さまざまな理由により、支払いが却下されることがあります。以下では、表示される可能性のある一般的なエラーメッセージとその解決方法についてご紹介します。
ご利用の金融機関が認証を必要とする場合、金融機関から送信される認証リクエストがAirbnb画面上に表示されますので、認証を完了してください。認証手続きに失敗するか、リクエストに対応せずに移動すると、以下のエラーメッセージが表示されることがあります。
クレジットカード会社または銀行に登録されている連絡先情報が最新のものであることを確認した上で、認証リクエストの対応時に問題が発生する場合はクレジットカード会社または銀行にお問い合わせください。詳しくは、3Dセキュア認証を用いたクレジットカードもしくはデビットカードの確認方法をご参照ください。
入力した請求先住所やCVV、カード番号、そのほかの情報が、支払い方法に紐づけられた情報と一致しない場合、支払い処理が完了しない可能性があります。このような場合、以下のいずれかのエラーメッセージが表示されることがあります。
必ずカードまたは銀行取引明細書に掲載されているとおりに情報をご入力の上、入力内容を再度ご確認ください。それでも問題が解決しない場合は、ご利用の銀行または金融機関にお問い合わせいただくか、または別の支払い方法をお試しください。
以下のいずれかのエラーメッセージが表示された場合、システムにより、ご利用のアカウント上で通常とは異なる動作が検知された可能性があります。
最長24時間経ってからアカウントにログインし、再度支払いを行ってみてください。
以下のいずれかのエラーメッセージが表示された場合は、別の支払い方法をご利用いただく必要があるかもしれません。
まずは、ご利用の銀行または金融機関にお問い合わせください。それでも問題が解決しない場合は、別の支払い方法を使用して予約してみてください。
お住まいの国・地域や利用する支払い方法などが原因で、お支払い時に利用できる通貨が制限されることがあります。このような場合、「指定した通貨では、こちらのお支払い処理を完了できません」というエラーメッセージが表示されます。
提示された通貨で支払いを行ってみるか、または別の支払い方法をご利用ください。
ご利用の支払い方法には、銀行または金融機関によって取引限度額や1日あたりの利用限度額が設定されている可能性があります。支払い額が限度額を上回った場合、支払い処理は完了しません。このような場合、以下のいずれかのエラーメッセージが表示されます。
ご利用の銀行または金融機関にご連絡の上、対処方法の提示または1日あたりの利用限度額の引き上げが可能かどうかをご確認いただくことをおすすめします。または、別の支払い方法もお試しいただけます。
AirbnbアプリでAlipayを支払い方法として利用すると、「注文が存在しません - Alipay」というエラーメッセージが表示されることがあります。
その場合、パソコンまたはモバイル端末のブラウザから予約を完了できるかどうかお試しください。
この記事に記載されていないエラーメッセージが表示されることもあります。支払い処理が完了しない原因を確認するには、まずはご利用の銀行または金融機関にお問い合わせいただくことをおすすめします。
それでも問題が解決しない場合は、別の支払い方法をお試しください。またはAirbnbまでお問い合わせいただければ、問題解決に向けサポートいたします。