コンテンツにスキップ
    おすすめの結果を表示するには次に進んでください

    ゲストにキャンセルされた場合、どうなりますか?

    注:新型コロナウイルス(COVID -19)の影響で予約をキャンセルする必要がある場合は、キャンセルの選択肢に関する記事をご参照ください。

    ゲストが予約をキャンセルすると、ホストに通知が届き、カレンダーのブロックが自動的に解除され、ほかのゲストからの予約受付が可能になります。

    ホストの受取金

    宿泊受け入れ経験があるホストで、受取金が発生する場合は、ゲストのチェックイン予定時刻の24時間後に送金処理されます。宿泊受け入れが初めてのホストの場合、予約確定から起算して30日後までAirbnbで受取金をお預かりすることがあります。受取金について詳しくはこちらをご覧ください。

    ゲストへの返金

    ゲストへの返金は、酌量すべき状況またはゲスト返金ポリシーで例外的に返金が認められる場合を除き、ホストのキャンセルポリシーに従って自動的に処理されます。

    ホストから自発的にキャンセルポリシーの規定額以上の返金をゲストに申し出たい場合には、こちらの手順をご覧ください。

    チェックイン後のキャンセル

    ゲストがチェックイン後にキャンセルした場合は次のようになります。

    • ゲストはキャンセル後、ただちに退去しなければなりません
    • ホストのキャンセルポリシーの規定は通常通り適用されます
    • ホストが保証金による補償を請求する場合、請求のお手続きは当初のチェックアウト予定日(「支払い履歴」でご確認いただけます)から48時間 以内に行わなければなりません
    必要なサポートは受けられましたか?
    関連記事