コミュニケーション⁠を簡⁠素⁠化⁠す⁠る

自動返信メッセージを設定し、クイック返信を送信して、ビジネスを拡大させましょう。
投稿:Airbnb2024年1月4日
1分で読めます
更新日:2024年1月4日

自動送信メッセージやクイック返信を活用すると、時間を節約できます。メッセージを書くときは、タイミングがよく、短い方がゲストに読まれやすいことを念頭に置いてください。

自動送信メ⁠ッ⁠セ⁠ー⁠ジ

宿泊予約、チェックイン、チェックアウトなど、ゲストが特定のアクションを実行した後に自動送信メッセージを送るように設定します。

次のようなタイミングで自動送信メッセージを送ることを検討しましょう。

  • 予約の問い合わせやリクエスト:ゲストから連絡があったら、すぐに(または最長24時間以内に)返答しましょう。
  • 予約の確認:予約をしたゲストに感謝の気持ちを伝え、わからないことがあれば何でも聞いてほしい旨を伝えましょう。
  • チェックイン前:チェックインの24~48時間前までに、チェックイン手順の記載箇所や入室時の注意事項をゲストに再案内しましょう。
  • チェックイン後:ゲストが到着したら、すぐに様子を尋ねてみましょう。
  • チェックアウト前:ゲストの退出前夜に、チェックアウト時刻を再案内して、チェックアウトの遅延を防ぎましょう。
  • チェックアウト後:ゲストに感謝の気持ちを伝え、レビューの投稿をお願いしましょう。ご自身もできるだけ早く、ゲストへのレビューを投稿しましょう。

クイック返信

クイック返信を作成することで、一般的な質問にワンタップまたはワンクリックで答えることができます。すべてのリスティングで同じクイック返信をご利用いただけます。

ゲスト、予約、リスティングの情報を自動的に入力するショートコードを使って、返信をカスタマイズしましょう。ショートコードを使用する前に、リスティングの情報がすべて入力されていることを確認してください。

ショートコードの例をいくつかご紹介します。

  • ゲストの名前
  • チェックイン日
  • チェックイン時刻
  • チェックアウト日
  • チェックアウト時刻
  • チェックイン方法
  • チェックアウト手順
  • 道順
  • ガイドブック
  • ハウスマニュアル
  • ハウスルール
  • Wi-Fi名
  • Wi-Fiパスワード

API連携システムを使用していて、システムプロバイダがこれらの機能を統合している場合は、そのシステムを通じて機能をご利用いただけます。統合されていない場合は、システムプロバイダにご連絡の上、利用可能になる時期をご確認ください。

本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。

Airbnb
2024年1月4日
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