コンテンツにスキップ
    おすすめの結果を表示するには次に進んでください
    新型コロナウイルスに関する最新情報
    キャンセルと返金のオプションを確認するには、「旅行」ページで該当する予約を選択してください。 Airbnbの酌量すべき事情ポリシーは、特定の予約にのみ適用されます。 チェックイン日が2020年7月16日以降の場合、2020年6月15日以降に再度こちらのページで更新情報をご確認ください。

    宿泊料金はどのタイミングで課金されますか?

    リクエストがホストに承認された時点、あるいは「今すぐ予約」の場合は予約が確定され次第、ご登録済みのお支払い方法に請求されます(保証金の適用がある場合を除きます)。

    お支払いプランを選択した場合は、予約の確定時に料金の一部のみ前払いし、残金はお支払いページに表示される日付に自動請求されます。

    実際の宿泊が2日後でも2か月先でも、お支払いはチェックインの24時間後まで当社でお預かりし、その後、ホストに送金されます。これは、到着後にすべてが期待どおりであることを確かめていただく時間的余裕を確保するためです。

    お支払いプラン

    次回の請求日を確認するには、領収書の発行後、次の手順に従ってください。

    1. 「旅行」にアクセスし、確認したい旅行を選択
    2. 「今後の予定」で予約を選択
    3. 「お支払い情報」「領収書の取得と今後の支払い管理」を選択
    4. 「お支払いの詳細」「支払い予定」をお探しください

    長期滞在予約の場合

    28泊以上の予約の場合、初月分は予約確定時に前払いで、残りの宿泊料金は月単位の請求となります。月々の請求日はお支払いページでご確認いただけます。

    保証金

    ご予約にAirbnbが求める保証金が適用される場合、信用照会のため保証金はご登録のお支払い方法にチェックインの48時間前に仮請求されます。仮請求は本請求とは異なりますが、この信用照会が解除されるまで、金額分の利用枠は使用できません。ご登録のお支払い方法で信用照会ができない場合、その予約はキャンセルの対象となりますので、お支払い方法が有効で十分な資金があることをご確認いただくことがとても重要です。保証金の金額分の信用照会ができない場合は、その旨を伝えるメールが届きます。その際はメール受信後12時間以内にほかの支払い方法で再試行していただけます。それでもうまくいかない場合、予約は自動的にキャンセルとなり、返金されます。ご滞在中に物的損害が発生した場合を除き、カード利用枠の仮請求はチェックアウト後に解除いたします。解除は、チェックアウトから14日後に行われます。

    インドでの予約

    インド国内のクレジットカードは2段階認証が必要なため、インド在住のゲストは予約リクエストを送る際に予約料金の全額が請求されます。2段階認証が必要になるため、予約後にお支払い方法を変更することはできません。ホストがリクエストを承認しない場合、または返答がないまま期限切れとなった場合は、全額返金されます。その場合はAirbnb側でただちに返金処理を行います。ご利用の金融機関または支払方法プロバイダが処理を完了し次第、入金されます。ご利用口座に反映されるまで少しお時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。返金が確認できない場合は、Airbnbが返金処理を完了してまもないことが考えられます。銀行によっては入金まで最大10日間かかる場合があります。

    請求は予約リクエストを送信するたびに発生します。同じ日付で複数の予約が確定すると自己責任の重複予約になり、返金が受けられなくなりますのでくれぐれもご注意ください。

    必要なサポートは受けられましたか?