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    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と旅行にまつわる問題に関して、必要な解決策を見つける方法

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と旅行にまつわる問題に関して、必要な解決策を見つける方法

    ご予約を変更・キャンセルする必要が生じた場合に役立つリソースをご紹介します。
    投稿:Airbnb2020年3月13日
    1分で読めます
    更新日:2020年3月31日

    2020年3月30日更新みなさまがホストかゲストかどうかに関わらず、現在Airbnbコミュニティの多くの方がホスティングや旅行への懸念をお持ちの事と思います。

    コミュニティサポートチームへの連絡に、通常より時間がかかっています。当社のチームはできるだけ多くのホストとゲストのみなさまをサポートできるよう努めておりますが、すぐに回答が得られないことによるご不満も理解しております。

    Airbnb社員の健康と安全を守るため、現在世界中にある複数の事務所を閉鎖しております。可能な限り在宅勤務で働けるようにしていますが、当社のグローバルチームの多くは通常よりも少ない人数で業務にあたっています。現在のような厳しい状況の中、みなさまをサポートするためにAirbnbは全力を尽くしております。

    お電話またはメッセージによるご連絡にはできるだけ早く回答するよう努めることに加え、新型コロナウイルス専用ページ(Airbnb.com/COVID)を開設し、必要なサポートや情報をすぐに得られるようにしました。当社の酌量すべき事情ポリシーに該当する予約に関する問題をはじめとする多くの一般的な問題は、オンラインで解決することが可能です。

    ここでは、このような困難な状況下で解決策を見つける方法をいくつかご紹介します。

    こまめにAirbnb.com/COVIDをチェックしてください

    日々情報が更新され、ホストやゲストのみなさまにも混乱が生じているかもしれません。最新情報を把握していただくため、特に多くいただいたご質問に対して回答いたします。次の重要情報をご確認ください。

    • Airbnbの酌量すべき事情ポリシーに関する詳細:本ポリシーの適用対象となる予約の場合、ゲストは全額の払い戻しまたは旅行クレジットを受け取ることができ、ホストはペナルティなしでキャンセルをすることが可能です。当社のコミュニティサポートチームは、できるだけ多くのホストや旅行者のみなさまをサポートできるよう取り組んでおります。通常よりも長くお待たせしてしまう場合もございますが、あらかじめご了承ください。ご予約のキャンセルがAirbnbの酌量すべき事情ポリシーの適用対象の場合、旅行者は全額の払い戻しまたは旅行クレジットを受け取る事ができ、ホストはペナルティなしでキャンセルすることが可能ですのでご安心ください。
    • 最新情報をご確認ください:状況の進展に応じて、酌量すべき事情ポリシーの適用範囲(対象となる日付、地域など)を更新していきます。そのためこちらのヘルプセンターの記事をブックマークしてください。

    まずはヘルプセンターをご確認ください

    カスタマーサポート担当へ連絡することも大切ですが、ヘルプセンターにある情報でホスティングや旅行に関する疑問を解決できる場合もあります。ホストや旅行者のみなさまから多く寄せられるご質問をいくつかご紹介します。

    Airbnbの新しいツールおよびプログラムについて

    現在Airbnbでは、この不確定な時期にホストのみなさまのお役に立ち、ゲストのみなさまにより安心してご旅行いただけるよう、「より柔軟な予約」という各種ツール・プログラムの開発に取り組んでおります。

    • 今後、柔軟なキャンセルポリシーを設定しているリスティングを旅行者が検索できる検索フィルターを導入する予定です。ゲストが今後の旅行計画を安心して立てられるようにするため、柔軟なキャンセルポリシーの設定に関するヒントや、そのほかのアイディアをホストのみなさま向けに集めました。
    • 新しいツールも導入し、ホストが特定の予約をペナルティなしでキャンセルできるようにします(コミュニティサポートチームにご連絡いただく必要もなくなります)。これにより、旅行を遂行することができないにもかかわらず、酌量すべき事情ポリシーの適用範囲外のゲストに対して、ホストが返金できるようになります。ゲストも本ツールを使用することで、コミュニティサポートチームに連絡することなく返金をリクエストでき、ホストから全額または一部の返金を直接受けられます。
    • ご予約が数週間先の場合は、カスタマーサポート担当への連絡を少しお待ちいただくようご協力をお願いいたします。それにより、カスタマーサポート担当者は旅行が目前に控えた緊急性の高いリクエストに対応してから、みなさまにサポートを提供することができます。

    Airbnbコミュニティの一員として、いつもご協力いただきありがとうございます。このような困難な時期にご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

    本記事の記載内容は、公開後に変更されている可能性があります。

    Airbnb
    2020年3月13日
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