予約担当者向けリソース
人気のトピック
宿泊先の検索と予約方法
今後の滞在に向けて宿泊先をお探しの際は、次のヒントを参考に、高評価で信頼のおける宿泊先を見つけることをおすすめします。
高評価の宿泊先を探す
ページ上部にご旅行の詳細を入力します。
「その他のフィルター」>「その他のオプション」で「スーパーホスト」を選択すると、高評価を得ているホストを検索できます(指定した料金範囲でスーパーホストがいる場合)。
すべてのアメニティ・設備を見直し、Wi-Fi、セルフチェックイン、ペットOK、駐車場、洗濯機/乾燥機など、必要な条件が宿泊先に整っていることを確認します。
ご質問や気がかりな点がある場合は、予約前にホストに問い合わせることを強くおすすめします。
キャンセルポリシー
宿泊先を選択したら、ご予約を確定する前にキャンセルポリシーを確認することをおすすめします。
高評価の宿泊先を探す
ページ上部にご旅行の詳細を入力します。
- エリア:市区町村名、住所、ランドマークのいずれかを入力します
- 期間と人数を選択します
「その他のフィルター」>「その他のオプション」で「スーパーホスト」を選択すると、高評価を得ているホストを検索できます(指定した料金範囲でスーパーホストがいる場合)。
すべてのアメニティ・設備を見直し、Wi-Fi、セルフチェックイン、ペットOK、駐車場、洗濯機/乾燥機など、必要な条件が宿泊先に整っていることを確認します。
ご質問や気がかりな点がある場合は、予約前にホストに問い合わせることを強くおすすめします。
キャンセルポリシー
宿泊先を選択したら、ご予約を確定する前にキャンセルポリシーを確認することをおすすめします。
アメニティ・設備フィルターの使い方
まずは基本情報から
最も正確な検索結果を得るには、必ず目的地、チェックイン・チェックアウト日、宿泊人数を指定してから検索をはじめるようにしましょう。
基本的な検索結果が表示されたら、さらにフィルターを追加することができます。
追加のフィルター
検索結果ページで「部屋タイプ」や「料金」といった人気のフィルターをクリックまたはタップするか、「その他のフィルター」を選択し、すべての検索フィルターオプションにアクセスします。
Airbnbではお探しの宿泊先がより簡単に見つかるよう、常に改善を行っているため、フィルターは今後も随時改良されます。以下は、検索フィルターとしてご利用いただける可能性があるオプションの一例です。
最も正確な検索結果を得るには、必ず目的地、チェックイン・チェックアウト日、宿泊人数を指定してから検索をはじめるようにしましょう。
基本的な検索結果が表示されたら、さらにフィルターを追加することができます。
追加のフィルター
検索結果ページで「部屋タイプ」や「料金」といった人気のフィルターをクリックまたはタップするか、「その他のフィルター」を選択し、すべての検索フィルターオプションにアクセスします。
Airbnbではお探しの宿泊先がより簡単に見つかるよう、常に改善を行っているため、フィルターは今後も随時改良されます。以下は、検索フィルターとしてご利用いただける可能性があるオプションの一例です。
- 部屋タイプ:「まるまる貸切」や「個室」といったオプションから選択します
- 料金:つまみを移動して、希望する価格帯の宿泊先を表示します
- キャンセルポリシーの柔軟性:柔軟なキャンセルポリシーが設定されている宿泊先を表示します
- 部屋とベッド:ご旅行に合わせて必要な寝室、バスルーム、ベッドの数を選びます
- 今すぐ予約:ホストの承認を待たずに予約できる宿泊先が見つかります
- アメニティ・設備:キッチンやテレビなど、滞在中に必要なアメニティ・設備を選択します
- 施設:ジムやプールなどの施設を選択します
- アクセシビリティ機能・設備:宿泊施設内を快適かつ安全に移動するために必要な設備を選択します
- エリア:市内でも特に泊まりたい地域がある方は、こちらからお選びください(一部都市でのみ利用可能)
- ホストの使用言語:ご自身が使う言語を話せるホストを選択できます
- ハウスルール:ペットと泊まれる宿泊先を検索できます
アクセシビリティのニーズに合った宿泊先を見つける方法
目的地を選択し、チェックイン・チェックアウト日とゲストの合計人数を入力したら、アクセシビリティのニーズを満たすようにフィルターを追加できます。
検索ぺージで「その他のフィルター」を選択します。
アクセシビリティのセクションを探し、「宿泊先の条件を選択」を選びます。
ご要望に合ったフィルターを選択します。
ヒント:検索結果を最大限に活用するには、最も優先するアクセシビリティ機能・設備を選択し、各宿泊先を確認してすべてのニーズを満たしているかを確かめることをおすすめします。
検索結果には、選択したアクセシビリティフィルターで絞られた宿泊先が表示されます。ご興味のある宿泊先を選択すると、宿泊先の説明文や過去のゲストによるレビューを読んだり、写真を閲覧したりすることができます。
アクセシビリティセクションの写真を確認するには、下にスクロールしてください。
確信が持てなかったり、懸念があったりする場合は、以下の役立つヒントとホストへの質問例をご参照ください。
検索ぺージで「その他のフィルター」を選択します。
アクセシビリティのセクションを探し、「宿泊先の条件を選択」を選びます。
ご要望に合ったフィルターを選択します。
ヒント:検索結果を最大限に活用するには、最も優先するアクセシビリティ機能・設備を選択し、各宿泊先を確認してすべてのニーズを満たしているかを確かめることをおすすめします。
検索結果には、選択したアクセシビリティフィルターで絞られた宿泊先が表示されます。ご興味のある宿泊先を選択すると、宿泊先の説明文や過去のゲストによるレビューを読んだり、写真を閲覧したりすることができます。
アクセシビリティセクションの写真を確認するには、下にスクロールしてください。
確信が持てなかったり、懸念があったりする場合は、以下の役立つヒントとホストへの質問例をご参照ください。
- 以下のいずれかに関して必要となる、正確な寸法をホストに必ず伝えます。
- 宿泊先の入り口、寝室、バスルームのドア幅
- ベッド周辺のスペース
- バスルーム周辺のスペース
- 宿泊先のメインフロアにある寝室やバスルームの入り口に段差はありますか?
- 道路/歩道から正面玄関までの通路について詳しく教えてください。段差、急な坂道、砂利道などはありますか?
- 家具(コーヒーテーブルやサイドテーブル、オットマンなど)を動かして、移動に適したより広いスペースを確保することは可能ですか?
- 低視力のゲストが困らないように、宿泊先の入り口に十分な照明はありますか?
- ガイドブックやハウスルールのデジタル版はありますか?
代理予約を行う方法
宿泊先を選択したら、お支払いページに進みます。
ステップ1:お支払いページで出張を選択する
代理予約を行うには、予約を出張として選択する必要があります。
「出張ですか?」ボタンを選択します。
ステップ2:代理予約を行う
「代理で予約する」の下にある「追加する」を選択し、特定の出張者の検索をはじめます。
ステップ3:出張者名を検索する
検索バーに氏名やメールアドレスを入力し、組織内の出張者を検索します。出張者の名前またはメールアドレスが表示されない場合や、出張者が組織外の方の場合は、「新しい出張者を追加」を選択します。
ステップ4:出張者を確認する
出張者を見つけた、または追加したら、「保存する」をクリックして、その方を予約に追加します。
場合によっては、出張者がAirbnbのプロフィールを完成させる、自身の代理で予約する権限を付与する、またはAirbnbアカウントを作成する必要があります。この間に予約手続きを完了していただき、残りの手続きに関してはAirbnbから予約担当者と出張者のご両者にご案内いたしますので、どうぞご安心ください。
ステップ5:予約手続きを完了する
出張者が予約に追加されました。「確認して支払う」を選択して予約手続きを完了します。
ステップ6:予約確認
上記のステップが完了したら、確認メッセージが届きます。
また、内容を確認するメールも届きます。
予約対象の出張者が追加の手続きを完了する必要がある場合は、Airbnbから手続きのステータスを逐次お知らせします。また、出張者の方には、プロフィールの完成をお願いするリマインダーをお送りします。
ステップ1:お支払いページで出張を選択する
代理予約を行うには、予約を出張として選択する必要があります。
「出張ですか?」ボタンを選択します。
ステップ2:代理予約を行う
「代理で予約する」の下にある「追加する」を選択し、特定の出張者の検索をはじめます。
ステップ3:出張者名を検索する
検索バーに氏名やメールアドレスを入力し、組織内の出張者を検索します。出張者の名前またはメールアドレスが表示されない場合や、出張者が組織外の方の場合は、「新しい出張者を追加」を選択します。
ステップ4:出張者を確認する
出張者を見つけた、または追加したら、「保存する」をクリックして、その方を予約に追加します。
場合によっては、出張者がAirbnbのプロフィールを完成させる、自身の代理で予約する権限を付与する、またはAirbnbアカウントを作成する必要があります。この間に予約手続きを完了していただき、残りの手続きに関してはAirbnbから予約担当者と出張者のご両者にご案内いたしますので、どうぞご安心ください。
ステップ5:予約手続きを完了する
出張者が予約に追加されました。「確認して支払う」を選択して予約手続きを完了します。
ステップ6:予約確認
上記のステップが完了したら、確認メッセージが届きます。
また、内容を確認するメールも届きます。
予約対象の出張者が追加の手続きを完了する必要がある場合は、Airbnbから手続きのステータスを逐次お知らせします。また、出張者の方には、プロフィールの完成をお願いするリマインダーをお送りします。
ホストへのメッセージ例
<ホスト>さん
素敵な一日をお過ごしのことと存じます。
予約担当者として、ご掲載中のリスティングを拝見したところ、VIPのゲストの滞在に最適だとお見受けしました。
お手数ですが、以下の内容についてご確認いただければ幸いです。
滞在中に騒音の原因となるような工事が近くで行われていますか?
宿泊先と<ゲストがよく行く目的地>の距離をご確認いただけますか?
<ゲスト特有のニーズに関連するあらゆる質問。例:キッチンに基本的な設備は整っているか、ペットの同伴は可能か、チェックインは非接触型か、など>
ご質問があれば、よろこんで詳細をお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします。
予約担当者
素敵な一日をお過ごしのことと存じます。
予約担当者として、ご掲載中のリスティングを拝見したところ、VIPのゲストの滞在に最適だとお見受けしました。
お手数ですが、以下の内容についてご確認いただければ幸いです。
滞在中に騒音の原因となるような工事が近くで行われていますか?
宿泊先と<ゲストがよく行く目的地>の距離をご確認いただけますか?
<ゲスト特有のニーズに関連するあらゆる質問。例:キッチンに基本的な設備は整っているか、ペットの同伴は可能か、チェックインは非接触型か、など>
ご質問があれば、よろこんで詳細をお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします。
予約担当者
© 2023 Airbnb
© 2023 Airbnb