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    継続的にリスティングを改善する方法

    写真をセンスアップしたり、アメニティを加えたり。違いが出る更新のヒントをご紹介します。
    投稿:Airbnb2019年12月9日
    1分で読めます
    更新日:2022年4月5日

    注目ポイント

    • 写真を変更して、宿泊施設をより魅力的に見せましょう

    • 高評価、低評価ともにゲストのレビューを参考にして、リスティングを改善しましょう

    • 競争力を維持するためにも、定期的に料金設定を見直しましょう

    • ホスティングのレベルアップに役立つ完全ガイドで詳細をチェックしましょう

    成功しているホストにとって、リスティングの作成は終わりなき旅。常に改善方法を模索しています。ゲストに人気のある特徴やお部屋の改良点などをリスティングで宣伝したり、競争力を高めたりしましょう。

    何からはじめていいかわからない方のために、アイディアをいくつかご紹介します。

    目に留まる写真を掲載する

    ゲストはリスティングの説明文を読まないことがあっても、掲載されている写真はほぼ間違いなくチェックします(しかもじっくりと)。お部屋の模様替えやアメニティ・設備の追加をしたばかりの場合、または写真撮影に時間や予算をかけられる場合には、ぜひ新しい写真の掲載を検討しましょう。

    • カバー写真に力を入れる。カバー写真は検索結果画面ではじめに表示される写真です。ゲストの目を引くとっておきの1枚を用意しましょう。
    • 簡潔なキャプションをつける。主寝室のベッドはキングサイズか、キッチンに高級エスプレッソマシンがあるかなど、ゲストはキャプションからお部屋に関する重要な情報を確認できます。
    • プロのカメラマンを雇う。プロによる写真撮影の元は十分とれます。Airbnbがリスティングのある地域でプロの写真撮影を提供しているか確認してみましょう。
    • プロみたいな写真を撮る。スマートフォンを使ってリスティングの写真を改善できる方法はたくさんあります。写真撮影のヒントを参考にして、お部屋の写真を上手に撮ってみましょう。

    リスティングの詳細を改定する

    リスティングの詳細は、できるだけ正確かつ最新の状態に保つようにしてください。たとえば、施設内のプールが利用できなくなったら、リスティングに載せているプールの情報は必ず削除しましょう。

    • 説明文は簡潔に。説明文が細かすぎると、ほとんどのゲストに読んでもらえない可能性があります。ゲストの関心が特に高い項目に的を絞りましょう。
    • ホスティングスタイルをアピールする。ある程度の経験を積んで、自分のおもてなしスタイルをつかんでいるのではないでしょうか。リスティングの説明文をとおして、ためらわずに個性をアピールしましょう。
    • お迎えしたいゲストを想像しながら書きく。これまでに家族連れや出張者をホスティングしたことがあれば、そのようなゲストに語りかけるような訴求力のある語調を考えてみてください。また、そうしたゲストに喜ばれる特徴をアピールしましょう。

    新しいアメニティ・設備を追加する

    ゲストからヘアドライヤーを求められたり、レビューに「やかんがない」と書き込まれたりしたことはありませんか?このようなフィードバックを参考に、お部屋に追加するアイテムを決め、備えたら必ずアメニティ・設備リストを変更しましょう。ゲストに好評のアメニティ・設備は次のとおりです*。

    • プール
    • Wi-Fi
    • キッチン
    • 無料駐車場
    • 露天風呂・ジャグジー
    • 洗濯機や乾燥機
    • エアコンや暖房
    • セルフチェックイン
    • ノートパソコン使用に適した仕事スペース
    • ペットOK

    料金設定を再チェック

    Airbnbでホスティングをはじめたばかりなら、1泊料金を地域平均より低く設定してリスティングのアピール度を上げることを検討しましょう。ホスティング開始後しばらくして高評価レビューを獲得し軌道に乗ってきたら、料金設定を見直し、最も競争力のある料金を突き止めましょう。

    検索順位を上げる

    Airbnbの検索アルゴリズムは100件以上の要素をもとに、ゲストの希望と一致するリスティングを表示します。

    検索順位を上げるためには「今すぐ予約」をオンにして、予約リクエストの承認数を増やし、迅速に応答し、高評価レビューを維持できるようにしましょう。

    ゲストから重要なヒントを得る

    高評価、低評価ともにゲストのレビューを参考にして、リスティングのチューンアップもお忘れなく。ゲストから屋外のパティオを絶賛されたら、その写真を掲載しましょう。逆に、空港とのアクセスが不便でゲストに驚かれたら、そのような情報をリスティングの説明文に明記し、これから迎えるゲストに事前に知らせましょう。

    こちらでご紹介したヒントを活かしながらリスティングを改善していけば、予約数が増え、ゲストの満足度と評価が高まり、さらにはスーパーホスト認定ステータスの獲得にも一歩近づくことでしょう。

    *2021年1月1日~同12月31日の間に世界中で最も頻繁に検索されたアメニティ・設備に関するAirbnb社内データに基づきます。

    本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります

    注目ポイント

    • 写真を変更して、宿泊施設をより魅力的に見せましょう

    • 高評価、低評価ともにゲストのレビューを参考にして、リスティングを改善しましょう

    • 競争力を維持するためにも、定期的に料金設定を見直しましょう

    • ホスティングのレベルアップに役立つ完全ガイドで詳細をチェックしましょう
    Airbnb
    2019年12月9日
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