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家族連れのゲストをホスティングする際の留意事項
お部屋を綿密に準備し、リスティングの情報を更新してターゲットを広げましょう。
投稿:Airbnb・2020年7月21日
更新日:2025年6月18日
世界中で多くの企業や学校、保育園が閉鎖されたことで、お子さんのいる家庭は住む場所や働く場所をもっと自由に選べるようになりました。そのため、たくさんの人が、もっと広くて屋外スペースのある場所への家族旅行をより頻繁に検討していて、一時的な移転を計画する人さえいるほどです。
子どもには安全ではない宿泊施設もありますが、受け入れに前向きな方向けにお伝えしておきたいことをご紹介します。
家族連れのゲストを受け入れるなら、事前に計画を
子ども連れのゲストをリスティングに迎え入れるのが不安な場合は、安心のために講じられる対策がいくつかあります。
宿泊施設にあるものとないものを事前に伝える。
すでにリスティングにあるすべてのファミリー向けアメニティ・設備について詳細を伝えておくと、ゲストが子供用に荷造りする際に役立ちます。子ども用品を購入・補充できるおすすめの店をガイドブックに記載することもできます。
Updating your listing
基本的な防災対策を施して、ゲストと宿泊施設を守る。
- 火災報知器と一酸化炭素検知器、消火器をキッチンの調理場近くに設置しておけば、誰もが安心できます
- 設置したアメニティ・設備はリスティングページで忘れずにチェックを入れ、電池は定期的に交換しましょう
- ハウスマニュアルとゲストに渡す連絡先カードに現地の緊急通報用電話番号を必ず記載するようにしてください
問題が起きた場合の対処法を把握しておく。
どれほど万全に準備をしていたとしても、予期せぬことは起こりうるものですが、Airbnbでホスティングする際に、ご自身を守るために役立つ方法を以下にご紹介します。
- 問題解決センターを介して損害補償を請求する。紛失した物品や破損した物品、追加で必要となったサービスや滞在に関するその他の問題(家の鍵の紛失など)について、問題解決センターに連絡することができます。また、チェックイン時に宿泊施設の準備が整っていなかったなどの問題を補償するために、ゲストに送金することも可能です。
- ホストのためのAirCoverについて知る。ホストのためのAirCoverには、ホスト損害保証およびホスト責任保険が含まれています。いつでも無料で自動付帯されます。
Airbnb
2020年7月21日
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