検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド • ゲスト

支払いプランを利⁠用⁠し⁠た場⁠合⁠の予⁠約⁠料⁠金⁠の請⁠求⁠時⁠期

「料金の一部即時払いおよび残額後払い」プランを利用してAirbnbで予約することで、予算の面での負担を減らせる可能性があります。ただし、料金が請求される時期を把握しておく必要があります。こちらの記事では、請求が行われるタイミングとお支払いが完了しなかった場合の流れをご紹介します。

1回目と2回目⁠のお⁠支⁠払⁠い⁠が請⁠求さ⁠れ⁠るタ⁠イ⁠ミ⁠ン⁠グ

「料金の一部即時払いおよび残額後払い」の支払いプランを選択した場合、予約時に合計金額の一部をお支払いいただきます。その後、予約確定時に表示される日付に残額が自動請求されます。

予定どおりにお支払いいただけるように、今後のお支払いに関する情報が記載された確認メールが送付されます。また、今後のお支払い予定日は、ご利用のAirbnbアカウントでいつでも確認することができます。

2回目のお⁠支⁠払⁠い⁠が完⁠了し⁠な⁠か⁠っ⁠た場⁠合

支払いプランの2回目のお支払いが完了しなかった場合は、Airbnbより早急に2回目のお支払いをお済ませいただくようお願いするメールが送付されます。72時間以内に2回目のお支払いを完了していただけない場合、予約はキャンセルとなります。1回目のお支払いの返金額は、予約に設定されたキャンセルポリシーに基づいて決まります。

お支払い期⁠日⁠を確⁠認⁠す⁠る方⁠法

パソコンで今⁠後⁠の支⁠払⁠い⁠を確⁠認⁠す⁠る

  1. 旅行」をクリックし、確認する予約を選択
  2. ご予約の詳細」で「お支払い情報」をクリック
  3. 領収書の取得と支払い管理」をクリック
  4. 今後のお支払い」で、お支払い予定日と金額を確認できます

支払い予定日の前であればいつでも2回目のお支払いを済ませることができます。詳しくは、支払いプランの分割払いを早期に行う方法に関する記事をご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録