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    ゲストに安心感を与えることで、今後の予約を確実にする方法

    ゲストに安心感を与えることで、今後の予約を確実にする方法

    強化された清掃計画の共有や、新しい日程の提案などができます。
    投稿:Airbnb2020年4月20日
    1分で読めます

    注目ポイント

    • 強化された清掃計画を共有する(特に ガイドラインに沿って清掃している場合)

    • ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)ができるように、セルフチェックインなどの機能を提供する

    • 新しい宿泊日程を提案し、割引料金での提供をご検討ください

    • ゲストにとっても厳しい状況であることをお忘れなく。思いやりと共感をもって接することが今後につながります

    現在、旅行業界は大変な時期に直面しています。ご存じのとおり、新型コロナウイルスの感染拡大はホストに甚大な影響を与えており、ゲストの多くも困難に直面しています。実際に旅行できるかわからないときに休暇の計画を立てるのは難しいことです。

    まだ先行きが不透明なことばかりなので、ゲストも今後の予約をどうしようか決めかねているかもしれません。安心感や実用的なアドバイスを提供し、ゲストへの共感を表すことで、ご自身のホスティング事業に与える影響を最小限に抑えられます。世界中で行なった公聴会でホストのみなさまからいただいたアイディアをご紹介します。

    強化された清掃計画を共有する

    「清潔さ」がこれまで以上に重要に。新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、アメリカ疾病管理予防センター(CDC)が推奨する清掃方法を参考に、清掃ガイドラインをまとめました。このガイドラインに沿って清掃を行なっている場合は、宿泊前にゲストにメッセージを送ってお知らせしましょう。また、リスティングの説明文にお部屋の清掃と消毒のためにしている予防措置を記載することもできます。

    ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)をどのように実践しているかゲストに伝えましょう

    セルフチェックインの提供や日常的なメンテナンスの中断など、滞在中の対人接触を最小限に抑えるために行っていることをゲストに伝えましょう。ゲスト専用の入り口がある、隣人がいないなど、人と距離を取りやすい特徴を紹介いただいても構いません。

    新しい予約日程を提案する

    世界中で自宅待機命令や渡航に関する注意・勧告が出されている中、ゲストが予約日に宿泊先に到着することができないこともあります。だからといって、ゲストが旅行を完全にあきらめたというわけではありません。新しい日程を提案することをぜひご検討ください。ゲストと直接話すことで、お互いに満足できる案を考え出すことができるかもしれません。

    割引料金での再予約をゲストに提供する

    旅行業界は回復が早く、人々が世界を旅したいと考える日々は再びやってきます。そうなれば、宿泊先を探す人も増えます。それに備えて先手を打ちましょう。現在予定に入っている予約がキャンセルされそうな場合は、ゲストに連絡を取り、日程を変更した場合の割引料金での提供をご検討ください。そうすることで、将来の予約を確保するだけでなく、ゲストに喜ばれ、お部屋をおすすめしたり再予約する可能性が高くなるかもしれません。重ねてのご案内となりますが、3月15日以降に確定した予約については、新型コロナウイルス感染拡大の影響によるキャンセルであっても、ゲストが病気である場合を除き、ゲストへの返金は行われません。

    ゲストにとっても難しい状況であることをお忘れなく

    多くの旅行者にとって、旅行をキャンセルするのは大変残念なことです。キャンセルされた結婚式や失業、愛する人が病気を患ったなど、別のかたちで新型コロナウイルス感染拡大の影響を感じている方もいます。キャンセルリクエストを受けるたびにそのことを忘れないようにしてください。思いやりの心と共感を持って対応いただけると、ゲストが再び旅行できるようになった際に再度お部屋を予約していただける可能性が高くなるかもしれません。

    ゲストと連絡を取る際に、これらの提案がお役に立てば幸いです。正しくアプローチしてゲストを安心させることで、予約をキャンセルせずに済んだり、お互いが満足できるかたちに予約を変更したりすることができます。安心して旅行ができる日々は必ず戻ってきます。そのときに、思い出してもらえるようなホストになりましょう。

    注目ポイント

    • 強化された清掃計画を共有する(特に ガイドラインに沿って清掃している場合)

    • ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)ができるように、セルフチェックインなどの機能を提供する

    • 新しい宿泊日程を提案し、割引料金での提供をご検討ください

    • ゲストにとっても厳しい状況であることをお忘れなく。思いやりと共感をもって接することが今後につながります

    Airbnb
    2020年4月20日
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