評価が高い宿泊リスティングのハイライト表示に関する留意事項
評価、レビュー、信頼性に基づき対象となるリスティングには、トロフィーが付与されます。
投稿:Airbnb・2025年11月12日
ゲストは、ホストに信頼を寄せて毎回予約を行います。そのため、予約の前に、実際の滞在の様子を把握できたという自信を持ってもらうことが大切です。
ハイライトは、評価の高いリスティングの注目度を上げるために役立ち、ゲストは自分のニーズに最も合ったリスティングをより簡単に選べるようになります。
ハイライトとは?
ハイライトは、評価、レビュー、信頼性に基づいて、対象となるリスティングをほかのリスティングと比較した場合の位置付けを示します。ハイライトの対象となるのは、過去2年間で5件以上のレビューを獲得しているリスティングです。
対象となるリスティングのうち、上位10%以内に位置するものには、以下の項目が表示されます。
- 金色のトロフィー
- 金色のゲストチョイスバッジ
- 上位1%、5%または10%以内のリスティングであることを示すラベル
ハイライトは、検索結果、リスティングページ、レビューの上に表示されます。
ゲストは、要件を満たすリスティングのうち、下位10%に該当するリスティングも確認することができます。下位10%であることを示すラベルは、レビューの上に表示されます。
ハイライトは、以下のさまざまな要素を考慮して定期的に更新されます。
- 総合星評価、ゲストからのレビューに含まれるフィードバック、プラットフォーム上でのゲストとホスト間のコミュニケーション
- チェックイン、清潔さ、情報の正確さ、コミュニケーション、ロケーション、価格のサブカテゴリ評価
- ホストによるキャンセル率
- Airbnbコミュニティサポートに報告されたクオリティ関連の問題
ゲストがリスティングの評価やレビューを投稿したり、クオリティ関連の問題を報告したりするたびに、ホストには通知が届きます。Airbnbのレビューポリシーへの違反が疑われる場合には、レビューを報告することができます。
宿泊リスティングやホストの注目度を上げるためのその他の方法
5つ星のホスティングのヒントをチェック
本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。
Airbnb
2025年11月12日
役に立ちましたか?
