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法的条件

Luxury Retreatsのゲスト返金ポリシー

最終更新日:2018年4月17日

この規約(以下「LR返金ポリシー」といいます)は、Luxury Retreats(以下「LR」といいます)プラットフォーム上の予約のみを対象とし、ゲストへの返金について規定するものであり、Airbnbゲスト返金ポリシーの規定に優先します。LR返金ポリシーは、ゲスト予約同意書(以下「ゲスト予約同意書」といいます)に加えて適用されるものです。LR返金ポリシーは、LRプラットフォームを通じて宿泊施設を予約して代金を支払い、旅行上のトラブル(以下に定義)が生じたゲストに提供されます。本LR返金ポリシーに基づくゲストの権利は、ホストのキャンセルポリシーに優先します。

本LR返金ポリシーにおいて定義されていない用語は、Airbnbサービス利用規約又は支払サービス利用規約の定義に従います。本LR返金ポリシーにおいて「私たち」又は「当社」とは、LR及びLRプラットフォーム上で予約とその決済処理サービスを提供するLRの関連会社を指します。本LR返金ポリシーに「LR」及び「ホスト」と記載されている場合、ゲスト予約同意書で定義されている「LR」及び「ホスト」を指します。

1. 旅行上のトラブル

「旅行上のトラブル」とは、以下のいずれかを意味します。

(a) ホストが、(i) 予約の開始予定日の直前に予約をキャンセルした場合、又は(ii) ゲストに対して宿泊施設への合理的なアクセス手段を提供しなかった場合(例:鍵及び/又はセキュリティコードを提供しない)。

(b) 宿泊施設に関するリスティングの説明又は記載内容に、以下の点において重大な誤りがあった場合。

  • 宿泊施設の大きさ(例:寝室、浴室、台所又はその他の部屋の数及び広さ)
  • リスティングに記載されていた特別なアメニティ・設備若しくは機能が提供されていない、又は機能しない場合(例:デッキ、プール、露天風呂・ジャグジー、浴室(トイレ、シャワー、バスタブ)、台所(流し台、コンロ、冷蔵庫又はその他の主要な家電製品)、電気、暖房又はエアコン)
  • 宿泊施設の所在地(駅等への距離)

(c) ゲストが予約した宿泊施設の使用を開始する時点において、(i) 宿泊施設が一般的にみて清掃されておらず、衛生的でない場合、(ii) LRの判断において、ゲストの宿泊施設での滞在に対して悪影響を与えることが合理的に予期されるような安全上又は健康上の危険がある場合、(iii) ゲストが使用できる清潔な寝具類及び浴室用タオルがない場合、(iv) 害虫・害獣がいる若しくはリスティングページにおいて開示されていないペットがいる場合。

2. LR返金ポリシー

お客様がゲストとして旅行上のトラブルに見舞われた場合、LRは、その裁量において、(i) ゲストがLRプラットフォームを通じて支払った額(以下「料金総額」といいます)を限度として、被った旅行上のトラブルの性質に応じて返金を行うか、又は (ii) 予約の残りの期間について、大きさ、部屋数、特徴及び品質の観点からゲストが予約していた宿泊施設と同程度、又はそれ以上であると合理的に考えられる別の宿泊施設を探し、予約することについて、合理的な努力を行うことに同意します。LR返金ポリシーに関連してLRが行う判断(返金額及び代替宿泊施設の類似性が含まれますが、これに限定されません)はすべて、LR独自の裁量により行い、最終決定としてゲスト及びホストを拘束するものとします。

3. 旅行上のトラブルに関して請求を行う条件

お客様が旅行上のトラブルについて有効な請求を行い、その予約に関して利益を受け取るためには、以下の条件をすべて満たす必要があります。

(a) (i) 予約が開始した時点、又は(ii) お客様が当該旅行上のトラブルを発見した時点のうち、遅いほうから24時間以内に、若しくは(LRが独自の裁量で決定する)合理的な期間内に、LRカスタマーサービス担当者(以下「トリップデザイナー」といいます)及び該当する場合は現地のリスティング管理者に書面又は電話で報告した上で、宿泊施設及び当該旅行上のトラブルの状況に関する情報(写真又はその他の証拠を含みます)をLRにご提供いただくこと。且つ、当該旅行上のトラブルに関する追加情報の提供又は協力のお願いにご対応いただくこと。

(b) 苦情の申し立てが、お客様が宿泊施設を退出した後に行われたものではないこと。

(c) お客様ご自身の行為(作為、不作為又は過失によるもの)が直接的又は間接的に当該旅行上のトラブルの原因となっていないこと。

(d) 当該旅行上のトラブルの状況を改善するため、LRが合理的に努めることをお客様が許可すること。

4. 一般条項

4.1. 譲渡禁止/非保険。本LR返金ポリシーは、保険契約の申し出を構成することを意図するものではなく、保険又は保険契約を構成するものではなく、ゲストが加入した又は加入可能な保険を代替するものではなく、且つ、ゲストは、LR返金ポリシーに関していかなる保険料も支払っていません。お客様は、本LR返金ポリシーに基づき提供される利益について、譲渡又は移転することはできません。

4.2. 修正又は終了。LRは、その単独の裁量により、本LRゲスト返金ポリシーをいつでも修正又は終了する権利を有します。LRは、LR返金ポリシーを修正した場合、LRプラットフォーム上に当該修正内容を掲載するか、又はお客様に修正内容の通知をします。当該修正の発効日前になされた旅行上のトラブルに関するすべての請求については、LRが引き続き処理するものとします。

4.3. 完全合意。本LR返金ポリシーは、LRとお客様の間のLR返金ポリシーに関する完全且つ排他的な了解及び合意を構成し、LR、LRの関連会社及びお客様の間のLR返金ポリシーに関する過去のいかなる口頭又は書面による了解又は合意に優先し、これらに置き換わるものです。

5. LRへのお問い合わせ

LR返金ポリシーに関してご質問がある場合は、support@luxuryretreats.comまでメールでお問い合わせください。

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
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