最初の5つ星レビューを獲得しましょう
心に残る体験を提供するために、こちらのヒントをお試しください。
投稿:Airbnb・2025年9月17日
ゲストにとって、評価とレビューは、自分に合った体験であるかどうかを見極める判断材料となります。高評価レビューを得られれば、予約数とホスティング収入のアップにつながる可能性があります。
最初の予約を獲得する
まずは「リスティング」タブの料金ツールとカレンダーの予約可能状況の設定を使ってみましょう。
- 割引を追加する。期間限定割引、早割、団体割を提供すれば、早めの予約獲得や料金の競争力の維持に役立ちます。
- 予約可能状況を設定する。ゲストがどのくらい前から体験を予約できるかを選択してください。カレンダーは、デフォルトでは予約不可に設定されています。
- 予約締切期限を延ばす。体験開始日が近づいても予約できるようにすることで、予約数アップにつながります。
- 繁忙期を活用する。週末や祝祭日など、エリア内で人気の体験実施日時を調べてみましょう。実施回は、1回ごと、毎日、毎週のいずれかの頻度で設定できます。
レビューの仕組みを理解する
ゲストからのフィードバックは、最高の体験を提供し、ホストとしての評判を築く上で役立ちます。ゲストは、以下に関するフィードバックを求められます。
- 総合評価。ゲストは各体験について5段階の星評価を行います。総合評価の平均はリスティングページや検索結果、ホストのプロフィールに表示されます。
- 詳細な評価。ゲストは、独自性、専門性、つながり、実施場所、信頼性、価格に関する評価を行い、より具体的なフィードバックを提供します。
- 公開レビュー。こちらはホストのプロフィールとリスティングページのレビューセクションに表示されます。公開レビューに返信すると、そのレビューの下に返信内容が表示されます。
- ホスト宛のメッセージ。ホストとAirbnbのみがメッセージを閲覧できます。レビューとあわせて、Airbnbが検索結果を改善したり、ゲストに人気のあるリスティングを特定したりするのに役立てられます。
レビューを10件獲得すると、ゲストからのフィードバックに関する実績を確認できるようになります。Airbnbアプリのメニューから「実績」セクションにアクセスしてください。
クオリティを重視する
高評価のホストからお寄せいただいた、詳細な評価の各項目でゲストの期待を上回るための方法をご紹介します。
ユニークなアクティビティを企画する
専門性をアピールする
ゲストとのつながりを育む
理想的な実施場所を見つける
すべてがスムーズに進むよう準備する
お得感を提供する
このようなホスピタリティに関するヒントに加え、ホスト向けの基本のルールとホスティングの安全に関するポリシーにもご留意ください。こちらのポリシーには、安全でクオリティの高い体験を提供するための基本的なルールがまとめられています。
Airbnb
2025年9月17日
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