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規則

リスティングのキ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ル⁠ポ⁠リ⁠シ⁠ー(⁠イ⁠タ⁠リ⁠ア⁠)

2025年10月1日より、イタリアのホストには改定後のキャンセルポリシーが適用されます。ポリシーの改定内容をご確認いただくには、宿泊リスティングのキャンセルポリシーにアクセスしてください。

ときには、やむを得ずゲストが予約をキャンセルしなければならないこともあります。そのような場合でもホスティングを円滑に進められるよう、リスティングごとにキャンセルポリシー(短期滞在向けと長期滞在向け)を選択することができます。準備が整いましたら、リスティングのキャンセルポリシーの設定方法に関する記事をご確認ください。

28泊未満の滞在の場合、ホストはゲストに提供するキャンセルオプションを選択できます。28泊以上の滞在には、「長期滞在」のキャンセルポリシーが自動的に適用されます。以下のポリシーは、2025年9月30日以前に確定したイタリア国内の宿泊予約にのみ適用されます。その他すべての予約については、こちらのキャンセルポリシーについてのページをご確認ください。キャンセルポリシーには、その他の規約が適用されます

キャンセルポリシーの改定(2025年10月1日以降に確定したご予約の場合)

イタリアのホスト向けキャンセルポリシーが改定されます。2025年10月1日に適用開始となる、短期滞在および長期滞在向けの改定後のキャンセルポリシーについて詳細をご確認ください。主な改定内容の概要は以下のとおりです。

28泊未満の短期滞在に適用されるすべての標準キャンセルポリシーには、チェックインの7日前(宿泊施設の現地時間に基づく)までに予約が確定している場合に限り、ゲストが予約確定後24時間以内にキャンセルすれば全額返金を受けられる、24時間のキャンセル期間が設けられます。

Airbnbでは、ゲストがチェックインの14日前までにキャンセルすれば、全額返金を受けられる「限定」キャンセルポリシーを新たに導入します。

2025年10月1日以降に確定した予約には、「厳格」なキャンセルポリシーを適用できなくなります。現在「厳格」なポリシーを設定しているリスティングは、同日をもって「やや厳格」なポリシーへと変更されます。

キャンセル期限は、リスティングの現地チェックイン時刻に基づいて設定されるようになります。

短期滞在向けの標⁠準キ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ルポ⁠リ⁠シ⁠ー(⁠2025⁠年⁠9⁠月⁠30⁠日⁠以⁠前⁠に確⁠定⁠し⁠た予⁠約⁠の場⁠合)

27連泊以下のすべての予約には標準キャンセルポリシーが適用されます。ホストは次の標準のキャンセルポリシーのうち、いずれか1つを選ぶことができます。

  • 柔軟
    • ゲストはチェックイン24時間前までにキャンセルすれば全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません
    • チェックインまで24時間を切ってからのキャンセルの場合、1泊目の宿泊料金は返金されません(手数料を除く)。
    • ゲストが予約期間中にキャンセルした場合、一部返金の対象となる可能性があります。
      • 現地時間の正午までのキャンセルの場合、ゲストには手数料を除く、残りの泊数分の宿泊料金が返金されます。
      • 現地時間の正午を過ぎてからのキャンセルの場合、ゲストにはキャンセル当日の宿泊料金と手数料を除く、残りの泊数分の宿泊料金が返金されます。
  • 普通
    • ゲストはチェックイン7日前までにキャンセルすれば全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません。
    • それ以降のキャンセルの場合、ゲストには手数料全額に加え、全泊分の宿泊料金の50%が返金されます。
    • ゲストが予約期間中にキャンセルした場合、一部返金の対象となる可能性があります。
      • 現地時間の正午までのキャンセルの場合、ゲストには手数料を除き、残りの泊数分の宿泊料金の50%が返金されます。
      • 現地時間の正午を過ぎてからのキャンセルの場合、ゲストにはキャンセル当日の宿泊料金と手数料を除き、残りの泊数分の宿泊料金の50%が返金されます。
  • 厳格
    • ゲストはチェックイン30日前までにキャンセルすれば全額返金を受けることができ、ホストへの支払いは行われません。
    • チェックインまで30日を切ってからのキャンセルの場合、ゲストには全泊分の宿泊料金の50%と手数料の全額が返金されます。
    • ゲストが予約期間中にキャンセルした場合、一部返金の対象となる可能性があります。
      • 現地時間の正午までのキャンセルの場合、ゲストには手数料を除き、残りの泊数分の宿泊料金の50%が返金されます。
      • 現地時間の正午を過ぎてからのキャンセルの場合、ゲストにはキャンセル当日の宿泊料金と手数料を除き、残りの泊数分の宿泊料金の50%が返金されます。

次の標準キャンセルポリシーは招待制となり、特定のホストのみが利用できます。

  • かなり厳格30日
    • ゲストが手数料を含む全泊分の全額返金を受けるには、チェックインの30日前までにキャンセルする必要があります。
    • それ以降にゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます。
  • かなり厳格60日
    • ゲストが手数料を含む全泊分の全額返金を受けるには、チェックインの60日前までにキャンセルする必要があります。
    • それ以降にゲストがキャンセルした場合、ホストには全泊分の宿泊料金が全額支払われます。

長期滞在予約のキ⁠ャ⁠ン⁠セ⁠ル⁠ポ⁠リ⁠シ⁠ー

28泊以上の予約全てに、長期滞在向けのキャンセルポリシーが自動適用されます。

  • 長期滞在
    • 全額返金を受けるには、ゲストはチェックイン30日前までにキャンセルする必要があります。
    • それ以降のキャンセルの場合、ホストには最初の1か月分の宿泊料金が全額支払われます。
    • ゲストが予約期間中にキャンセルした場合、一部返金の対象となる可能性があります。
      • 現地時間の正午までにキャンセルした場合、キャンセル日以降の30泊分は返金不可となります。つまり予約が残り30泊未満の場合は、全額返金不可となります。
      • 現地時間の正午を過ぎてからのキャンセルの場合、キャンセル当日およびそれ以降の30泊分の宿泊料金は返金不可となります。つまり予約が残り30泊未満の場合は、全額返金不可となります。

キャンセルポリシー⁠に⁠関⁠す⁠るそ⁠の⁠他⁠の規⁠約

キャンセル締切時刻は、正午です(2025年9月30日以前に確定した予約の場合)

ゲストの実際のチェックイン予定時刻に関わらず、宿泊はチェックイン当日の正午(リスティング所在地の現地時間)に開始するものとみなされます。旅行前のキャンセル期間についてはすべて、リスティング所在地の現地時間の正午をキャンセル締切時刻として算出されます。旅行期間中のキャンセルの場合、キャンセル締切時刻はリスティング所在地の現地時間の正午とします。いずれの日においても、正午を過ぎてからのキャンセルに伴う措置が異なることがあります。

手数料の返金(2025年9月30日以前に確定した予約の場合)

各ポリシーに記載されているとおり、宿泊料金とサービス料は特定の状況において返金の対象となります。チェックイン予定日の正午(リスティング現地時間)以降のキャンセルについては、清掃料金とAirbnbサービス料は返金されません。

税金

Airbnbが徴収した税金のうち、ゲストへの返金額に関連する部分は、Airbnbが全額返金を行います。また、キャンセルされた予約の返金されない料金にかかる税金は、Airbnbが適切な税務当局に納付します。

ホストまたはリスティングに関する問題

ホストやリスティングに関するトラブルに見舞われた場合、ゲストはチェックインから24時間以内にAirbnbに連絡する必要があります。かかる問題がAirbnbの再予約および返金ポリシーの適用対象となる場合、ゲストは一部または全額返金を受けられる可能性があります。

その他のポリシーとの関係

ホストが定めるキャンセルポリシーには、再予約および返金ポリシー重大な影響を及ぼす事象ポリシー、またはサービス利用規約で認められているその他の理由でのAirbnbによるキャンセルが適用されるほか、これらが優先される場合があります。

正式なキャンセルの確定

予約のキャンセルは、ゲストがAirbnbのキャンセルページの手順に沿って手続きを行い、確認通知を受信した時点をもって初めて正式なものとなります。キャンセルページは、Airbnbのサイトやアプリの「旅行」セクションにあります。

Airbnbによるサポート

これらのキャンセルポリシーの適用に関して、ホストとゲストの間で意見の相違が生じた場合、Airbnbが最終的な決定権を持つものとします。

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