予約ステータスでは、ホストまたはゲストとしての状況を確認できます。
ゲストは24時間以内に到着します。
ゲストは間もなく到着しますが、24時間以内ではありません。
ゲストは表示された日数以内にチェックインします。まだの場合は、予約の詳細を印刷し、チェックインの手配をするのにちょうど良いタイミングです。
ホストは予約リクエストを承認する前にゲストの本人確認を求めています。ゲストは12時間以内に本人確認を完了する必要があります。期限内に完了しない場合、リクエストは期限切れとなります。
ゲストはチェックアウト済みで、14日以内に滞在のレビューを書く必要があります。
予約リクエストは承認されましたが、ゲストの支払いは完了していません。支払いが完了するまで予約は確定されません。ゲストは24時間以内に支払い情報を更新する必要があります。期限までに情報が更新されない場合、予約はキャンセルとなり、ゲストに料金は請求されません。
予約がキャンセルされた理由としては、次のようなものが考えられます。
ホスト、ゲスト、またはAirbnbが確定済みの予約をキャンセルしました。場合によっては、ホストやゲストに代わってAirbnbがキャンセルすることがあります。
ゲストは24時間以内にチェックアウトします。
ホストまたはゲストが予約変更を開始しました。
予約リクエストがホストにより承認されたか、または「今すぐ予約」により自動的に承認されました。Airbnbが支払いを回収しました。
ゲストは現在滞在中です。素晴らしい!
ゲストが特定の日付について質問をしたものの、まだ予約リクエストは送信していません。返答率を維持するため、ホストは24時間以内に返信し、問い合わせが期限切れになる前にゲストに予約の招待や却下を行うか、スペシャルオファーを送信することをおすすめします。
ステータスが「問い合わせ」—まもなく期限切れ」の場合、ホストは「今日の情報」ダッシュボードで返答期限までの残り時間を確認できます。詳しくは、ホストへの連絡に関する記事をご確認ください。
ゲストは、ホストから予約の事前承認の招待を受けてから24時間以内に予約しなかった状態を指します。ゲストはまだ宿泊先を予約できますが、新しい予約リクエストを送信する必要があります。
ホストがゲストに対し、表示された日付で予約するよう招待し、自動的に予約が確定するようにしました。ゲストは24時間以内に「今すぐ予約」を選択して承認する必要があります。
リクエストされた日付は予約不可となりました。予約の重複やホストのカレンダーの更新など、いくつかの理由により発生する可能性があります。
ゲストはホストからスペシャルオファーを受け取りましたが、24時間以内に承認しませんでした。
ゲストは旅行を完了しました。
ホストがゲストの予約リクエストを却下したため、料金は請求されません。
ホストまたはゲストが24時間以内にリクエストを承認または却下しなかったため、ゲストがまだ予約を希望する場合は、新たに予約リクエストを送信する必要があります。却下されたリクエストまたは期限切れのリクエストについて詳しくはこちらをご覧ください。
ゲストが予約リクエストを送信したものの、その後キャンセルすることにしました。
滞在が完了し、ホストは14日以内にゲストにレビューを残す必要があります。
ホストがゲストに対し、表示された日付を掲載料金とは異なる料金で予約するよう招待しました。ホストは、予約に割引を提供したり、ペット料金などの追加料金を加算したりするために、この機能をよく利用します。ゲストは24時間以内に「今すぐ予約」を選択して承認する必要があります。承認すると、予約は自動的に承認されます。
Airbnbのカスタマーサポートチームが、ホストまたはゲストに代わって旅行の詳細を変更しました。
ホストが、ゲストからの予約内容変更リクエストを却下しました。
ゲストが予約内容の変更をリクエストしました。ホストが承認しない場合、ゲストは元の予約内容のまま予約を進めるか、キャンセルする必要があります。
ホストが予約内容の変更をリクエストしました。ゲストが承認しない場合、元の予定通りに進めるか、キャンセルする必要があります。
ゲストが旅行に関する質問をしたものの、ホストが却下したため、ゲストは旅行リクエストを送信できません。これは、ホストの予約可能状況が変更されたことが原因の可能性があります。
注:時間はリスティングの現地時間帯に基づいています。