Airbnbでは、ゲストに快適で安心な滞在を提供できるよう、ホストのみなさまに基本のルールを順守していただくようお願いしています。違反が発生した場合、Airbnbはまずポリシーに関する情報をホストに提供し、注意していただくためのお知らせを行います。ただし、基本のルールへの度重なる、または深刻な違反があった場合、Airbnbはリスティングを一時停止もしくは削除することがあります。
一時停止中のリスティングは、「実績」内の「リスティングの問題」で確認できます。一時停止期間中、リスティングは検索結果に表示されず、新規予約をお受けいただくこともできません。ホスト向けの基本のルールをよくお読みになり、リソースセンターのヒントもご確認ください。
一時停止期間が明け次第、リスティングを再度有効にする機会が設けられます。問題の性質によっては、問題が改善されたことを十分に示す証拠の提供が求められる場合もあります。
現在進行中の予約と確定済みの予約は、リスティングの一時停止による影響を受けませんので、予定どおりホスティングしていただけます。
リスティングが再有効化の対象となった場合は、アカウントにログインし、表示される手順に沿って再有効化してください。再有効化され次第、リスティングは再び検索結果に表示され、新規予約をお受けいただけるようになります。ただし、再有効化の後でも、ゲストから引き続き問題が報告された場合には、リスティングが再度一時停止されたりプラットフォームから削除されたりする可能性がありますのでご注意ください。
リスティングが削除予定になっている場合、異議申し立てが認められない限り、リスティングは再有効化の対象とはなりません。
削除の対象となっているリスティングは、「実績」内の「リスティングの問題」に表示されます。リスティングがAirbnbから削除されると、「リスティング」のページからアクセスができなくなります。
ホストは、直接Airbnbに問い合わせるか、または異議申し立て手続きを開始するために提供されたURLを通じて、リスティングの削除やその他の決定に異議を申し立てることができます。Airbnbは異議申し立ての内容を確認する際に、最新情報や訂正された情報、レビューポリシーへの違反、または違反に関連するその他の状況など、ご提供いただいた追加の情報を検討します。
異議申し立て手続を進めるには、次の情報をご提供ください。
次のような場合は、異議申し立ての根拠があるとはみなされません。
Airbnbは、ホスト向けの基本のルールへの違反があった場合に措置を講じることがあるだけでなく、Airbnbのその他の規約とポリシーやコミュニティポリシーへの違反があった場合にも個々のリスティングやアカウントを一時停止または削除することがあります。