クオリティの高い写真を選んで追加する方法
写真は、Airbnbで検索するゲストの注目を集めるのに役立ちます。写真は、サービス内容について明確かつ正確に伝え、ゲストの予約を促すようなものが最適です。
クオリティを重視する
共有する写真は高品質なものを使いましょう。各画像の解像度は800x1200ピクセル以上、ファイルサイズは10メガバイト以内にしてください。
以下の条件を満たす写真を提出してください。
- ご自身で撮影された写真、または適切な使用許可を得ている
- 明るく撮影されていて、できれば自然光が使われている
- 構図や背景がシンプルである
- 被写体が中心に配置され、ピントが合っている
- ディテールを捉えたクロースアップ写真と、全体の雰囲気が伝わる引きの写真をバランスよく組み合わせている
以下のような写真は提出しないでください。
- 抽象的、または過度にクローズアップされている
- 雑然としている、または過度にごちゃごちゃしている
- 暗すぎる、またはフラッシュが強すぎる
- コラージュ
- 同じ写真の複数のバージョン
- ロゴやブランド名の写真
写真に誰かの顔が写っている場合は、必ずその人から許可を得て使用してください。
魅力的な写真を追加する
サービスリスティングの写真は、カバー写真、サービスの一覧、写真ギャラリーの3か所に表示されます。
提供するサービスごとに1枚ずつ、少なくとも合計5枚の写真を提出してください。写真撮影サービスを提供している場合は、ご自身のポートフォリオを紹介する写真を15枚以上選択してください。
追加された写真はAirbnbにて審査され、Airbnbの基準を満たすものが承認されます。各セクションで、次の写真をご提出ください。
カバー写真 こちらの写真はリスティングページの上部に表示されますので、提供するサービスの内容がゲストに伝わりやすいものをお選びください。次のような写真をおすすめします。
- 横方向
- シンプルですっきりとしている
- 被写体が中央に配置され、四方にトリミングできる余白がある
真っ白な背景や、人物の顔のクローズアップ写真は避けましょう。
提供するサービス サービスは、ゲストが予約する内容です。料金表やメニューのようなものとお考えください。提供する各サービスを正確に表す、個別の写真を1枚追加します。写真は小さいため、わかりやすいシンプルなシーンを選びましょう。次のような写真が効果的です。
- 1つの要素に焦点が合い、背景がすっきりしている
- 構図が似ている
写真ギャラリー 予約を検討しているゲストに対し、提供するサービスの内容だけでなく、ご自身の紹介もしていただけます。ゲストは、写真ギャラリーで共有したすべての写真を閲覧できます。次のことを伝える写真を選びましょう。
- サービスの実施手順や準備の様子
- 使用する道具や機器、食材
- サービスの実施場所(ゲストが実施場所に来る予定の場合)
- サービスの最終結果(ゲストが食事を楽しんでいる様子など)
提出する写真の使用許可を得ていること、また写真がサービス内容を正確に反映していることを必ず確認してください。
ホスト、写真、リスティングの詳細はすべて、Airbnbサービスの基準と要件を満たしている必要があります。
マッサージやスパサービスを提供する場合、リスティングの写真を提出する必要はありません。これらのサービス内容を紹介する写真を、ホストに代わってAirbnbがプロの写真ライブラリから選択します。
本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。