検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
法的条件

Europ Assistance⁠に⁠よ⁠る旅⁠行⁠保⁠険

こちらの記事は自動翻訳されました。

2022年9月現在、英国、ドイツ、スペイン、イタリア、アイルランド、オランダ、オーストリア、ポルトガルに住んでいるゲストは、チェックアウトページで旅行保険に加入できます。

旅行保険契約は、EUおよび英国のEurop支援名義で取引されるGeneraliのEurop Assistance Groupが提供しています。

4月以降にEurop Assistanceを通じて予約保険に加入なさった場合は、こちらの記事で補償内容をご確認ください。

こちらの国または地域にお住まいではありませんか?保険が利用できる国・地域に関する詳細をご確認ください。ゲストのみなさまは、お住まいの国や地域にかかわらず、任意の旅行保険会社のウェブサイトや比較サイトから、Airbnbを介さず、直接旅行保険にご加入になれます。

英国にお住まいの方

予約時に保険を追加する

Airbnbの予約時に、チェックアウトページに旅行保険を追加するオプションが表示されます。 その前に、提供されている保険契約の詳細と補償金の詳細と補償範囲を確認し、ご自身に合っているかどうかを確認してください。

予約が確定した直後に、保険契約書の写しを確認したメールが届きます。 ポリシーの詳細ページへのリンクも記載されています。ポリシーをキャンセルしたり、請求を開始したりすることができます。

予約を変更する

予約日やゲスト人数が変更になった場合、既存のポリシーに請求がない場合、旅行保険契約が自動的に更新されます。 変更が予約の合計金額に影響を及ぼす場合、旅行保険にかかる金額が請求または返金されます。

ポリシーに適用される内容

Europ Assistance旅行保険には次のものが含まれます。

  • 旅行のキャンセル:重病や怪我、機械的故障によるフライトの遅延、ご自宅や目的地での自然災害など、補償されていないAirbnbの予約料金を最大100%返金いたします。
  • 遅延出発:補償の理由により、旅行が12時間以上遅れているため、発生した特定の追加費用が発生した場合は、払い戻しを受けることができます。 原因には、出発時の嵐、火災、または洪水、車両の機械的な故障、渡航書類やお金の紛失などがあります。
  • 医療支援:海外旅行中に発生した医療費用、医師が処方した薬、救急車の旅など、海外旅行中に発生した医療費の払い戻しを受けることができます。
  • 荷物:荷物を確実に紛失した場合、または運送業者によって破損した場合は、払い戻しを受けることができます。

補償対象外のもの

  • 既存の病状:病状を伴う旅行中の場合、追加または代替補償が必要な場合があります。 詳しくは、+44 (0) 80 0138 7777までお電話いただくか、医療補償対象となった会社のディレクトリを検索して、Money and Pensions Serviceまでお問い合わせください。
  • 一定の旅行費用:出発前に予約をキャンセルする必要がある場合、Airbnbリスティングへの送迎(フライト、電車、フェリーを含む)を返金することはできません。

新型コロナウイルス感染拡大の影響はありますか

新型コロナウイルスの感染拡大は旅行保険の適用対象外ですが、新型コロナウイルスは深刻な病気とみなされるため、新型コロナウイルスの感染拡大を補償します。 予期せぬ病気は、旅行キャンセル、医療支援、旅行用抑制措置のメリットに基づき、予期せぬ病気の補償対象となる理由となります。 国境の閉鎖や隔離義務など、新型コロナウイルスに起因する旅行中の補償は適用されません。

なお、新型コロナウイルス感染拡大の影響により請求を申し立てた場合は、ご自身、ご家族(お子様など)、またはAirbnbの宿泊施設に滞在していることを示す証拠書類を提出していただくようお願いします。

誰がカバーされていますか?

すべてのポリシーは、購入したゲストと、Airbnbの宿泊施設に宿泊する方々を対象としています。 Airbnbの予約に追加されたり、ポリシーに記載されたりする必要はありません。また、年齢制限はありません。

ポリシーをキャンセルする

英国居住者は、購入後14日以内に保険契約をキャンセルして全額返金を受けることができます。 なお、14日間の涼しさせた期間内であっても、旅行に出発した後や請求を開始した後にポリシーをキャンセルすることはできませんのでご注意ください。

ポリシーをキャンセルするには、適用範囲の概要ページにアクセスして「キャンセルポリシー」を選択してください。

請求の開始

クレームはEurop Assistanceが最初から最後まで処理します。 請求は、補償範囲の概要ページにアクセスし、「請求を開始」を選択するか、Europ Assistanceに直接連絡することができます。

ヘルプを求める方法

ポリシーについてご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。ご不明な点がございましたら、+44 (0) 203 7888 656までお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでお問い合わせください。

英国居住者の場合、旅行保険はEurop Assistance S.A. UK Branchが引き受けます。

Europ Assistance S.A.は、フランスの監督当局( ACPR )、4、Place de Budapest、CS 92459 - 75436 Paris Cedex 09 (フランス)が監督しています。 Europ Assistance S.A. UK Branchは、Prudential Regulation Authorityの許可を受けています。 金融行為当局の規制に従い、および審理規制当局による規制の限られた規制の対象となります。 要望に応じて、慎重な規制当局による規制の範囲の詳細をご提供します。 Europ Assistance S.A. UK Branch FCAの登録番号は203084です。

英国居住者の場合、こちらの旅行保険はAirbnb UK Services Limitedが手配します。 Airbnb UK Services Limitedは、金融行為当局の認可と規制を受けているAon UK Limitedの代理人であるAon UK Limitedの代理人です。 Aon UK LimitedのFCA登録番号は310451です。 Financial Services Register | FCAにアクセスするか、0800 111 6768までお電話でご確認いただけます。 旅行保険は18歳以上のゲストにご利用いただけます。 利用規約がすべて揃っています。 旅行保険は英国金融行為監督機構( Financial Conduct Authority )によって規制されています。残りの製品およびサービスは、Airbnb UK Services Limitedが手配する規制対象製品ではありません。 FP.AFF.343.LC

EU居住者の場合

予約時に保険を追加する

Airbnbの予約時に、チェックアウトページに旅行保険を追加するオプションが表示されます。 その前に、提供されている保険契約の詳細と補償金の詳細と補償範囲を確認し、ご自身に合っているかどうかを確認してください。

予約が確定した直後に、保険契約書の写しを確認したメールが届きます。 ポリシーの詳細ページへのリンクも記載されています。ポリシーをキャンセルしたり、請求を開始したりすることができます。

予約を変更する

予約日やゲスト人数が変更になった場合、既存のポリシーに請求がない場合、旅行保険契約が自動的に更新されます。 変更が予約の合計金額に影響を及ぼす場合、旅行保険にかかる金額が請求または返金されます。

ポリシーに適用される内容

Europ Assistance旅行保険には次のものが含まれます。

  • 旅行のキャンセル:重病や怪我、機械的な故障によるフライトの遅延、ご自宅や目的地での自然災害など、補償されていないAirbnbの予約料金を最大100%返金いたします。
  • 遅延出発:補償の理由により、旅行が12時間以上遅れているため、発生した特定の追加費用が発生した場合は、払い戻しを受けることができます。 原因には、出発時の嵐、火災、または洪水、車両の機械的な故障、渡航書類やお金の紛失などがあります。
  • 医療支援:旅行中に発生した医療費用、医師が処方した薬、救急車の旅など、海外旅行中に発生した医療費の払い戻しを受けることができます。
  • 荷物:荷物を確実に紛失した場合、または運送業者によって破損した場合は、払い戻しを受けることができます。

新型コロナウイルスは補償対象となりますか

新型コロナウイルスの感染拡大は旅行保険の適用対象外ですが、新型コロナウイルスは深刻な病気とみなされるため、新型コロナウイルスの感染拡大を補償します。 予期せぬ病気は、旅行キャンセル、医療支援、旅行制限の補償対象となります。国境閉鎖や検疫義務など、新型コロナウイルスの感染拡大に起因する旅行中の迷惑行為の対象となるものではありません。

なお、新型コロナウイルス感染拡大の影響により請求を申し立てた場合は、ご自身、ご家族(お子様など)、またはAirbnbの宿泊施設に滞在していることを示す証拠書類を提出していただくようお願いします。

誰がカバーされていますか?

すべてのポリシーは、購入したゲストと、Airbnbの宿泊施設に宿泊する方々を対象としています。 Airbnbの予約に追加されたり、ポリシーに記載されたりする必要はありません。また、年齢制限はありません。

ポリシーをキャンセルする

EU居住者(フランスを除く)は、購入後14日以内に保険契約をキャンセルし、保険料の全額返金を受けることができます。 14日間の猶予期間内であっても、旅行に出発した後や請求を開始した後にポリシーをキャンセルすることはできませんのでご注意ください。

ポリシーをキャンセルするには、適用範囲の概要ページにアクセスして「キャンセルポリシー」を選択して選択してください。

請求の開始

クレームはEurop Assistanceが最初から最後まで処理します。 請求は、補償範囲の概要ページにアクセスし、「請求を開始」を選択するか、Europ Assistanceに直接連絡することができます。

ヘルプを求める方法

ポリシーについてご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。また、ご相談ください。

  • オーストリア居住者:+43 120 609 2205までお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでご連絡ください。
  • ドイツ居住者: +49 302 238 4619までお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでご連絡ください。
  • アイルランドの居住者: +353 15 41 07 39までお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでご連絡ください。
  • イタリアの住民: +39 02 23 33 14 35にお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでご連絡ください。
  • オランダ居住者:+31 207003745までお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでご連絡ください。 旅行のサポートについては、+32 2 541 9011までお電話ください。
  • ポルトガル居住者:+34 915 368 419までお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでご連絡ください。
  • スペイン居住者: +34 915 143 721までお電話いただくか、infoairbnb@roleurop.comまでメールでご連絡ください。

EU居住者の場合、旅行保険は、アイルランド支店を通じて行動するEurop Assistance SAが引き受け、保険仲介業者のAon Iberia Correduria de Seguros y Reaseguros S.A.U.が提供しています。Airbnb Marketing Services S.L.U.は外部の協力者として行動しています。 Europ Assistance SAは、フランスのAutorité de contrôle prudentiel et de résolution ( ACPR )の監督を受けており、そのアイルランドの支店は、アイルランド中央銀行が事業規則を行うために管理されています。 利用規約がすべて揃っています。

関連記事

  • 法的条件

    ゲストのためのAirCoverと旅行保険/予約保険/滞在保証保険

    ゲストのためのAirCoverは、旅行保険や予約保険、滞在保証保険とは異なります。詳細を読む
  • 法的条件 • ゲスト

    EU居住者向けの予約保険

    欧州連合(EU)の特定の国に居住するゲストは、予約に予約保険を追加できます。
  • ガイド • ゲスト

    ゲストのためのAirCover

    ゲストのためのAirCoverは、すべての予約に適用されます。Airbnbでの予約に関して深刻な問題が発生し、ホストによる問題解決が不可能な場合は、同等料金で予約可能な宿泊先があるかどうかに応じて、Airbnbが類似の宿泊先探しをお手伝いするか、料金を全額または一部返金いたします。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録