長期滞在料金を設定する
Airbnbでの予約泊数の5分の1近くが、28泊以上の滞在に該当します。*週単位および月単位の滞在をホスティングすると、通常、次のような利点があります。
ゲストの入れ替わりが少なく稼働率が高い
ゲストとのやり取りが少なく管理がしやすい
短期滞在型よりも安定したホスティング収入
長期滞在を希望するゲストは、割引のある宿泊先を検索する傾向があります。ホストは、7泊以上の予約に週割、28泊以上の予約に月割を設定することができます。
こうした割引を設定すると、検索結果で元の料金の横に週割や月割が強調表示され、リスティングの検索順位を改善することができます。
地域の需要とホスティング費用を考慮する
割引を設定する前に、地域の需要を確認することをおすすめします。混雑の度合いが季節によって異なるエリアでホスティングしている場合は、特定の月に料金を変更することがより効果的な料金戦略になるかどうかを考慮するとよいでしょう。
また、定期的に発生する次のような費用についても検討してみましょう。
住宅ローンや家賃。週割や月割を設定する際は、こちらの金額が基準となるかもしれません。
消耗品費および定期サービス費用。公共料金(水道、ガス、電気)、清掃やガーデニングなどの定期的なサービスにかかる費用、ゲストに提供する消耗品(予備の石けん、基本的な調理用品など)の費用を料金に含めることができます。
メンテナンス費用。改装から修繕まで、ゲストが快適に過ごせるようにするために投資する金額を料金に反映できます。
米ニューヨーク市のホスト、Oliverさんは「まずは、宿泊料金に割引を設定しない場合の1か月の総収入を算出してみることをおすすめします」と言います。「その合計金額に合わせて月割を調整すれば、収入の安定を図ることができます」
週割または月割を設定する
カレンダーの料金ツールを使用して割引を設定できます。右上の設定アイコンを選択し、「料金設定」タブで「割引」までスクロールして、「週割」または「月割」を選択します。
ご自身のリスティングと、同エリア内の類似したリスティングの需要をもとに、おすすめの割引率が表示されます。スライダーを0〜99%の間で動かして割引率を調整し、週ごとまたは月ごとの平均料金の変動を確認します。また、%記号の横に数字を手動で入力することもできます。終了したら、「保存する」をタップまたはクリックしてご希望の割引率を設定します。
割引がホスティング収入に与える影響を確認するには、週割または月割料金の下に表示されている「ゲストが支払う金額」を選択します。料金の内訳が表示され、宿泊料金、手数料、割引やプロモーション、税金、ホスティング収入を一覧で確認できます。
また、余裕を持って早めに予約するゲスト、もしくは直前に予約するゲストに割引を提供することも可能です。「料金設定」タブの「その他の割引」セクションに進みます。予約日からチェックイン日までの、早期割引の対象となる月数、直前割引の対象となる日数、およびそれぞれの割引率を設定してください。
*Airbnb社内のグローバルデータによると、2022年の予約泊数の21%、2023年の最初の3か月間の予約泊数の18%を、28泊以上の滞在が占めました。
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