まとめと重⁠要⁠ポ⁠イ⁠ン⁠ト

学んだことをおさらいし、スーパーホストアンバサダーの活動をはじめるための次のステップを確認しましょう。
投稿:Airbnb2023年11月30日
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更新日:2023年11月30日

このラーニングシリーズに含まれる記事と動画をご確認いただくと、スーパーホストアンバサダーとしてほかのホストをサポートする準備ができます。ここでは、これまでの学習内容を振り返りながら、新規ホストとのマッチングに進むために必要な対応を再度ご紹介します。

プログラムの仕組み

  • 言語、エリア、宿泊施設のタイプをもとに、新規ホストとのマッチングが行われます。
  • 新規ホストの質問に答え、ヒントやAirbnbのリソースを共有していただきます。
  • サポートした新規ホストが最初の宿泊受け入れを完了するたびに、報酬をお受け取りいただけます。

ダッシュボードの利⁠用⁠方⁠法

  • 新規ホストとのやり取りはダッシュボードで管理します。
  • フィルターを利用して受信トレイを整理し、進捗状況に応じてホストをグループ分けすることができます。
  • すぐに対応可能なことを示すには、ステータスを「現在オンライン」に設定します。また、すでに十分な人数が集まり、これ以上サポートが難しい場合は、新しいマッチングを一時停止することも可能です。
  • スーパーホストアンバサダー用ダッシュボードの詳細は、こちらの動画をご確認ください。

新規ホストとつ⁠な⁠が⁠る方⁠法

  • 新しいマッチングはダッシュボードに表示されます。
  • 相手のプロフィール写真をタップして詳細を確認し、やり取りをはじめます。
  • 自動送信メッセージを作成しておくと、初回の連絡が行いやすくなりますが、相手に合わせてメッセージをカスタマイズすることをおすすめします。
  • 受信トレイのメッセージツールを使ってZoom通話を設定することができます。
  • ダッシュボードで新規ホストの進捗状況を確認し、必要に応じてサポートを提供しましょう。

効果的なサポートを提⁠供す⁠るた⁠め⁠のヒ⁠ン⁠ト

  • 24時間以内に返答すると、新規ホストに喜ばれます。
  • 「現在オンライン」の設定を選択すると、ライブチャットが可能であると表示されますので、いつでも対応できるように備えておきましょう。
  • ご自身がホスティングをはじめたときに知っておきたかったと思うことを積極的に共有すると、いっそう効果的です。
  • メッセージを送るときは親しみやすいトーンを心がけると、コミュニケーションが円滑に進みやすくなります。
  • 共通点を探しつつ、ご自身との違いを受け入れることが、相手との信頼関係を築くことにつながります。
  • 各ホストにホスティングのニーズや目標について質問すると、どのようにサポートするのが最善かが把握しやすくなります。
  • ご自身の経験をもとに、懸念事項に対処し障害を取り除くためのさまざまな方法を検討しましょう。
  • 常にご自身の経験に基づいたアドバイスを提供できます。
  • 気兼ねせずに、公開前に新しいリスティングを確認することを申し出ましょう。

Airbnbのリソースを確⁠認で⁠き⁠る場⁠所

次のステップ

以下を行うことができますので、必ずご確認ください。

おめでとうございます。これで正式にスーパーホストアンバサダーの一員になりました。ラーニングシリーズはこれで終了です。おつかれさまでした。そして、本プログラムへようこそ!ほかにご不明な点やご懸念がありましたら、担当のコミュニティマネージャー、またはambassadors@airbnb.comまでお気軽にお問い合わせください。

本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。

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2023年11月30日
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