ホストからの返答所要時間
ホストにメッセージを送るタイミング
ゲストはいつでもホストに連絡することができます。ホストへのメッセージ送信が必要な場合もあれば、必要がなくとも連絡を取ったほうがよい場合もあります。
見つけたリスティングが「今すぐ予約」に対応している場合以外は、ホストにリクエストを送り、滞在を承認してもらう必要があります。リクエストの確認と支払いの段階で、簡単なメッセージを、旅行の目的とチェックイン日時を伝えてください。
メッセージを送るのによいタイミング
- 旅行リクエストを送信する前:前もってあいさつしたり、宿泊先が予約可能かどうか再確認したりするとよいでしょう。
- 質問がある場合:どのような宿泊先かをしっかり把握することが大切です。ただし、回答がすでにリスティングの説明文に記載されていないことを確認してから、質問をするようにしましょう。
ホストから連絡が入るケース
ホストは24時間以内に予約リクエストを承認または却下する必要がありますが、ほとんどのホストは12時間以内に返信します。それより早く返答をもらえることも多いです。旅行リクエストの半分以上は、ホストが既読にしてから1時間以内に承認されています。
旅行リクエストのステータスはいつでもご確認いただけます。また、予約状況に変更があった際は、メールにて通知が届きます。
リクエストがホストに承認されると、その時点でお支払いを処理し、満額回収させていただきます。ホストによりリクエストが却下された場合や、回答期限を過ぎた場合は、請求は発生せず、別の宿泊先を自由に予約することができます。
ホストからさらに情報が必要ですか?受信トレイからホストにメッセージを送るか、「旅行」にアクセスしてください。
返答がない場合
ほとんどのホストは数時間以内に返信してくれますが、時差やインターネット接続の関係で返答が遅れることもあります。お待ちの間、同じ地域のほかのホストと連絡を取ってみましょう。ただし、重複予約は避ける必要がありますので、同じ日付で複数の予約リクエストを送信しないようご注意ください。
ホストからの返信を待たずに予約を確定させたいですか?「今すぐ予約」のリスティングをご検討ください。アカウントの設定が完了しているゲストは、ホストに承認を得るための予約リクエストを送ることなく、即座に予約することができます。