Airbnb⁠のア⁠ク⁠セ⁠シ⁠ビ⁠リ⁠テ⁠ィ

すべての人にAirbnbで快⁠適な旅をお⁠届⁠けす⁠るた⁠めの取⁠り⁠組⁠みをご⁠紹⁠介⁠し⁠ま⁠す⁠。
スマートフォンの画面に、多くの検索フィルターのひとつであるその他の絞り込みが、画面上の重なったパネルに表示されています。「アクセシビリティ機能・設備」という見出しのセクションがあります。その下には、アクセシビリティ機能・設備が「ゲスト用玄関と駐車スペース」のように、エリアごとにグループ化されています。必要な機能・設備を選択できるチェックボックスがあります。

より便利になった検⁠索⁠フ⁠ィ⁠ル⁠タ⁠ー

アクセシビリティ機⁠能・設⁠備のフィルターがよ⁠りシンプルにな⁠り⁠、検⁠索しやすくな⁠り⁠ま⁠し⁠た⁠。

アクセシビリティの確認

Airbnbは、正確を期すため、宿泊先のホストから提出されたすべてのアクセシビリティ機能・設備の情報を確認しています。
スマートフォンの画面に、エアビーアンドビーに掲載されたリスティングのアクセシビリティ機能・設備が複数件まとめて表示されています。一番目に表示されている機能・設備は「段差のないゲスト用玄関」で、対応する写真がその下にあります。さらに下には次のアクセシビリティ機能・設備「ゲスト用玄関の幅は81センチ以上」が表示されていて、対応する写真がその下にあります。
スマートフォンの画面に、リスティングのアクセシビリティ対応状況を説明するホストと、宿泊先の詳細について質問するゲストとのメッセージのやりとりが表示されています。ゲストのメッセージには、「シェイさん、こんにちは。スロープは宿泊先の正面玄関と裏口のどちらにありますか?」と書かれています。ホストは、「こんにちは、アダムさん。スロープは正面玄関にあります。よろしくお願いします」と回答しています。

ホストとメ⁠ッ⁠セ⁠ー⁠ジでや⁠り⁠取⁠り

宿泊先や体験でのアクセシビリティ機⁠能・設⁠備につ⁠い⁠て⁠、知⁠り⁠た⁠いこ⁠とをホ⁠ス⁠トに直⁠接質⁠問⁠で⁠き⁠ま⁠す⁠。
3世代の家族が、エアビーアンドビーのアクセシビリティ対応のリスティングで楽しそうに笑っています。最年長の家族の前には車椅子があります。

Airbnbのデジタル⁠ア⁠ク⁠セ⁠シ⁠ビ⁠リ⁠テ⁠ィ⁠に関⁠す⁠る⁠声⁠明⁠を聴⁠く

Airbnbのデ⁠ジ⁠タ⁠ルア⁠ク⁠セ⁠シ⁠ビ⁠リ⁠テ⁠ィ

Airbnbは、自社ウェブサイトおよびモバイルアプリにおいて、欧州アクセシビリティ法およびウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン(WCAG)2.1 Level AAの準拠に努めています。

取り組みの詳細

  • デジタルアクセシビリティにおいて推奨される実践方法を設計およびエンジニアリングプロセスに組み込む
  • アクセシビリティに関する研修とリソースを社員に継続的に提供する
  • 品質保証のテストを行う社内外の関係者と連携する
  • Airbnbのウェブサイトとアプリケーション全体のデジタルアクセシビリティの問題を監視し、対処することに専念する部門横断的なチームを維持する
  • デジタルアクセシビリティの問題について、カスタマーサポート担当者への研修を行う

フィードバック

Airbnbのデジタルアクセシビリティ対応に関するご意見、ご感想をお待ちしております。お気軽にdigital-accessibility@airbnb.comまでメールでお寄せください。

専門チーム

Airbnbでは、「どなたにもご利用いただけるプロダクト」の作成に取り組む専門のチームを配置しています。エンジニアやデザイナーなど、社内のさまざまな担当者と協力して、アクセシビリティ対応のプロダクトの開発を行っています。

Airbnbのデ⁠ジ⁠タ⁠ルア⁠ク⁠セ⁠ス⁠仕⁠様

Airbnbは、さまざまなブラウザや端末でアクセシビリティに対応すべく、全力で取り組んでいます。

Airbnbはアクセシビリティ対応を推進すべく、以下の団体と協力しています。

ユナイテッド・スパイナル協会のロゴです
全米自立生活協議会、エヌシーアイエルのロゴです
アメリカ障害者協会のロゴです
コスタリカ・アクセシブル観光ネットワークのロゴです

Airbnbがサポー⁠トい⁠た⁠し⁠ま⁠す

詳しくは、ヘルプセンターをご確認ください。