注目を集める進行表の作成方法
アクティビティを紹介し、ゲストに重点を置いて、体験の魅力を強調しましょう。
投稿:Airbnb・2025年5月13日
更新日:2025年5月13日
ゲストは、予約の前に体験内容を把握したいと考えています。体験の進行表は、ゲストが自分に合った体験かどうかを判断する際に役立つ簡単なスケジュールです。
実際の体験のイメージを伝える
理想的な進行表は、アクティビティの具体的な内容を一覧で紹介し、体験の初めから終わりまでを説明するものです。最初のアクティビティでは、自己紹介を行い、ゲストに歓迎の気持ちを伝えるようにしましょう。最後のアクティビティでは、素晴らしい締めくくりを演出することをおすすめします。進行表はできるだけわかりやすく、簡潔にまとめましょう。
進行表には、体験の各ポイントでゲストが行うことを正確に記載しましょう。
アクティビティを追加する
アクティビティは少なくとも1つ追加する必要がありますが、3つからはじめることをおすすめします。
各アクティビティは、次の項目で構成されます。
- タイトル:2~4語でアクティビティを説明します。タイトルは必ず動詞で終わるようにしましょう。
- 説明文:タイトルを1文で詳しく説明しましょう。体験のこの段階でゲストが行う内容を伝えます。
- 写真:説明に合ったシンプルでクオリティの高い画像を選択します。無地の背景で、1つのディテール、または1人の人物に焦点を当てます。
- 所要時間:各アクティビティにかかる時間を分単位で選択します。
ゲストがお土産やギフトなどを持ち帰る場合は、それを最後のアクティビティの一部として説明しましょう。必要に応じて、アクティビティの編集や並べ替えを行えます。
Airbnb
2025年5月13日
役に立ちましたか?