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    リスティング管理者による、現在ホストするヒント

    リスティング管理者による、現在ホストするヒント

    一連のリスニングセッションでは、経験豊富なホストがとっておきのホスティング戦略をシェアしてくれました。
    投稿:Airbnb2020年4月24日
    1分で読めます
    更新日:2020年4月30日

    注目ポイント

    • リスティング管理者が、現状でも活用できる成功の秘訣をシェアしてくれました

      • アメニティ・設備や長期滞在可能などをアピールできるよう、リスティングのタイトルと説明文の変更を検討しましょう

      • 強化された清掃手順を共有することも、ゲストの安心感につながります

      Airbnbでは、過去数週間にわたり、ポリシーの最新情報を共有し、新プログラムやツールについて説明し、Airbnbプラットフォーム上で気づいた旅行トレンドについてお伝えするなど、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けたホストのみなさまをサポートすべく全力で取り組んでまいりました。一方、このような困難な状況でも引き続きゲストをお迎えすることができているホストの方々による秘訣を紹介できればお役に立てるのではないかと考えました。

      新型コロナウイルスの感染拡大がホスティングビジネスに及ぼしている影響についてより正確に理解するため、今月、一部のリスティング管理者を招いてリスニングセッションを開きました。リスティング管理者はどのようにホスティングを続けているかについて役立つヒントをシェアしてくれました。一部のリスティング管理者がこの苦境にどのように対処し、現在もホスティングを継続するために何をしているかについて、ぜひお読みください。

      通常より予約可能な日を増やしましょう。「シーズンを延長しました」とあるホストは言います。「通常、レイバー・デーの直後は宿泊施設を貸し出しませんが、今年は10月15日まで延長しました」通常よりも長くホスティングを続けることが可能であれば、例年ならオフシーズンにあたる日に滞在を希望するゲストを呼び込むことができるかもしれません。

      予約を先の日付に変更するようゲストにすすめると同時に、滞在日を無料で追加したり、ほかの割引料金を提供したりするようにしましょう。「予約をキャンセルするのではなく、先の日付に変更するようにすすめています」とあるホストは言います。「予約を変更するもう1つの誘因として、忙しくないオフシーズンならさらに1週間無料で滞在できることを提案しており、これがゲストに好評です。ゲストが追加で払わなければならないのは清掃料金だけです」

      長期滞在可能であることを強調するリスティングタイトル・説明文に変えましょう。多くの人々が子どもの学校閉鎖と在宅勤務の両方に対応しなければならない中で、宿泊予約を決める方は仕事にも家族にも最適なリスティングに魅力を感じることが考えられます。「リスティングのタイトルを変更しました。プライベートな庭付きの宿泊施設をいくつも持っているので、自分だけの空間を必要としている、ペットやお子様のいる方々からの予約を獲得することができています」とあるホストは言います。

      「最初に取り組んだのは、リスティングのタイトルを『柵付きの庭があるプライベートな隠れ家』に変更したことです。これが功を奏したようです」とこのホストは言います。「在宅勤務をしようとしている人に役立ちそうなアメニティ・設備があれば、タイトルの中に必ずそれを表す言葉を入れましょう」もう1人のリスティング管理者も「現在、予約のほとんどが長期滞在です」と同意します。

      清掃・衛生強化計画をシェアしましょう。お部屋を清掃・消毒するための詳細な清掃ガイドラインに従って清掃している場合は、リスティングの説明欄にその旨を一文添えましょう。「お部屋を清掃・消毒していることをあらゆる方法で宣伝しています」とあるリスティング管理者は言います。「滞在してくれそうなゲストには、提供しているマンションやアパート、その他の宿泊施設が徹底的に清掃・消毒されており、安心して滞在していただける旨を伝えましょう」

      現在ご家族と一緒に暮らせない方々に宿泊先を提供しましょう。「地元の方々がご家族から社会的距離を保ち、お部屋を予約できるようにしています。この方法でうまくいっています」とあるホストは言います。医療・救護従事者向け宿泊先プログラムを通じて、新型コロナウイルスの対応にあたる医療・救護従事者を受け入れる場合でも、高齢のご家族と一時的に離れて暮らす方々に宿泊先を提供する場合でも、現在の状況において人々を手助けするための選択肢があります。

      マーケティングプランを見直し、料金を調整しましょう。あるリスティング管理者は、戦略的に料金を引き下げることでなんとか商売が成り立っていると教えてくれました。「マーケティング戦略を刷新しました」とこの管理者は言います。「収益がなくても、あるいは収入が経費を下回っても、全ゲストを受け入れることで、より融通を利かせようと基本的に努力しています。経費とトントンで稼働率は約80%となっており、それだけでもありがたいと思っています」

      別のホストも「料金を見直しましょう」と同調します。「自宅の配管の故障が修理できないでいる方、自宅で学校の勉強をするお子さんがいる中で在宅勤務をしようとする方など、十分なスペースを確保できない方々がいます。そうした方々をホストすることで、一部の宿泊施設を貸し出すことができました。ただし、ゲストは現在の市況をご存知なので、料金は大幅に値下げしました」

      ゲストと連絡を取り合いましょう。どのように協力し合えるかについて、ゲストと率直な意見を交わすのによい機会です。「返金に関しては、ケース・バイ・ケースでゲストと協力しあっています」とあるホストは言います。Airbnbを通してゲストとつながることで、旅行が再び可能となった際には、ゲストがホストのことを思い出し、再び予約を入れてくれるかもしれません。

      お部屋をアップグレードしましょう「私が管理しているお部屋のオーナーには、床の張替えや、カレンダーをブロックしなければならないような工事などのリノベーションを今のうちに実行することをすすめています。自分の部屋もリノベーションしました」とあるリスティング管理者は言います。今の状況を利用して、ペンキの塗り替えやアウトドアエリアをもっと居心地のよい空間にする工夫など、なかなかできないでいた宿泊施設のアップグレードプロジェクトを実行しましょう。

      希望を捨てないことです。一時的な宿泊先を必要としている人がいることを忘れないでください。「万が一感染していた場合に備え、自宅に帰る前に14日間自己隔離したいという理由でお部屋を借りたパイロットをホストしています」とあるホストは言います。「大切な人から距離を置いており、そのために別の場所での宿泊先を必要としている人がいます。現在、家具付きの一時的宿泊先が必要となる理由は千差万別です」

      迷いがある場合は、キャンセルポリシーを見直すことをおすすめします。柔軟性のあるキャンセルポリシーを提供することで、ゲストはより安心してお部屋を予約できるようになります。詳しく読む

      注目ポイント

      • リスティング管理者が、現状でも活用できる成功の秘訣をシェアしてくれました

        • アメニティ・設備や長期滞在可能などをアピールできるよう、リスティングのタイトルと説明文の変更を検討しましょう

        • 強化された清掃手順を共有することも、ゲストの安心感につながります

        Airbnb
        2020年4月24日
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