最適なリスティング写真を選ぶ
魅力的なリスティング写真を何枚か掲載して、ゲストの興味を引きましょう。
投稿:Airbnb・2021年5月5日
更新日:2022年11月16日1分で読めます
写真を掲載すれば、ゲストが実際の滞在をイメージしやすくなり、リスティングページを詳しくチェックしてもらうきっかけとなります。リスティング最大の魅力を捉えた写真を掲載し、ゲストに素晴らしい第一印象を与えましょう。
写真は5枚あれば掲載できますが、ご希望に応じてさらに追加することもできます。はっきりと明るく写っているものであれば、スマートフォンで撮影した写真でもお使いいただけます。
写真を追加する際には、次のヒントをお試しください。
- お部屋の個性を捉えた写真を選ぶ。写真はゲストに好印象を与えるチャンスです。リスティングのとっておきの魅力が伝わる美しい写真を目指しましょう。
- 掲載写真が正方形にきれいに収まるようにする。フレームの中央に被写体を配置しましょう。写真は、Airbnbの検索結果とリスティングページのレイアウトに合わせて、自動的にトリミングされます。
- 写真1枚につき1つの特徴に焦点を当てる。たとえば、ゲストの就寝スペース(お部屋の広さを伝える)、リスティングのレイアウト(一段低いところにあるお部屋とキッチンが段差なくつながっていることを伝える)、特別な機能・設備(子供用のプレイルームや猫足のバスタブを紹介する)、屋外エリア(パティオ、ピクニック用スペース、周囲の風景などを紹介する)というように、特徴ごとに個別に撮影します。
- 大幅に編集された写真の使用を避ける。実際のお部屋をできるだけ忠実に紹介することが重要です。
追加した写真は、Airbnbの便利なツールにより、クオリティと部屋タイプをもとに自動で配置されます。写真をタップまたはクリックして別の位置にドラッグすれば、ご自身でも写真を並び替えることができますが、最良の結果を得るには、ツールが提案する配列をそのままお使いになることをおすすめします。
リスティングの公開後でも、写真を変更または追加したり、各部屋をルームツアー形式で紹介する写真ギャラリーを作成したりすることができます。
本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。
Airbnb
2021年5月5日
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