「料金の一部即時払いおよび残額後払い」プランを利用してAirbnbで予約することで、予算の面での負担を減らせる可能性があります。ただし、料金が請求される時期を把握しておく必要があります。こちらの記事では、請求が行われるタイミングとお支払いが完了しなかった場合の流れをご紹介します。
「料金の一部即時払いおよび残額後払い」の支払いプランを選択した場合、予約時に合計金額の一部をお支払いいただきます。その後、予約確定時に表示される日付に残額が自動請求されます。
予定どおりにお支払いいただけるように、今後のお支払いに関する情報が記載された確認メールが送付されます。また、今後のお支払い予定日は、ご利用のAirbnbアカウントでいつでも確認することができます。
支払いプランの2回目のお支払いが完了しなかった場合は、Airbnbより早急に2回目のお支払いをお済ませいただくようお願いするメールが送付されます。72時間以内に2回目のお支払いを完了していただけない場合、予約はキャンセルとなります。1回目のお支払いの返金額は、予約に設定されたキャンセルポリシーに基づいて決まります。
支払い予定日の前であればいつでも2回目のお支払いを済ませることができます。詳しくは、支払いプランの分割払いを早期に行う方法に関する記事をご確認ください。