入門ガイド
•
ゲスト
予約リクエストが却下または期限切れになったりした場合のお支払いの取り扱い
予約リクエストが却下または期限切れになったりした場合のお支払いの取り扱い
予約リクエストがホストに却下されたり、返答がないまま期限切れになったりした場合、支払い方法への信用照会は解除されます。支払い方法への請求がすでに行われている場合は、返金処理が行われます。
支払い方法への仮請求または信用照会が解除される
予約リクエストを送信すると、ご利用の支払い方法に予約料金全額分の仮請求(信用照会とよばれます)が行われる場合があります。
リクエストが却下されたり、返答がないまま期限切れになったりした場合、信用照会は取り消されるか、支払い方法への返金として表示されます。銀行または金融機関側の処理時間によっては、信用照会の解除には最大7営業日かかる場合もあります。
支払い方法に返金される
支払い方法やエリアによっては、予約リクエストを送信した時点で予約料金の全額分が請求される場合があります。
予約リクエストが却下されたり、返答がないまま期限切れになったりした場合は、直ちに返金処理が行われます。入金されるまでにかかる時間は、ご利用の銀行や金融機関によって異なります。一般的な返金の所要時間をご確認ください。
ホストが予約リクエストを承認した場合
ホストが予約リクエストを承認すると予約が確定されます。支払い方法への信用照会は本請求に切り替わり、支払い方法からその金額分が引き落とされます。すでに支払い方法に請求が行われている場合、そのままとなり、変更はありません。
この記事は役に立ちましたか?
関連記事
- ゲスト
予約リクエストが却下されたり期限切れになった場合どうなりますか?
予約が却下された場合や24時間返答がない場合、請求は発生せず、別の宿泊先を自由に予約することができます。 - ゲスト
Airbnbが信用照会の解除や返金を早めることはできますか?
信用照会の解除および返金の処理にかかる時間は支払い方法によって異なるため、処理を早めることはできません。 - ゲスト
長期滞在予約の利点
長期滞在先を検索した際に、目立つように表示される宿泊先の特徴をご紹介します。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録