料金を見直す
最初の基本料金は、Airbnbスタートツールで設定します。ホスティング収入の目標に向かって取り組む中、低めの料金設定からはじめることで、最初の予約を獲得しやすくなり、早期にレビューを集めやすくなります。競争力を維持するためには、料金を定期的に見直しましょう。
地域の需要を理解する
リスティングの料金が近隣の類似するリスティングよりも高い場合、予約を逃してしまう可能性があります。Airbnbのさまざまな料金ツールを活用することで、需要の変化に対応しやすくなります。具体的には、以下のようなツールがあります。
- 1泊あたりの宿泊料金のヒント。曜日や季節、特別なイベントに合わせて料金を設定する際に役立つ、リスティングごとにカスタマイズされたおすすめ料金です。こちらのヒントは、リスティングの立地やアメニティ・設備、これまでの予約、同じエリア内の最新の料金などの要素に基づいてカスタマイズされます。カレンダーの上にある杖のアイコンをタップすることで、表示または非表示にできます。
- 類似のリスティング。こちらのツールでは、ご自身のリスティングがあるエリアの地図上で、予約が入っているリスティングと予約が入っていないリスティングの平均料金を比較できます。類似のリスティングを表示するには、カレンダーで任意の日付をタップするか、料金設定で基本料金を開きます。
- スマートプライシング。こちらのツールは、料金のヒントと同じ要素をもとに、需要に応じて料金を自動的に更新します。料金範囲はご自身で設定し、料金設定画面から任意の日付に対して有効または無効にできます。スマートプライシングを使用している場合、料金のヒントは表示されません。
「地域の状況を把握することで、より自信を持って料金を設定することができます」と語るのは、オーストラリア、ニューサウスウェールズ州で活動するスーパーホストのFelicityさんです。「最適な料金設定ができているためそのまま維持すべきか、料金の引き下げが必要であるかがわかります」
コストパフォーマンスを優先する
ゲストは、コストパフォーマンスに優れた質の高い宿泊先を求めています。料金を見直す際は、次の点を考慮しましょう。
- ゲストが支払う合計金額。ゲストが支払う金額を把握できれば、競争力のある料金を設定しやすくなります。カレンダーで任意の日付を選択すると、Airbnbサービス料を含む料金内訳を確認できます。清掃料金など、追加する手数料はすべて合計金額に影響しますのでご留意ください。
- ゲストによるレビュー。リスティングのよい点と改善すべき点を把握するために、ゲストからのフィードバックを参考にしましょう。高評価レビューをいくつか獲得した後は、料金を見直すことをおすすめします。
- 提供されるアメニティ・設備人気のアメニティ・設備やアクセシビリティ機能・設備を追加するなど、リスティングに手を加えることで、ゲストからの注目度アップにつながります。
「洗練されたデザインとアメニティ・設備は、料金設定に説得力を持たせ、予約数を増やすことにとても効果的です」と語るのは、ホストアドバイザリーボードのメンバーであり、スーパーホストでもある米カリフォルニア州レイクアローヘッドのKatie Kayさんです。
割引を提供する
プロモーションや割引は、リスティングの検索順位を上げ、ゲストの注目を集めるのに役立ちます。プロモーションや割引には、次の選択肢があります。
- 新規リスティングプロモーション。初回予約と早期レビューの獲得につなげるために、最初の予約3件に20%オフを提供することができます。
- 早割。チェックインの1~24か月前に確定する予約の料金を引き下げることで、早めに計画を立てるゲストにアピールできます。
- 直前割引。チェックインの1~28日前に確定する予約の料金を引き下げることで、カレンダーの空きを埋めやすくなります。
- 週割と月割。長期滞在向けの割引の提供は、カレンダーの空きをより早く埋め、ゲストの入れ替わりに伴う手間を減らすのに役立ちます。
「週割や月割を提供すると、より長めの予約が入りやすくなります」と語るのは、スペイン、カナリア諸島で活動するスーパーホストのDanielさんです。「最終的に多くのゲストが1週間予約してくれるため、助かっています」
新規リスティングプロモーション、または10%以上の週割や月割を提供すると、検索結果とリスティングページに特別なコールアウトが表示されます。
料金およびその他の設定は、常にホストご自身で管理してください。設定により得られる結果はそれぞれ異なる場合があります。
ホストには、インタビューに対する報酬が支払われました。
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