検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
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ゲストからの注⁠目⁠度⁠を上⁠げ⁠るた⁠め⁠の3⁠つ⁠の方⁠法

予約可能状況や料金設定、サービス提供エリアを見直しましょう。
投稿:Airbnb2025年9月22日

サービスの柔軟性を高めることで、リスティングが検索結果に表示されやすくなる可能性があります。サービス提供エリアを拡大し、料金設定や営業時間に幅を持たせることで、できる限り多くのゲストにアピールしましょう。

予約可能状況を管⁠理⁠す⁠る

サービスを提供できるすべての時間帯を必ず追加するようにしましょう。予約可能状況を編集するときは、営業時間および予約可能期間を選択してください。両方が設定されているサービスのみがゲストに表示されます。

「リスティング」タブで行えること

  • 営業時間を設定する。営業時間は、ホストによるサービスの提供があり、ゲストが予約できる時間帯のことです。すべてのサービスに同じ時間帯を設定することも、それぞれに異なる時間帯を設定することも可能です。営業時間を決める際には、需要の高い時間帯を考慮しましょう。たとえば、パーソナルトレーナーの場合は午前中、プライベートシェフの場合は夕方から夜にかけての時間帯が最も人気となる可能性があります。
  • 予約可能期間を選択する。予約受付を開始する時期を、3か月前、6か月前、9か月前、12か月前、24か月前の中から選択しましょう。予約可能期間は、提供するサービスごとに変えることができます。

カレンダーで行えること

  • 予約可能状況を調整する。通常の営業時間外の時間帯を追加したり、対応不可の時間帯をブロックしたりできます。ブロックした時間帯はすべてのサービスに適用されます。
  • カレンダーを同期する。AirbnbカレンダーとGoogle カレンダーを連携しましょう。Google カレンダーに予定が入ると、そのすべての時間帯がAirbnbカレンダーでもブロックされるようになります。

上記の設定が完了したら、リスティングをプレビューして予約可能状況を確認し、ゲストに表示される内容をチェックしましょう。

「リスティング」タブに進み、営業時間と予約可能期間を編集します。

競争力のある料⁠金⁠を設⁠定⁠す⁠る

競争力のある料金設定を維持し、ゲストからの注目度アップを図るために、エントリーレベル、スタンダードレベル、プレミアムレベルの料金で、少なくとも3つのサービスを提供することをおすすめします。料金設定に幅を持たせることで、ホスティング収入アップやより多くのレビューの獲得につながる可能性があります。たとえば、ゲストは通常、3品コースのお食事には52~95ドル、スパトリートメントには54~96ドル、写真撮影には46~75ドルを支払う傾向があります*。

  • エントリーレベルのサービスを追加する。ゲストの検索結果には、最も料金の低いサービスが表示されます。エントリーレベルのサービスを提供することで、新しいゲストから注目を集め、ほかのサービスにも興味を持ってもらえる可能性があります。
  • カスタムオファーを提供する。ゲストが予約する前に、「メッセージ」タブから支払いリクエストとともにカスタムオファーを送信できます。たとえば、パーソナルトレーニングを提供する場合、早朝のエクササイズに対応可能かどうか、またはサービス提供エリア外に出張可能かどうかをゲストに尋ねられることがあるかもしれません。
  • 変更を加えてカスタマイズする。ゲストが予約した後でも、「メッセージ」タブから料金変更についてメッセージを送信できます。たとえば、「マニキュアのデザインをフレンチネイルにしたい」「食事に特定の食材を使ってほしい」など、サービスのカスタマイズをゲストからお願いされることがあるかもしれません。
  • 最低料金を追加する。ゲスト1人あたりの料金を設定する場合は、予約1件あたりの最低料金も設定できます。これは、ケータリングやお食事の配達など、グループでの利用が多いサービスに役立ちます。たとえば、2人で50ドルのサービスをゲストが予約したくても、最低料金が120ドルに設定されている場合、ゲストはその予約に対して120ドルを支払う必要があります。
  • 割引を提供する。期間限定割引、早割、団体割を提供することで、予約を後押しできる可能性があります。割引を適用すると、ゲストの検索結果とリスティングページに、元の料金が取り消し線付きで表示されます。
ゲストから特別なリクエストがあった場合は、カスタムオファーを作成できます。

サービス提供エ⁠リ⁠ア⁠を拡⁠大⁠す⁠る

サービスを提供する場所について、ホスト自身がゲストのもとへ出向くのか、ゲストに自身のもとへ出向いてもらうのか、それともその両方に対応するのかを再度検討しましょう。ゲストに出向いてもらう場合、そのサービスは、提供する場所付近のサービスをゲストが検索したときにのみ表示されますのでご留意ください。

ホストがゲストのもとへ出向く場合

  • サービス提供エリアを検討する。より多くの検索結果に表示されるよう、出張可能なすべての都市、エリア、または郵便番号をサービス提供エリアに必ず追加しましょう。
  • 柔軟な対応が可能な場合は記載する。リスティングの説明文に、状況に応じて出張可能なエリアを明記したり、サービス提供エリア外での対応について、問い合わせを受け付けている旨を記載したりするとよいでしょう。

ゲストがホストのもとへ出向く場合

  • 提供する場所の所在地を認証を済ませる。リスティングを閲覧するゲストには、サービスを提供する場所までの距離と移動時間が表示されます。
  • 事業者名を記載する。これにより、ゲストは周辺に到着した際に、指定された場所を見つけやすくなります。
  • プロによる写真を掲載する。スパ、ジム、サロンなど、サービスを提供する場所がどこであっても、その場所の写真を掲載することで、サービスのクオリティを伝えつつ、ゲストに見つけてもらいやすくなります。

*アメリカのAirbnbゲストと今後初めてAirbnbを利用して予約する可能性がある方700人以上を対象に、2025年3月に実施したオンライン調査に基づきます。

実際のご利用体験は、国や地域によって異なる場合があります。本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。

Airbnb
2025年9月22日
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