体験リスティングの予約受付に向けた準備
Airbnb体験が承認されたみなさま、おめでとうございます!リスティングの公開後は、最初のゲストに予約してもらうためのポイントをこちらで2つご紹介します。
カレンダーに予約可能日を追加する
ゲストが予約を入れられるようにカレンダーを設定してください。体験の所要時間、ご自身の予定、ビジネス目標をもとに、体験を実施する頻度を決めましょう。
はじめに、ホスティングを行う日付を選択し、「体験実施日を設定」をタップします。実施時刻、予約タイプ、料金、定員などの詳細を選択します。各週の土日いずれかを含めて、月に10回以上体験の実施回を設定すると、ゲストが希望に合った日時を見つけやすくなります。
多くのホストは、予約が入りやすくなるように2か月先まで実施予定日を追加しています。毎日実施する体験は60日先まで、毎週実施する体験は52週先まで予約可能日を設定できます。
ホスト都合によるキャンセルを避けるため、ホスティングできない日付は必ずブロックしておきましょう。また、準備や片付けの時間を確保するため、体験実施前後の時間帯をブロックすることも可能です。
競争力のある価格を設定する
Airbnb体験を予約するかどうかを決める際、料金を判断材料にするゲストは少なくありません。競争力のある料金を設定すると、リスティングの注目度アップを図ることに役立ちます。
まずは、ご自身の費用をまかなうために必要な金額を把握するところからはじめましょう。次に、1人あたりの料金を下げるとより多くのゲストにアピールでき、結果として収入アップにつながるかもしれません。以下に参考例をご紹介します。
- 1人あたり75ドル × ゲスト4人=合計300ドル
- 1人あたり60ドル × ゲスト8人=合計480ドル
また、新規体験プロモーションを作成すると、最初の予約を獲得しやすくなり、早期にレビューを投稿してもらえる可能性も高まります。新規体験プロモーションを使うと、30日間は5%~50%の割引料金で体験を提供することができます。
20%以上の割引を選択した場合、割引後の料金は、取り消し線が引かれた元の料金と並んでAirbnbの検索結果に表示されます。プロモーション期間が終了すると、体験は元の料金に戻ります。
プロモーションは次の手順で設定できます。
- リスティングページに進み、「編集」をタップ
- 「料金設定」で「割引」をタップ
- 「スペシャルオファー」で「新規体験プロモーション」に進み、「オファーを作成」をタップ
料金やその他の設定の管理は、常にホストご自身が行います。設定により得られる結果はそれぞれ異なる場合があります。
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