レビューの仕組み
レビューは、ホストとゲストがお互いにフィードバックを送り合える便利な機能です。このページでは、レビューの共有方法や共有できる内容のほか、宿泊と体験の両方におけるレビューの概要や仕組みについてご紹介します。
レビュー入門:基礎編
Airbnbではご旅行後、14日以内にレビューを投稿し、星評価を付けていただくようお願いしています。体験の場合、投稿期限は30日以内としています。レビューを書く際は、削除されないようにするために、関連性があり、偏見のない内容であること、そしてコンテンツポリシーに違反していないことをご確認ください。
宿泊先のレビュー
レビューに関する詳細や、レビューを使ってお互いにフィードバックを送り合う方法をご案内します。
体験のレビュー
正直で透明性の高いレビューが、Airbnbコミュニティにおいていかに重要であるかをご説明します。
関連性があり、偏見のないレビューの投稿
ゲストとホストに役立つ情報と正確なレビューを届ける上で、Airbnbのポリシーがどのような役割を果たすのかをご説明します。
制限されているコンテンツ
Airbnbで許可されていることと、禁止されていることをご案内します。
レビューの管理
正直なレビューを書いていただくため、宿泊の場合はチェックアウトから14日間、体験の場合は30日間のフィードバック提出期限を設けています。すでに投稿したレビューに何か書き忘れがあった場合は、ホストがレビューを投稿するまで、レビュー投稿期間内であればいつでもレビューを編集することができます(レビューをホストより先に投稿した場合のみ)。ただし、ホストがレビューを投稿すると双方のレビューが自動的に公開され、その後は変更できなくなります。
作成したレビューの編集
レビューを編集できるタイミングと方法をご案内します。
レビューの投稿期限である14日間を過ぎた場合
旅行後にレビューを投稿できる期間を確認しましょう。
関連記事
- ゲスト
ホストとゲストによる滞在に関するレビュー
Airbnbコミュニティは、率直で透明性の高いレビューに支えられています。滞在完了後、ホストとゲスト双方がレビューを書きます。ここでは、滞在に関するレビューの仕組みについてご紹介します。 - ゲスト
作成したレビューを編集する
ご自身が作成したレビューは、公開前であれば編集できます。 - ゲスト
Airbnbレビューポリシー
Airbnbのポリシーは、ゲストとホストに役立つ情報を提供し、正確なレビューをお届けすることを目的としています。