入門ガイド
•
出張管理者
Airbnbビジネスプログラムに会社を登録する
Airbnbビジネスプログラムに会社を登録する
Airbnbビジネスプログラムに参加すると、短期または長期の出張の際に世界中の宿泊先を利用することができ、出張の予約や管理を簡単に行うことができるようになります。社内の出張管理をしている方や人事部の担当者である場合、Airbnbビジネスプログラムにお勤め先の会社を登録することができます。
会社を登録する
まず、お問い合わせフォームにご記入ください。お勤め先の法人アカウントが作成可能かどうかを、Airbnbの担当チームが確認します。
会社の法人アカウントを設定する
次に、メールアドレスをご確認いただく必要があります。確認後は、Airbnbビジネスプログラムのダッシュボードにアクセスして、以下の操作を行えるようになります。
- 社員をAirbnbビジネスプログラムに招待する。
- 会社の法人名義のクレジットカードを登録する。登録すると、法人カードを使用してAirbnbの出張予約を支払うことができ、社員の経費精算が楽になります。
既存のAirbnbアカウントで出張を管理する
Airbnbビジネスプログラム用ダッシュボードには、既存のAirbnbアカウントからアクセスすることができます。社員の招待や、今後予定されている出張や進行中の出張の確認、旅程表の表示などを行うことができます。
法人アカウントに同僚を追加する
専用のAirbnbビジネスプログラム招待用ページを用意すると、簡単に社員を招待することができます。登録が完了したら、社員は出張向けに宿泊先を予約できるようになります。
管理者または予約担当者を追加する
社員が招待を承認して登録を完了したら、役割を変更し、管理者や予約担当者としてなど、権限を付与することができます。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ゲスト
勤務先のAirbnbビジネスプログラムアカウントに参加する
ご勤務先のAirbnbビジネスプログラムアカウントに参加して、出張の手配を効率化しましょう。 - ホスト
法人としてAirbnbに登録、または企業情報をアカウント上で管理する
Airbnbは、一定基準を満たすホテルを含め、法人ホストによるリスティングの掲載を歓迎します。 アンダルシア
Airbnbホストになることをご検討中の方向けに、各地域の法令を理解するために役立つ情報をご案内します