効果的なタイトルと説明文の書き方
ほかとの差別化を図り、幅広いユーザーからの注目を集めるタイトルと説明文を、簡潔にまとめましょう。
投稿:Airbnb・2025年5月13日
更新日:2025年5月13日
明確かつ簡潔な言葉を使ってサービス名を付け、ご自身の専門性を説明しましょう。リスティングの特徴を伝え、ご自身の資格をアピールしてゲストの注目を集めるチャンスです。
サービスに名前を付ける
まず、サービスの内容、提供者、ほかにはない特徴を明確に説明する内容をいくつか記載しましょう。
タイトルの最後にご自身の名を含めます。タイトルは50文字以下にしてください。
以下は、魅力的なサービスタイトルの例です。
- ロマンチックなパリでMoによるポートレート写真撮影
- Sabrinaによるリンパマッサージ
- Koreyと一緒にするマインドフルな筋力トレーニング
ご自身の専門性をアピールする
専門性に関する説明は、タイトルを補完し、詳しく紹介するものでなければなりません。ご自身がサービスの提供者として適任である理由を説明します。率直、簡潔かつ具体的に記載しましょう。
キャリアのハイライトなど、資質に関する情報を自信を持って紹介しましょう。すでに設定した情報を繰り返し追加しないようにしてください。説明文は90文字以下にしてください。
以下のような方法を実践することが推奨されます。
- 会話しているように説明する。
- 文章を完成させ、断片的な表現や単なる一覧表示を避ける。
- 受賞歴など、最も印象的な内容から記載する。
- 背景情報を追加したり、ご自身のスキルを強調したりする。
- 説明文が正確であることを確認する。
- 一人称の視点で書く。
以下は、素晴らしい説明文の例です。
- ミシュランの星付きレストランLe Bernardinで調理を担当していましたが、今は高級料理の出張シェフをしています。
- 受賞歴のあるフォトグラファーで、作品は雑誌の『ELLE』や『ニューヨーク・タイムズ』にも掲載された経験があります。
- バリの最高のマッサージ師からディープティシューマッサージ技術を学び、5年間実践してきました。
Airbnb
2025年5月13日
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