地域での存在感⁠を高⁠め⁠る

自分自身を宣伝する方法や、紹介を送る方法を学びましょう。
投稿:Airbnb2024年10月16日
更新日:2025年3月3日

補助ホストマーケット以外の場所でほかの人とつながることで、補助ホスティングビジネスを拡大させることができます。協業するホストをご招待いただくと、紹介の謝礼をお受け取りいただける可能性があります。

自分自身を宣⁠伝⁠す⁠る

地域での存在感を高めるために、オンラインと対面型のマーケティングを組み合わせることを検討しましょう。取り掛かる際に役立つアイディアをご紹介します。

  • 身近な人たちにホスティングのサポートができることを伝える。ご自身のプロフィールをお友達やご家族、隣人、同僚にシェアしましょう。Airbnbでホスティングすればうまくいきそうだと思われる宿泊施設の掲載とホスティングのお手伝いを申し出てみてください。
  • 業者に協力してもらう。清掃業者や庭師、メンテナンス作業員に、仕事上でやり取りのあるホストの中に、サポートを求めている人がいないか聞いてみましょう。
  • コミュニティやオンラインイベントに参加する。家を持っている人や小規模企業、観光産業のリーダーに自己紹介し、人脈を広げましょう。提供するサービスを簡潔に説明できるように準備しておいてください。

米カリフォルニア州パームスプリングスの補助ホストであるJimmyさんは、「主に地域の口コミだけで」ホストを見つけたと言います。たとえば、プールの清掃業者を通じて、ホスティングを行える新たなリスティングを2件見つけたそうです。

ほかの補助ホ⁠ス⁠ト⁠と差⁠別⁠化⁠す⁠る

ほかの補助ホストは引き受けなさそうであるものの、自分だったら引き受けられる作業について考えてみましょう。考えるきっかけとなるアイディアをいくつかご紹介します。

  • 新規ホスト向けのチェックリストを提供する。アメニティ・設備、清掃のヒント、ストックしておくべき重要な備品について、ホストに案内しましょう。
  • ご自身が利用できる割引をホストに紹介する。ご自身のサービス提供者との関係性を通じて、ホストがメンテナンスや造園、美術品、家具などにかかる費用を節約できそうな場合は、紹介を申し出てみてください。
  • ゲスト向けのウェルカムキットを用意する。手書きのメッセージやギフトバスケット、印刷したハウスマニュアルなどを入れておくのもよいでしょう。
  • ゲスト向けにガイドブックを作成する。地域に関する知識を駆使して、近隣で食事や買い物、観光、アウトドア体験ができるおすすめの場所の情報をホストがまとめられるようお手伝いしましょう。リスティングページに記載して、定期的に更新してください。

紹介を送って謝⁠礼⁠を受⁠け⁠取⁠る

協業するホストを招待するには、紹介用URLを送ります。

  • 下のボタンをクリックすると、紹介ページが表示されます。固有のURLをホストとシェアし、ご自身の補助ホストプロフィールに誘導します。
  • ご自身の補助ホストプロフィールから、メッセージを送るようホストに依頼します。ホストがメッセージを送信すると、ホストとつながり、協業を開始できます。
  • ホストをフォローアップします。ダッシュボードの「リクエスト」タブでホストのステータスを確認してください。

ホストが対象となる最初の予約を完了すると、紹介の謝礼をお受け取りいただける可能性があります。どのホストが対象となるかは、紹介ページでご確認いただけます。

補助ホストマーケットは現在、オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリア、日本、メキシコ、韓国、スペイン、イギリス(Airbnb Global Servicesが提供)、カナダ、アメリカ(Airbnb Living LLCが提供)、ブラジル(Airbnb Plataforma Digital Ltdaが提供)でご利用いただけます。

本記事の掲載情報は、公開後に変更されている可能性があります。

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2024年10月16日
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