料金の設定方法
費用を考慮し、類似する体験と比較して、割引を提供しましょう。
投稿:Airbnb・2025年5月13日
更新日:2025年5月13日
Airbnbは、ホスティングツールや何百万ものゲストへのアクセスを提供することで、ホスティング収入の目標達成をサポートしています。競争力のある料金を設定することで、みなさまの体験が注目を集め、予約獲得につながる可能性があります。
料金はご自身でいつでも自由に決めることができ、またお好きなタイミングで変更できます。
Airbnbの料金設定
新しい体験の場合は、低めの料金設定からはじめることで、最初の予約を獲得しやすくなり、早期に評価やレビューを集めやすくなります。ホスティング収入の目標に応じて、時間の経過とともに料金を調整できます。
Airbnbで料金を設定する際に考慮すべきポイントをいくつか以下にご紹介します。
- 費用:時間、備品、ライセンスなどのコストをカバーするために必要な金額を計算しましょう。
- 類似の体験:Airbnbやほかのプラットフォームで類似のアクティビティを検索し、同じ地域での料金を比較して、競争力のある料金を把握しましょう。
- サービス料:Airbnbが各予約に対してホストに請求するサービス料を考慮しましょう。こちらは料金を設定する際に表示されます。サービス料を請求することにより、Airbnbはホスティングツールや24時間365日対応のカスタマーサービスを提供でき、Airbnb体験を通じて何百万人ものゲストにリーチすることが可能になります。
料金を設定する
アクティビティの内容や実施場所、ゲスト同士のつながりを育むのに理想的なグループ人数を考慮して、定員を設定しましょう。定員は、体験を実施するたびに適用されます。
ゲスト1人あたりの料金と貸切グループの最低料金を設定します。
- ゲスト1人あたりの料金:体験に参加するゲスト1人あたりに請求する金額です。料金にはすべての手数料とチップを含める必要があります。料金を低めに設定すると、より多くのゲストにアピールでき、収入アップにつながるかもしれません。たとえばアメリカでの予約の場合、4人のゲストが1人あたり60ドルで予約すると合計額は240ドルになり、8人のゲストが1人あたり45ドルで予約すると合計額は360ドルとなります。
- 貸切グループの最低料金:こちらは、貸切グループでの予約に対して請求される最低合計額です。貸切グループの予約が入った日時には、ほかの予約は入りません。
設定時に料金を入力すると、ホスティング収入が表示されます。
割引を提供する
料金の競争力を維持するために、さまざまな種類の予約に対して割引を提供することをおすすめします。
- 期間限定:初めてのゲストに予約してもらうために、30日間限定で5~50%の割引を提供できます。
- 早割:チェックイン日の2週間前までに予約するゲストに20%の割引を提供することで、早めに計画を立てるゲストにアピールできます。
- 団体割:団体割を追加すると、より早く定員に到達できる可能性があります。
割引は、ゲストが体験を予約するたびに適用されます。複数の割引を追加すると、ゲストには最もお得になる割引が適用されます。同じ予約に対してゲストが複数の割引を受けることはできません。
Airbnb
2025年5月13日
役に立ちましたか?