リスティング公開後の流れ
おめでとうございます!リスティングの公開準備が整いました。公開されたリスティングは、24時間以内にゲストのAirbnb検索結果に表示されるようになります。
以下にご紹介する最終ステップをカレンダーと「リスティング」タブで完了し、予約受付の準備を整えましょう。
カレンダーを設定する
リスティングを公開すると、すぐにカレンダー上の日付が予約可能になります。そのため、必ずすぐに予約可能状況を更新してください。ゲストを受け入れられない日付はブロックしましょう。リスティングの予約可能日は2年先の日付まで設定できます。さらに、ゲストがどれくらい前から予約できるかや、予約間に設ける準備時間などの設定を調整することも可能です。
ハウスルールを作成する
ハウスルールを設定することで、ゲストに守ってほしいことを的確に伝えられます。また、ゲストにとっても、宿泊先が自分の旅行に適しているかどうかを判断する際の参考材料になります。リスティングの最大宿泊人数、騒音禁止の時間帯、チェックイン・チェックアウト時刻を設定して、ハウスルールを作成しましょう。
また、以下の内容を許可するかなど、標準的なハウスルールの一覧から選択することもできます。
- ペット
- イベント
- タバコ、ベイパー、電子タバコ
- 商業目的の動画や写真の撮影
キャンセルポリシーを選択する
ゲストがキャンセルした場合に、チェックイン日の何日前までであれば全額返金または一部返金を提供するかを検討しましょう。28連泊未満の予約および28連泊以上の長期滞在予約には、それぞれ異なるキャンセルポリシーを設定することができます。
ご自身に合ったポリシーを選ぶ際に重要なのは、バランスです。キャンセルを防ぎつつ、旅行計画を立てるにあたって柔軟な対応を求めるゲストにとっての魅力も維持できるようなポリシーを選びましょう。より柔軟性のあるキャンセルポリシーを選択することで、予約数アップを図れる可能性があります。
アメニティ・設備をさらに追加する
リスティングの作成時に、人気のアメニティ・設備が掲載されている簡潔なリストから、ご自身のリスティングで提供するものをすでに選択いただいています。その他のアメニティ・設備に関しては、リスティングの公開後に、150個程のアメニティ・設備がすべて掲載されているリストから追加することができます。
多くのゲストはフィルターを使用して、希望する特定のアメニティ・設備を備えた宿泊先を検索します。リスティングで提供するアメニティ・設備のリストを完成させることで、検索結果での注目度が上がり、何があるかをゲストに把握してもらいやすくなります。
本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。