コンテンツにスキップ
    おすすめの結果を表示するには次に進んでください

    Airbnbのホストに求められる基本要件とは?

    ゲストに快適かつ安全な滞在を提供するため、Airbnbでは全リスティングを対象に下記の基本要件を定め、ホストのみなさま全員に順守をお願いしています。

    • 迅速な対応を心がける。予約に関する問い合わせと予約リクエストには24時間以内に返答し、高い返答率を維持しましょう。
    • 可能な限り予約リクエストを承認する。予約可能なリクエストはできるだけ承認し、ゲストが歓迎されていると感じられるようにしましょう。
    • キャンセルを回避する。Airbnbではキャンセルを厳粛に受け止め対処しています。ゲストの旅行計画に悪影響を与えぬよう、ホスト側の事情によるキャンセルはなるべく控えてください。
    • 高い総合評価を維持する。ゲストが求めるのは、どの宿泊先を予約しても、一定のクオリティが守られているという安心感です。

    各基準の順守状況は、「実績」から確認できます。Airbnbでは、みなさま一人ひとりの実績をAirbnbホスト全員の平均実績と比較しながら確認しています。平均値を継続的に割り込むリスティングは、ペナルティの対象となる場合があります。

    必需品の提供

    「必需品」は、快適な滞在に欠かせないアイテムとしてゲストから要望の多いアメニティ・設備をまとめたものです。全リスティングでご用意いただくよう、強くおすすめします。必需品にはトイレットペーパー、ハンドソープ、ボディソープ、タオル、シーツ類、枕が含まれます。詳しくは「必需品のアメニティとは?」をご覧ください。

    必要なサポートは受けられましたか?
    関連記事