検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド

予約ステータスについてご説明します

こちらの記事は自動翻訳されました。

予約ステータスでは、ホストまたはゲストとしての状況を確認できます。

本日到着

ゲストは24時間以内に到着します。

明日到着

ゲストは間もなく到着しますが、24時間以内ではありません。

__日後に到着

ゲストは表示された日数以内にチェックインします。まだの場合は、予約の詳細を印刷し、チェックインの手配をするのにちょうど良いタイミングです。

ゲストの本人確認待ち

ホストは予約リクエストを承認する前にゲストの本人確認を求めています。ゲストは12時間以内に本人確認を完了する必要があります。期限内に完了しない場合、リクエストは期限切れとなります。

ゲストによるレビュー待ち

ゲストはチェックアウト済みで、14日以内に滞在のレビューを書く必要があります。

支払い待ち

予約リクエストは承認されましたが、ゲストの支払いは完了していません。支払いが完了するまで予約は確定されません。ゲストは24時間以内に支払い情報を更新する必要があります。期限までに情報が更新されない場合、予約はキャンセルとなり、ゲストに料金は請求されません。

支払い待ちの予約について詳しくはこちらをご確認ください

キャンセル済み

予約がキャンセルされた理由としては、次のようなものが考えられます。

  • ゲストが12時間以内に本人確認を完了しなかった
  • 支払いが完了せず、ゲストが24時間以内に支払い情報を更新しなかった

ホスト/ゲスト/Airbnbによってキャンセルされた

ホストゲスト、またはAirbnbが確定済みの予約をキャンセルしました。場合によっては、ホストやゲストに代わってAirbnbがキャンセルすることがあります。

本日チェックアウト

ゲストは24時間以内にチェックアウトします。

変更保留中

ホストまたはゲストが予約変更を開始しました。

確定済み

予約リクエストがホストにより承認されたか、または「今すぐ予約」により自動的に承認されました。Airbnbが支払いを回収しました。

現在ホスティング中

ゲストは現在滞在中です。素晴らしい!

問い合わせ

ゲストが特定の日付について質問をしたものの、まだ予約リクエストは送信していません。返答率を維持するため、ホストは24時間以内に返信し、問い合わせが期限切れになる前にゲストに予約の招待や却下を行うか、スペシャルオファーを送信することをおすすめします。

ステータスが「問い合わせ」—まもなく期限切れ」の場合、ホストは「今日の情報」ダッシュボードで返答期限までの残り時間を確認できます。詳しくは、ホストへの連絡に関する記事をご確認ください。

招待の期限が切れました

ゲストは、ホストから予約の事前承認の招待を受けてから24時間以内に予約しなかった状態を指します。ゲストはまだ宿泊先を予約できますが、新しい予約リクエストを送信する必要があります。

招待を送信済み

ホストがゲストに対し、表示された日付で予約するよう招待し、自動的に予約が確定するようにしました。ゲストは24時間以内に「今すぐ予約」を選択して承認する必要があります。

予約不可

リクエストされた日付は予約不可となりました。予約の重複やホストのカレンダーの更新など、いくつかの理由により発生する可能性があります。

オファーの期限が切れています

ゲストはホストからスペシャルオファーを受け取りましたが、24時間以内に承認しませんでした。

過去のゲスト

ゲストは旅行を完了しました。

リクエストが却下されました

ホストがゲストの予約リクエストを却下したため、料金は請求されません。

リクエストの期限が切れました

ホストまたはゲストが24時間以内にリクエストを承認または却下しなかったため、ゲストがまだ予約を希望する場合は、新たに予約リクエストを送信する必要があります。却下されたリクエストまたは期限切れのリクエストについて詳しくはこちらをご覧ください。

リクエストが取り消されました

ゲストが予約リクエストを送信したものの、その後キャンセルすることにしました。

ゲストのレビュー

滞在が完了し、ホストは14日以内にゲストにレビューを残す必要があります。

スペシャルオファーを送信しました

ホストがゲストに対し、表示された日付を掲載料金とは異なる料金で予約するよう招待しました。ホストは、予約に割引を提供したり、ペット料金などの追加料金を加算したりするために、この機能をよく利用します。ゲストは24時間以内に「今すぐ予約」を選択して承認する必要があります。承認すると、予約は自動的に承認されます。

Airbnbが予約内容を変更しました

Airbnbのカスタマーサポートチームが、ホストまたはゲストに代わって旅行の詳細を変更しました。

予約変更が却下されました

ホストが、ゲストからの予約内容変更リクエストを却下しました。

予約変更リクエスト済み

ゲストが予約内容の変更をリクエストしました。ホストが承認しない場合、ゲストは元の予約内容のまま予約を進めるか、キャンセルする必要があります。

予約変更リクエストを送信しました

ホストが予約内容の変更をリクエストしました。ゲストが承認しない場合、元の予定通りに進めるか、キャンセルする必要があります。

旅行が却下されました

ゲストが旅行に関する質問をしたものの、ホストが却下したため、ゲストは旅行リクエストを送信できません。これは、ホストの予約可能状況が変更されたことが原因の可能性があります。

注:時間はリスティングの現地時間帯に基づいています。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録