初期料金を設定する
平日と週末の料金を選択し、ゲストの注目を集めるために割引を追加しましょう。
投稿:Airbnb・2025年6月17日
更新日:2025年6月17日
競争力のある料金を設定することで、リスティングが注目を集め、予約獲得につながる可能性があります。料金はご自身でいつでも自由に決めることができ、またお好きなタイミングで変更できます。
平日と週末の料金設定
まず、平日の基本料金を選択しましょう。こちらはカレンダーのすべての日付に適用されるデフォルト料金です。金曜日と土曜日の週末には、割増料金を追加することもできます。
料金のヒントには、立地、アメニティ・設備、過去の予約、同じエリア内の最新の料金などの要素に基づいてカスタマイズされたおすすめ料金が示されます。提案された料金とは異なる料金を設定する場合は、ホスティングの経費とゲストに納得してもらえる料金額の間でバランスが取れるようにしましょう。以下の点にご留意ください。
- ホスティング経費:これには、住宅ローン、光熱費、維持費、税金などが含まれます。
- 提供可能な価値:人気のアメニティ・設備、アクセシビリティ機能・設備、地元の観光スポットへの近さなど、リスティングで紹介する内容を考慮しましょう。
- ゲストが支払う合計金額:ペット料金など、追加する予定の手数料は合計金額に影響しますのでご注意ください。
低めの料金設定からはじめることで、最初の予約を獲得しやすくなり、早期にレビューを集めやすくなります。
割引を提供する
プロモーションや割引を提供することで、リスティングの検索順位を上げ、ゲストの注目を集めることができます。
- 新規リスティングプロモーション:初めてのゲスト予約とレビューを得やすくするために、最初の予約3件に20%オフを提供することができます。
- 直前割引:チェックインの1~28日前に確定する予約の料金を引き下げることで、カレンダーの空きを埋めやすくなります。
- 週割と月割:長期滞在向けの割引は、カレンダーの空きをより早く埋め、ゲストの入れ替わりに伴う手間を減らすことに役立ちます。
割引後の料金は、取り消し線が引かれた元の料金と並んで表示されます。
リスティングの公開後は、より多くの料金ツールをご利用いただけるようになります。Airbnbのツールを使用して料金を定期的に調整すると、ホスティング収入の目標達成を後押しできるでしょう。
本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。
Airbnb
2025年6月17日
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