての関連情報を把握してもらうようにする
トリップデザイナーに期待できることは?
- ゲストの連絡先やリスト、旅行計画などをゲストの到着前に提供する
- 滞在するゲスト向けにホストが提供するすべてのサービスの調整をサポートする
- ヴィラのアメニティ・設備、地域のサービス、旅行先特有の情報に関する問い合わせに対応する
- 厳選され、信頼性の高いAirbnb Luxeのベンダーのポートフォリオを通じて、予約を行なったゲストにサービスを提供する
- 旅行中に提供されるサービスや計画について、ゲストと問題が生じた場合にサポートを提供する
サービスの予約や支払いはどのように行われますか?
到着前:
- ゲストに代わってホストがサービスを予約する場合は、予約前に、利用可能な支払い方法、料金、キャンセルポリシーをゲストに必ず提示する必要があります。
- 請求の承認、および予約されたサービスの確認についてゲストから書面による同意が得られれば、トリップデザイナーがAirbnbプラットフォームを通じて支払いを処理することができます。
- トリップデザイナーを通じて直接サービスが予約された場合、トリップデザイナーはゲストをベンダーにおつなぎするか、サービスの承認のためにベンダーが作成した支払いリンクをゲストに提供します。トリップデザイナーは、ゲストに代わってベンダーに直接支払いを行うことはできません。
チェックイン後または現地で:
- ゲストの滞在中に手配されたすべてのサービスに関しては、出発前に支払いを完了する必要があります。
- トリップデザイナーは、現地で提供されたサービスに対する支払いの回収をホストに代わって行うことはできません。
チェックアウト後:
- チェックアウト後に支払いが発生する場合は、請求手続きを経て行う必要があります。
シナリオ例
A)タークス・カイコス諸島のホストは、10軒以上のヴィラから成るポートフォリオを所有しています。フルサービスを提供するプロホストとして、旅行計画サービスをすべて引き受けたいと考えています。トリップデザイナーが、到着前のゲストにホストの現地コンシェルジュチームを紹介します。ホストチームはLuxeのトリップデザイナーにゲストとのコミュニケーション内容を伝えておきます。プライベートシェフ、マッサージセラピスト、空港送迎など、おすすめのベンダーにサービスを予約します。予約内容や日程、変更に関するご質問がある場合、ホストはトリップデザイナーに連絡をしてサポートを受けます。
B)パームスプリングスのホストは、Luxeにリスティングを1件掲載しています。現地でのサポートは提供していますが、より広範な旅行計画のサポートは行っていません。トリップデザイナーは、ゲストと一緒に旅行の目的を決め、行うアクティビティの候補や交通手段について話し合います。ゲストがレストランの予約に興味を示した場合は、トリップデザイナーはホストに連絡しておすすめのレストランを聞き、ゲストに選んでもらった後に予約を行います。トリップデザイナーは、ゲストに予約確認情報を伝えるようにし、該当する場合はレストラン/ベンダーに直接提供できるクレジットカード決済フォームも案内します。