入門ガイド
•
ホスト
ゲストを事前承認する
ゲストを事前承認する
お部屋に関してゲストから問い合わせがあったら、絶好のチャンスです!事前承認を送信して予約を後押ししましょう。事前承認の有効期限は24時間です。ゲストが事前承認を受け入れると、予約は確定となります。
ゲストの事前承認は次の手順で行えます。
- 「受信トレイ」にアクセス
- ゲストからのメッセージをクリック
- 「事前承認する」をクリック
- 「プロフィール
」「ホストモードへ
」の順にタップ
- 「受信トレイ
」をタップ
- ゲストからのメッセージを開き、「詳細」をタップ
- 「事前承認する」をタップ
- 「プロフィール
」「ホストモードへ
」の順にタップ
- 「受信トレイ
」をタップ
- ゲストからのメッセージを開き、「詳細」をタップ
- 「事前承認する」をタップ
- 「受信トレイ」にアクセスし、ゲストからのメッセージをタップ
- 該当する予約をタップ
- 「事前承認する」をタップ
ゲストがまだ事前承認を受け入れていない場合や、ホスト側の事情が変わった場合は、上記の手順に従い、「事前承認を撤回」を選択してください。
留意事項
- ゲストを事前承認した段階では、カレンダーの表示はまだ予約可能日のままです。
- 同じ日付で複数のゲストを事前承認することもできますが、その場合はほかにも予約希望者がいることを各ゲストに伝えておきましょう。予約が入ると、残りのゲストには自動的に通知が送られます。
- 事前承認の期限が切れたら、ゲストは再度予約のリクエストを送る必要があります。この場合、元の事前承認の料金が新規のリクエストにそのまま引き継がれます。料金を変更したい場合は、元の事前承認を取り消す必要があります。
- 事前承認が予約の要件より優先的に適用されることはありません。
- 事前承認は、ゲストから問い合わせのあった日付範囲に対してのみ送ることができます。
- 事前承認とスペシャルオファーによる予約は、プロモーションの適用対象外となります。
カレンダーのブロックを解除する
事前承認を送るオプションが表示されないのは、予約希望日の一部あるいは全部がカレンダーでブロックされていることが原因と思われます。カレンダーを編集してリスティングの予約可能日を表示させましょう。注:アカウントに必要なすべての情報がそろっていない場合、カレンダーがブロックされることがありますので、ご留意ください。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録