おすすめの結果を表示するには次に進んでください

    ホストとして予約をキャンセルするとどんなペナルティがありますか?

    キャンセルが発生するとゲストの旅程が狂い、Airbnbコミュニティの信用にも影響が出てしまいます。そのため、ホストにはすべての確定済み予約を完了することが求められます。ホストが予約をキャンセルすると、下記の例外を除き、以下のような影響が生じます。何らかの理由で予約を完了できなくなった場合、ホストはゲストが旅程を調整できるよう、速やかに予約をキャンセルする必要があります(ゲストはこの責任を負いません)。

    キャンセル料

    確定済みの予約をキャンセルすると、キャンセル料が発生します。通常、キャンセル料は当該キャンセルの後に支払われる最初の受取金から差し引かれます。差し引かれる金額は、いつ予約を承認したかや、チェックイン日の何日前にキャンセルしたかに応じて決まります。

    • チェックイン日まで7日以上ある場合、次回の受取金から50ドルが差し引かれます
    • チェックインまで7日を切っている場合、次回の受取金から100ドルが差し引かれます

    連続10件以上の予約をキャンセルせずに完了している場合や、その他の一定条件を満たす場合は、キャンセル料が免除されます。

    カレンダーの利用制限/ブロック

    確定済みの予約をキャンセルすると、カレンダーがブロックされることがあります。その場合、キャンセルした予約と日付が重なる予約は受け付けることができません。

    公開レビュー

    チェックイン日より前にキャンセルすると、予約をキャンセルしたことを示すレビューがリスティングのプロフィールに自動投稿されます。こうしたレビューは削除できませんが、公開返信を投稿して、キャンセルせざるを得なかった理由を説明することができます。

    チェックイン当日以降にキャンセルすると、ゲストはリスティングのプロフィールに公開レビューを投稿することができます。

    アカウントの一時停止と無効化

    1年以内に3件以上の予約をキャンセルすると、リスティングが一時停止または無効化されることがあります。

    スーパーホストのステータス

    スーパーホストのステータスを維持するには、それぞれの評価期間中スーパーホストの要件を継続して満たす必要があります。この要件にはキャンセル率を1%以下に抑えることが含まれます。

    ペナルティが適用されない状況

    本記事に記載されているペナルティは、一定の限られた状況においては適用されないことがあります。ペナルティが免除される状況については、こちらの詳細をご確認ください。

    必要なサポートは受けられましたか?

    関連記事