おすすめの結果を表示するには次に進んでください

    Airbnb夏季アップグレードに関する質問にお答えします

    リスティングのタイトルが復活し、そのほかにも役立つ変更があります。
    投稿:Airbnb2022年6月10日
    1分で読めます
    更新日:2022年6月18日

    注目ポイント

    • リスティングのタイトル作成に関する新しいガイドラインを公開しました

    • ホストご自身で作成したリスティングのタイトルの公開は6月30日までにはじまります

    Airbnbでは、5月11日にAirbnb2022夏季アップグレードを発表し、Airbnb検索カテゴリを中心に設計された新しい検索方法を導入いたしました。それ以来、コミュニティセンター、ホストグループ、メール、ホストアドバイザリーボードやその他のホストリーダーとのワークショップを通じて、何千人ものホストのみなさまからフィードバックをいただきました。貴重なコメントとご提案をいただき、誠にありがとうございます。本日は、みなさまからのご要望が多かった3つの項目に対するAirbnbの取り組みをご紹介いたします。

    自分でタイトルを書くことがリスティングの注目度を上げる方法の一つでした。検索結果にタイトルが表示されるように戻してもらえませんか?

    はい、ホストが付けたリスティングのタイトルが表示されるように戻す予定です。以下に、削除した理由ならびに再度追加するためのプロセスとスケジュールについてご説明いたします。

    Airbnbでは、ゲストがリスティングの閲覧や比較をしやすいよう、Airbnb全体で一貫性のある説明を作成し、カスタマイズされたタイトルを削除しました。こうしたタイトルの中には、数行にわたる長いものや、リスティングに関係のない絵文字を含むものもありました。一貫していないことで検索が煩雑になり、ゲストの利用体験に好ましくない影響が及ぶこともありました。

    また、表示されるリスティング写真をより大きくしました。多くの場合、写真はゲストがリスティングについてはじめに知る要素です。そのため、検索結果の写真の下に表示される情報量を減らす必要がありました。

    更新情報:ホストのみなさまから、アップグレードに関するご意見を多数お寄せいただきました。中でも、リスティングのタイトルをホスト自身で作成できる機能を復活させてほしいというリクエストを数多くいただきました。この問題へのみなさまの関心が高いのはごもっともです。リスティングのタイトルは、ゲストが検索結果で最初に読む要素の一つであり、リスティングのユニークな点を紹介する絶好の機会だからです。

    本日6月17日、リスティングのタイトル作成に関する新しいガイドラインを公開いたしました。今後はタイトルを全角16文字(半角32文字)以下にし、大文字は文頭の1文字のみとし(日本語以外の場合)、絵文字や記号の使用は避けることをおすすめします。最も重要なことは、リスティングのユニークな点を説明することです。

    新しいガイドラインを読む

    ホストご自身で作成したリスティングのタイトルは、6月30日からAirbnbの検索結果に表示されるようになります。

    自分のリスティングがなかなか発見されないことが気がかりです。ほかの人も同じような経験をしているのでしょうか?

    季節性や経済情勢など、リスティングの掲載実績に影響を与える要因はいくつかあります。以下に、ゲストがリスティングを発見する方法と、ゲストの予約体験を最大限に向上させるためにAirbnbが取り組んでいることを概説します。

    Airbnb検索カテゴリを見て旅のアイディアを得たり予約をしたりしているゲストはたくさんいますが、ほとんどのゲストは今もなお、特定の旅行先と期間を指定して検索し宿泊先を予約しています。ゲストはエリアを入力した後、従来と同様に「すべての宿泊先」タブを使ってそのエリアの予約可能なリスティングをすべて表示し、自分に合ったものを予約します。Airbnbでは現在、ゲストがエリアを検索する際に「すべての宿泊先」タブがより目立つようにする方法を模索しています。

    また、カテゴリの表示、地図検索の改良、レビュー数の最適な表示方法など、予約体験の改善も検討中です。引き続きホストアドバイザーのみなさまとともに取り組みを進め、7月には詳細をお伝えいたします。

    Airbnb検索カテゴリを気にいっていますが、自分のリスティングがどのカテゴリに属しているかはどうすれば確認できますか?追加のカテゴリに入れてほしい場合はどうなりますか?

    Airbnb検索カテゴリとは、宿泊施設のユニークなスタイル、エリア、近隣のアクティビティに基づいてまとめられたリスティングのコレクションのことです。カテゴリは、Airbnbのリスティングの多様性を示し、ゲストがこれまで存在すら知らなかった場所を発見できるようにするための新しい機能です。

    Airbnbは、最終的にすべてのリスティングがいずれかのカテゴリに属するようになるという考えのもとカテゴリを導入しました。サステナブル、ファミリー向け、都市の中心部やリモートオフィス向けなど、追加カテゴリに関する多くのアイディアをホストのみなさまから共有していただいており、新しい検索カテゴリへの期待が高まっていることをうれしく思います。

    Airbnbでは現在、ホストコミュニティと協力して新しいカテゴリを作成するプロセスを策定しているほか、ご自身のリスティングがどのカテゴリに属しているかを確認できる方法を検討しています。今後数か月以内に詳細をお知らせいたします。

    一方、リスティングがカテゴリに掲載されるようにするには、いくつかの方法があります。まずリスティングの情報が最新かつ正確であり、不備のないことをご確認ください。また、写真のクオリティはカテゴリ掲載の重要な基準の一つですので、リスティングには魅力的な写真を掲載するようにしましょう。

    いつものように、ぜひフィードバックをお寄せください。また、地域のホストグループが開催するホスト向けワークショップにもふるってご参加ください。

    本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。

    注目ポイント

    • リスティングのタイトル作成に関する新しいガイドラインを公開しました

    • ホストご自身で作成したリスティングのタイトルの公開は6月30日までにはじまります

    Airbnb
    2022年6月10日
    役に立ちましたか?

    ほかのトピックを見る