返答率と返答時間とは?算出方法は?
返答率と返答時間は、予約の問い合わせとリクエストにどれだけ迅速かつコンスタントに対応しているかを数値化したものです。 返答率はダッシュボードの 「統計」で確認できます。 プロホスティングツールを使用している場合は、「リクエスト」で返答率をご確認いただけます。
スーパーホストのステータスと検索順位に影響するため、返答率に注目することが極めて重要です。 返答時間は、ゲストがどのくらい早くホストから連絡を受けるかを予測するのには役立ちますが、スーパーホストのステータスにはそれほど影響を与えません。
返答率
返答率は、過去30日間に受け付けた新しい問い合わせや予約リクエストに対し、24時間以内に返答(承認、事前承認または却下)した割合を示します。
ゲストが予約リクエスト以外のメッセージや質問を「ホストに連絡」から送信した場合は、返答率を維持するためには24時間以内に返答する必要があります。 ゲストが予約リクエストを送信した場合は、返答率を維持するためには24時間以内に承認または却下する必要があります。
スーパーホストのステータスを判断するための返答率は通常の計算方法と異なり、過去365日間の返答に基づいて計算されます。
返答率の改善
返答率と返答時間を改善するには、問い合わせや予約リクエストを受信してから24時間以内にできるだけ早く次の内容を実行してください。
- 予約リクエストの承認または却下
- 旅行リクエストの事前承認または却下
- ゲストからの新しい問い合わせに対する返答
返答が24時間を超えると遅延返答としてカウントされ、返答率が下がり返答時間が長くなります。 返答率が下がると検索表示順位も下がってしまいますのでご注意ください。
ホスト・ゲスト間の2回目以降のメッセージは返答率に影響しません。 また、連絡のやり取りを自分の返答で締めないと返答率が下がるということはありません。
返答時間
返答時間とは、過去30日間に受け付けたすべての新規メッセージへの返答にかかった平均所要時間です。
返答時間の改善
返答率と返答時間を改善するには、問い合わせや予約リクエストを受信してから24時間以内にできるだけ早く次の内容を実行してください。
- 予約リクエストの承認または却下
- 旅行リクエストの事前承認または却下
- ゲストからの新しい問い合せに対する返答
返答が24時間を超えると遅延返答としてカウントされ、返答時間が長くなります。
ホスト・ゲスト間の2回目以降のメッセージは返答時間に影響しません。 また、連絡のやり取りを自分の返答で締めないと返答率が下がるということはありません。
その他の情報
過去30日間に受信した新規メッセージスレッドが10件に満たない場合は、過去90日間に受信した最新のメッセージスレッド10件に基づいて返答率と返答時間が計算されます。
返答率の仕組みやその重要性、返答率を改善する方法をリソースセンターで学びましょう。