米国税務申告書(1099または1042-S)の修正
直近の課税年度の税務申告書に誤りがある場合は、「税務書類」で修正をリクエストすることができます。この記事では、修正が必要な情報の種類ごとに手順をご説明します。
前年度以前の税務申告書に誤りがある場合は、Airbnbまでお問い合わせください。
納税者名や納税者番号の修正
直近の課税年度の税務申告書に記載されている納税者名または納税者番号(TIN)は、ご利用アカウントの「税金」セクションで修正できます。前年度以前の納税申告書に誤りがある場合は、Airbnbまでお問い合わせください。
訂正をリクエストする手順
- 「アカウント」>「税金」の順にクリック
- 「税務書類」をクリック
- 訂正が必要なフォームを選択
- 「訂正をリクエスト」で「サポートを受ける」をクリック
- 訂正が必要な項目を確認し、「次へ」をクリックしてリクエスト手続きを開始
- 「プロフィール」>「ホストモードへ」の順にタップ
- 「メニュー」>「設定」の順にタップ
- 「税金」>「税務書類」の順にタップ
- 訂正が必要なフォームを選択
- 「訂正をリクエスト」で「サポートを受ける」をタップ
- 訂正が必要な項目を確認し、「次へ」をタップしてリクエスト手続きを開始
- 「プロフィール」>「ホストモードへ」の順にタップ
- 「メニュー」>「設定」の順にタップ
- 「税金」>「税務書類」の順にタップ
- 訂正が必要なフォームを選択
- 「訂正をリクエスト」で「サポートを受ける」をタップ
- 訂正が必要な項目を確認し、「次へ」をタップしてリクエスト手続きを開始
- 「アカウント」>「税金」の順にクリック
- 「税務書類」をクリック
- 訂正が必要なフォームを選択
- 「訂正をリクエスト」で「サポートを受ける」をクリック
- 訂正が必要な項目を確認し、「次へ」をクリックしてリクエスト手続きを開始
リクエスト内容を完了していただくと、Airbnbにて米国内国歳入庁(IRS)のTIN自動認証システムを使用し、新しい納税者情報を検証します。確認が済み次第、税務申告書の修正処理を行います。こちらの処理が完了するまでに最長で15日かかる場合があります。税務申告書の準備ができ次第、お知らせします。修正後の税務申告書は、「税務書類」ページでご確認いただけます。
情報の更新に際して問題がありましたら、Airbnbまでお問い合わせください。
申告額の修正
申告額に誤りがある場合、または申告額がご自身の記録と一致しない場合は、以下の点にご留意ください。
1099-K:IRSによる申告規制で義務付けられているとおり、フォーム1099-Kに記載されている合計申告額は、解決支払い金やキャンセル料、Airbnb手数料などの調整を行う前のホスティング総収入です。税務申告書の照合には、「総支払い履歴」と「ホスティング収入サマリー」をご利用ください。
詳しくは、「フォーム1099-Kを理解する」 と「フォーム1099-Kの照合方法」に関するヘルプセンターの記事をご参照ください。
税務書類の照合ができない場合、またはサポートが必要な場合は、Airbnbにお問い合わせください。
申告額の修正(納税者が複数名いる場合)
複数の支払い受取方法を支払い先として割り当てていて、複数の税務書類の発行が必要な場合は、修正を行うにあたりAirbnbにご連絡いただく必要があります。
住所の修正
Airbnbでは、フォーム1099での住所の修正は受け付けておりません。住所が変更された場合は、必ず納税者情報のフォーム(W-9またはW-8)上で住所を変更して、今後の税務申告書に正しい住所が記載されるようにしてください。
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