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規則 • 宿泊ホスト

ホスト向け情報(コロンビア)

こちらの記事は自動翻訳されました。

1. 規制と許可

お部屋をシェアできることを確認することが重要です。契約、法律、マンション・アパートの規制によって、ホスティングが認められていない場合があります。さらに、活動に適用される規則、規制、契約を遵守する義務が課される場合があり、ホストは常にこれらを遵守する必要があります。適用される規制、制限、義務について詳しくは、専門家、ビル管理者、または地域の所轄窓口にご相談いただくことをおすすめします。

こちらの記事では、お部屋をシェアするために必要な規制や許可について、一般的な情報をご紹介しています。

Airbnbは、適用される規制に従い、正式に求められた場合、ホストの情報を所轄窓口と共有することがあります。

契約と許可

    • 契約書やコンドミニアムの規制には、お部屋のシェアを禁止する規定が含まれている場合があります。ご確認ください。
    • 署名済みの契約書を確認するか、所有者、ビル管理委員会、または適切な関係当局に問い合わせることが重要です。
      • 最終的には、特定の状況に応じて、契約書を変更(所有者との事前の合意)して、疑問の可能性がある点や、この状況におけるすべての当事者の責任と義務を明確にするための付属書または補遺を追加することができます。

    住宅ローンの制限

      • 宿泊施設が住宅ローンなどの抵当に入っている場合は、貸し手に連絡し、お部屋のシェアを禁止する制限がないことを確認してください。

      共同住宅

      • 自宅をシェアする場合は、ルールをルームメイトに伝えておきましょう。
      • ルームメイトと正式な契約を結び、全当事者の権利と義務を明記することができます。契約書には次の内容を含めることができます。
        • ゲストの受け入れ頻度、ハウスルールの遵守を促すための対策、
        • ホスティング収入の分配など。
      • ご自身の住居でない場合は、ホスティングが許可されていることをご確認ください。

      環境保全上の制限

      コロンビアの一部の地域は、特別な環境保護の対象となります。特に、国立自然公園では、宿泊サービスに関する地域の規制が通常適用されます。リスティングが地域の規制を遵守していること、および追加の環境保護措置により、リスティングの掲載が禁止されていないことをご確認ください。これらの制限は地域ごとに異なるため、適切な専門家に相談し、お部屋をシェアする際に考慮すべき事項を確認することをおすすめします。

      コロンビアでは、野生の動植物を無許可で輸送、商業化、利用、取引、搾取することは禁止されています。ゲストがこれらの行為を行ったことが判明した場合は、直ちに当局に通報してください。

      子どもと青少年の保護

      コロンビアの法律では、親または法定後見人の少なくとも1人からの同伴または許可を受けていない未成年者に観光サービスを提供することを禁止しています。宿泊施設到着時に問題が起きないよう、この要件についてゲストに注意を促しましょう。未成年者とは、18歳未満のすべての人を指します。

      犯罪の可能性があること、または児童や未成年者の権利侵害のリスクがあることが判明した場合は、直ちに当局に通報してください。

      前述の権利侵害に対する法的措置は以下のとおりですのでご留意ください。(i) 未成年者の商業的性的搾取や人身売買が行われる不動産から得られる資産、収入、利益は、2009年法律第1336号に従って資産没収の対象となり、没収された資産は未成年者の性的搾取に対する基金に充てられます。(ii) 2001年法律第679号に従い、この法律に定められた違反行為を行った場合、適用される犯罪に対する罰則を害することなく、違反者に対して法定最低賃金300倍までの罰金、全国観光登録の一時停止、全国観光登録の取消が科されます。この件についてご不明な点がございましたら、当該分野の専門家にご相談いただくことをおすすめします。

      2. 全国観光登録

      登録と手順

      現行の規制に従い、次のURLから全国観光登録(Registro Nacional de Turismo - RNT)にご登録いただく必要があります。

      2015年法令第1074号の「第2.2.4.1.2.2条 2015年法令第1074号「全国観光登録の登録および更新に関する一般要件」の「第2.2.4.1.2.2条」に基づき、観光サービス提供者は全員、以下の一般要件を遵守する必要があります。

      1. 商業法の規定に従い、商業者の資格を有する場合は、事前に商業登記簿に登録されていること(ただし、海外に所在する会社の場合を除く)。非営利団体の場合は、非営利団体の登録簿に登録されていること。

      2. 全国観光登録の電子登録、更新、または更新フォームを通じて、各種の提供者に必要なすべての情報を記入する。このフォームは、商工会議所のウェブサイトで入手できます。

      3. サービスを提供する会社のサービスに配置された電子、磁気、および機械的要素をリストアップし、電子フォームに技術的能力を記入する。

      4. 電子フォームに、組織構造と従業員数を記載し、各従業員の訓練レベルを示すことにより、運用能力を記入すること。

      5. サービス提供者のカテゴリに応じて、自然人または法人の純資産に相当する情報を電子フォームに記入し、必要に応じて財務諸表が所轄当局に提出されたかどうかを申告すること

      6. 2009年法律第1336号および2001年法律第679号の規定、またはそれらを修正する規制に従い、観光活動において児童および青少年の商業的性的搾取を防止するための予防政策を促進する行動規範を遵守すること。

      7. コロンビアの国立保護地域システムまたは国立自然公園システムの区域内で観光サービスを提供する場合は、文化的、自然的、社会的遺産の保全と統合を促進するために、環境規制基準を遵守する。

      8. 観光宿泊サービスが水平所有権制度の対象となる宿泊施設で提供される場合、2012年法律第1558号第34条に従い、観光宿泊サービスの提供に関する規制により、その宿泊施設を構成する個別ユニットが許可されていることを宣言すること。

      9. 2004年法律第915号第53条に従い、サン・アンドレス、プロビデンシア、サンタ・カタリナ県に事業所、施設、または宿泊施設を有する観光サービス提供者は、商工会議所に登録する前に、観光局に登録し、許可を取得する必要があります。

      なお、この条項では、商業者の資格を有していない場合は、同条第3項、第4項、第5項に定める要件を無視できることも定められています。また、宿泊施設を複数所有している場合は、RNTの更新時と同様に、宿泊施設を個別に登録する必要があります。

      登録手順

      1. https://rnt.confecamaras.co/loginにアクセスし、アカウントの作成をリクエストします。事業者の場合はRUT、非事業者の場合は身分証明書の情報を、その他の個人情報とともに入力する必要があります。
      2. 利用規約に同意し、メールによる通知を受け取る必要があります。
      3. 個人用メールアドレス宛に届いたURLを開き、アカウント作成を確認します。
      4. 次に、再度ログインし、画面下部に各宿泊施設の情報を入力します。
      5. 各宿泊施設の情報を入力します。まずは所在地、次に技術的および運用上の収容人数、部屋数、ベッド数(該当する場合)を入力します。さらに、該当する場合は、水平物件に関する特定の項目に入力する必要があります。財務諸表、技術的および運用上の収容能力は、コロンビアの法律に基づき商業者とみなされる場合にのみ記入する必要があります。
      6. 最後に、児童および青少年を対象とした性的搾取の防止に関する行動規範を遵守する必要があります。
      7. 登録手続きが完了しました。15営業日以内に、各商工会議所から登録確認書が届きます。カルタヘナ・デ・インディアスの観光文化地区の特定のエリアに観光宿泊施設がある場合、商工会議所による確認に15営業日かかる場合がありますのでご注意ください。

      届出・登録番号を取得したら、Airbnbプラットフォーム上のリスティングページの「全国観光登録番号」欄にその番号を記載してください。届出・登録番号は、宿泊先を検索するすべてのゲストに表示されます。

      観光法2068および政令1836に従い、登録番号を取得しておらず、リスティングページに登録番号を記載していないホストは、2022年8月23日以降、デジタルプラットフォーム上でコロンビア国内の宿泊施設を掲載することができなくなります。

      一方、次の点にご留意ください。

      • リスティングがサン・アンドレス、プロビデンシア、サンタ・カタリナの各県にある場合は、観光局に登録し、許可を取得する必要があります。
      • カルタヘナ・デ・インディアスの観光文化地区にあるフエルテ島、ロサリオ諸島、サンタ・クルス島、ムクーラ島、アラルカ島、バル島、サナタ島、ボカチカ島、カニョ・デル・オロ島、プンタ・アレナ島、ティエラボンバ島にある観光宿泊施設*の登録に関しては、商工会議所が地区市長室に確認し、宿泊施設がそれぞれの土地を使用していることを確認します。
      • 法人または非営利団体の場合、登録または更新を完了するには、商工会議所およびRUTに登録されているISICコードが、RNTに登録しようとしているカテゴリと一致している必要があります。
      • 政令第1836号第2.2.4.1.1.6条に基づき、次の場合、当局は登録または登録の更新を控えることができます。
        1. 観光サービス提供者が、本章に記載されている各カテゴリの一般要件または特定要件を満たしていない場合。フォームの記入に誤りや欠落がある場合。商業登記簿または非営利団体(必要な場合)、または単一税登録簿に反映されている企業目的および/または経済活動が、観光サービス提供者が観光登録簿に登録しようとしているカテゴリの活動および/または機能に対応していない場合(すべての経済活動の国際標準産業分類(CIIU)に従う)。必要に応じて、全国観光登録簿への登録申請日に商業登録簿を更新する必要があります。
        2. 観光サービス提供者の商業登録または非営利団体の登録が、必要な場合、全国観光登録簿への登録または更新の申請日に更新されない場合。ただし、その年の最初の3か月以内に更新され、前年の登録が更新された場合は、この限りではありません。
        3. 2020年法律第2068号第31条に記載されている状況が発生した場合。[つまり、観光サービス提供者が法人であり、その法定代理人が観光規則の不遵守に対する行政調査に関与し、3年未満の期間に産業商業監督庁から3回以上の制裁を受けた場合]。
        4. 本法令第2.2.4.1.2.2条に定める一般要件[上記参照]が満たされていない場合。
        5. 提供者がFonturに対して未履行の義務を負っている場合。

      *「これらは、観光宿泊サービスを恒久的に提供する商業施設です。これには、ホテルサービスを提供するクルーズ船を含むホテル、アパートホテル、ホステル、バケーションセンター、グランピングキャンプ、シェルター、ホステル、キャンプ場、及び宿泊サービスを定期的に提供するすべての施設が含まれますが、これらに限定されません」(2015年政令第1074号第2.2.4.4.12.2条、政令第1836号により改正)

      更新、変更、及び準財政的拠出

      観光局の国家登録簿への登録は1年間有効であり、毎年3月3日までに更新する必要があります。観光サービス提供者による初回数の日付は、本文書に規定された期間内に行われない限り、関係ありません。当該の更新により、登録時に提供された情報を更新するか、当初提供された情報を認証することができます。

      登録情報は毎年、および変更がある場合に更新する必要があります。更新を行うには、ユーザー名とパスワード番号を入力してRNTウェブサイトにログインし、オンライン更新手続きを開始する必要があります。更新手続きが完了すると、15営業日以内に各商工会議所から確認の連絡が届きます。

      RNTを更新する際には、現行の規制に従い、過去4四半期分の準財政拠出金(営業収益の2.5パーセント)を精算し、支払い済みである必要があります。

      活動を一時停止する場合は、一時停止の事実および活動の再開日を事前に商工会議所に通知する必要があります。この場合、活動が停止している期間、登録は一時停止されます。

      また、2年連続で全国観光登録の更新を行わない場合、商工会議所は全国観光登録の取消手続きを進めることにご留意ください。

      関連リンク

      3. 宿泊施設登録カードと個人情報の保護

      概要

      2020年法律第2068号第22条に従い、コロンビア政府が導入した観光宿泊情報システム(SIAT)に、宿泊施設登録カード(TRA - スペイン語でTarjeta de Registro de Alojamiento)を通じてゲストの登録情報を保管する必要があります。

      宿泊施設登録カードは、コロンビアの観光当局が観光宿泊サービス提供者に提供するツールであり、リスティングを予約する人々の記録を保管するためのものです。

      TRAに記入する必要があるのはどのような人ですか?

      観光宿泊施設のサービスを提供するすべての事業者(観光ホームを含む)で、次のいずれかに該当するものです。

      • 観光用アパート。
      • 観光用一軒家。
      • 観光用ファーム。

      その他の種類の宿泊施設または観光宿泊施設も同様に、観光宿泊目的で貸し出される住宅内にある宿泊施設に該当します。

      どのような情報を記入する必要がありますか?

      観光宿泊サービス提供者は、ゲストおよびサービス提供者自身に関連する次の情報をSIATに記入する必要があります。

      観光宿泊サービス提供者およびそのリスティングに関する情報:

        • 宿泊施設運営者の種類
        • 宿泊施設の総数
        • ベッド数または定員に基づく収容可能な人数

        各リスティングの情報:

        • 宿泊施設の種類
        • 宿泊サービスに支払われた合計金額
        • 部屋数

        メインゲストおよび同伴ゲストに関する情報:

          • 身分証明書の種類と番号
          • 氏名
          • 居住都市
          • 出身都市
          • 主な旅行目的
          • チェックイン日とチェックアウト日

          提供者の身分証明書、RNT番号、CIIUコード番号、所在地など、すでにRNTに登録されている提供者および/またはそのリスティングに関する情報は、全国観光登録から直接取得されますので、入力する必要はありません。

          登録方法

          まず、全国観光登録に登録し、有効な登録番号を取得する必要があります。

          さらに、RNTプラットフォームに登録したメールアドレスにアクセスできる必要があります。TRAを実装するためのトークンまたはパスワードがそのアドレス宛に届けられます。

          商工観光省は、利用者の技術的能力に応じて、TRAシステムを実装するためのさまざまな仕組みを用意しています。

          • 専用ソフトウェア(PMS)を使用している事業者。

          観光省は、異なる観光宿泊サービス事業者が管理するソフトウェア間の相互運用性を保証するため、API(アプリケーションプログラミングインターフェース)を確立しました。

          ご自身がこのシステムを使用している場合は、こちらのリンクからシステムの実装手順をご確認ください。

          • 専用ソフトウェアは使用していないものの、常時インターネットに接続しているプロバイダ。

          この種の場合に備えて、商務省は各ゲストをオンラインで登録できるモジュールを開発しました。

          このシステムの仕組みについて詳しくは、こちらのリンクからすべての情報をご確認ください。

          • 専用ソフトウェアを使用せず、常時インターネットに接続していない事業者。

          常時インターネット接続がない場合は、省庁が作成したExcelテンプレートを使用してTRAに必要事項を記入し、すべてのゲストを追跡することができます。

          毎月収集した情報は、翌月の最初の営業日までに報告する必要があります。

          このシステムの仕組みについて詳しくは、こちらのリンクからすべての情報をご確認いただくか、soportesiat@mintic.gov.coまでメールでお問い合わせください。

          個人情報の保護

          個人情報の保護に関する2012年法律第1581号に従い、お部屋をシェアする際には、以下の一般的な義務をはじめ、考慮する必要があります。

          個人情報に対して適切なセキュリティ対策を講じる。

          必要に応じて、所有者から許可を得る。未成年者の個人データを処理する場合は、その保護者または後見人の許可を得ること

          ゲストが自身の個人データに関連してホストに連絡できるように、連絡手段を用意する

          当局から情報の提供を求められた場合は、個人データの保護に関する適用法を確認することをおすすめします。第三者の個人データに関してどのような行為が許されているか、また、どのような追加の義務や措置を考慮する必要があるかを明確に把握できるよう、この分野の専門家に助言を求めることが重要です。

          外国人向け宿泊施設

          外国人に観光宿泊サービスを提供する観光サービス提供者は、Migración Colombiaが運営するプラットフォーム「外国人登録システム(SIRE)」に登録する必要があります。

          登録を行うには、まず観光サービス提供者はコロンビア移民局のウェブサイト( http://www.migracioncolombia.gov.co )に登録する必要があります。

          SIREでユーザーが作成されたら、観光宿泊サービス提供者は外国人ゲストの有効な身分証明書の提示を求め、外国人ゲストに関する必要な情報をシステムにアップロードするか、以下のフォームに記入する必要があります。

          • 移動の種類(入国/出国)
          • 移動日
          • 外国人種別と文書番号
          • 氏名
          • 国籍
          • 出身国
          • 次の目的地の国
          • 有効な身分証明書のコピー

          4. 持続可能で責任ある観光

          産業・商業・観光省が作成した文書「持続可能な観光政策:自然と共に」(エグゼクティブサマリーはこちら)をお読みになることをおすすめします。同文書では、コロンビアにおける観光事業の競争力と地域の社会・文化発展の要因として、観光業の発展の基本的な柱としての持続可能性が強調されています。

          同様に、責任ある観光を促進するために商工観光省が公開している情報を確認することをおすすめします。これには、正しい廃棄物管理野生生物 野生生物の密売防止、 コロンビアの文化遺産の豊かさを守る方法、 旅行と観光の観点から子どもと青少年の権利を守る方法など、責任ある観光を促進するために商工観光省が公開している情報を確認することをおすすめします。

          また、メデジン市長室が推奨する責任ある観光についてはこちらをご確認ください。

          5. 健康と清潔さ

          地域の政府や保健当局が発表した地域の推奨事項を確認し、必ず遵守することをおすすめします。本ガイドには健康と安全に関する手順が記載されていますが、最新の情報ではない可能性があるため、必ず地域の所轄窓口に確認するようにしてください。

          その他のリソース:

          清掃スタンダードは、政府当局が発行する地域のガイドラインおよび規制を補完するものです。サンイグナシオ・デ・コロンビア大学病院は、Airbnbの強化された清掃スタンダードを確認し、これを支持しています。

          6. 安全(ホストとゲスト向け)と近隣ホットライン

          Airbnbでは、プラットフォーム上のホストとゲストの安全、ならびにホストのリスティングとコミュニティの安全を最優先事項のひとつとしています。このような観点から、コロンビアでは近隣住民が特定のAirbnbリスティングの共有スペースに関する苦情を書面または電話で提出できる、近隣住民向けの新しい支援ホットラインを設けました。このヘルプラインにより、近隣の宿泊施設に関連する不都合が発生した場合に近隣住民がAirbnbに連絡しやすくなり、コミュニティの規制違反の可能性を迅速かつ効率的に報告できるようになります。

          また、ゲストに安心して滞在してもらうため、緊急時に役立つ情報を記載した説明書を用意し、起こりうるリスクについて警告しておくこともできます。

          緊急時の連絡先

          • 次の電話番号を含む連絡先リストを作成しましょう。
            • 地域の緊急サービス:
              • 緊急:123
              • 警察:112
              • 消防:119
              • 民間防衛:144
            • 最寄りの病院。
            • ホストの連絡先電話番号。
            • 2つ目の連絡先電話番号(ゲストがホストに連絡がつかない場合)。
          • 緊急時に最もつながりやすい連絡手段をゲストに伝えておきましょう。
            • Airbnbのメッセージシステムを通じて連絡を取るのも、安全な代替手段です。

          救急箱

          • お部屋に救急箱を用意し、保管場所をゲストに伝えましょう。
          • 必要なものがすべて揃っているか、有効期限を確認し、切れたものは補充するようにしましょう。

          非常口

          • 火災時の避難経路を明記しましょう。
          • 避難経路図はゲストの目につく場所に保管しておきましょう。
          • 現行の規制では、火災、地震などの事故時の緊急時対応計画の作成はビル管理委員会の責任で、事故発生前、発生時、発生後の対策が含まれ、火災時の避難に特に重点が置かれています。
          リスクの防止
          • お部屋をくまなく点検し、ゲストがつまずいたり転倒したりしそうな場所を洗い出します。
          • 危険を及ぼす可能性があるものは除去するか、わかりやすく目印をつけます。
          • 見えるところにあるケーブルはすべて取り除きます。
          • 階段は安全で手すりがついていることを確認します。
          • ゲストにとって危険なものはすべて撤去するか、鍵をかけて保管します。

          電気

          • ゲスト用に次の注意事項を掲示しておきましょう。
          • 照明をつけたり、電化製品を使ったりするときは、手が濡れていないことを確認してください。
          • 電化製品のプラグを抜くときは、コードを引っ張らないようにしてください。火災の原因になります。
          • 延長コードは子どもの手の届くところに置かないようにしてください。危険です。
          • 電気設備の修理は、専門業者に依頼してください。
          • リスティング内の電気製品と燃料製品には、すべて適切な 認証を受けていることを確認しましょう。
          • 延長コードに過大な負荷をかけないようにしましょう。
          • 宿泊施設内のすべての器具がメーカーの指示に従って設置され、地域の安全規制に準拠していることを確認しましょう。
          • ほとんどの器具は専門業者による設置が必要です。
          • 緊急時には、火災が発生した場合にゲストが集まることができる宿泊施設から安全な距離にある集合場所を選択しましょう。

          ガス検知と火災予防

          シェアするお部屋でガスや燃料を扱う際の事故を防ぐために役立つヒントをご紹介します。ゲストにもお伝えください。

          • ガス設備がある場合は、適用される安全規制に準拠していることを確認し、一酸化炭素検知器が設置されている場合は、正常に動作することを確認してください。
          • 消火器を用意し、定期的に点検することを忘れないようにしましょう。
          • シェアするお部屋の内外でガスの臭いがする場合は、ガス会社に連絡してください。天然ガスは無臭ですが、漏れを検知しやすいように臭気を混ぜています。
          • 異常に気づいた場合は、ガス会社に連絡してください。
          • ガス臭い場所の近くでマッチに火をつけたり、火花を散らしたりしないでください。
          • ガス器具に異常がないか定期的に確認してください。例えば、すすが出ている、バーナーの炎が大きくて不規則な黄色になっているなど。
          • これらの異常な状態、またはその他の異常な状態に気づいた場合は、専門の認定業者にご連絡ください。
          • 技術サービスは、少なくとも年1回は機器を点検する必要があります。
          • ホストと家族全員が、ガス設備の総遮断弁の場所を把握しておく必要があります。
          • 緊急時には、総遮断弁を素早く閉じてください。
          • 適切な訓練と認定を受けていないホビー愛好家や人員が設備に触れたり操作したりすることを許可しないでください。
          • 空気の動きや循環を変えるガス機器、換気装置、インジェクター、エクストラクターを自分で操作したり設置したりしないでください。
          • ゲストにも、そのような操作や設置を自分で行わないよう明確に促してください。これらの操作は、認定を受けた個人または団体が行う必要があり、必要に応じて管理者またはその代理人に事前に連絡する必要があります。上記に違反した場合、所有者または居住者に罰金が科される場合があります。

          ガス臭の検知

          ガスの臭いがした場合は、次の指示に従ってください。

          • スイッチを操作したり、電気器具をオンにしたりしない。
          • マッチやライターに火をつけたり、タバコを吸ったりしない。
          • ドアと窓を開けて、空間を換気する。
          • ガス器具のコントロールと一般的なストップコックを閉じる。
          • 設置または故障した器具を修理するまで、ストップコックを再び開けない。

          ガスボンベの取り扱い

          共有スペースにガスボンベがある場合は、次の点にご留意ください。

          • ボンベの交換は、大気中に放出されるガスの量を最小限に抑えるため、必ずヘッドバルブを閉じた状態で行ってください。
          • ボンベの交換作業は、ライター、葉巻、ストーブなどの熱源や火の近くで行わないでください。
          • プロパンやブタンガスは空気よりも重いので、ボンベは満タンでも空でも常に直立させてください。
          • ガス漏れが発生した場合、火災や爆発を引き起こす可能性のある放電が発生するため、電気回路を開いたり閉じたりしないでください。

          子どもの安全

          • お子様連れのゲストもいますので、乳幼児・子どもの滞在に適した宿泊施設かどうかを知りたがっています。
            • 乳幼児・子どもの滞在に適さない、または安全上の懸念がある場合には、Airbnbアカウントの「リスティングの詳細」の「追加メモ」の欄に明記しておきましょう。

          エアコン

          暖房やエアコンなどの家電製品は、ゲストの滞在に大きく影響するため、正しく動作することが不可欠です。ゲストに安心して過ごしてもらうためには、次のような対策を講じましょう。

          • 宿泊施設の換気が十分に行われていることを確認する。
          • ヒーターとエアコンの正しい使い方を説明する。
          • サーモスタットが正常に動作していることを確認し、ゲストに設置場所を知らせる。
          • 家電製品を定期的に点検する。

          ゲスト人数の制限

          • ゲストの安全を確保するため、共有スペースの定員を設定しましょう。
            • ビル管理委員会がこの点に関する特定の規制を設けている場合があります。

          7. 市民の義務

          ホストの責任には、地域コミュニティへの最善の関わり方をゲストに伝えることも含まれます。地域のルールや慣習をゲストに説明することで、ゲストもご近所のみなさまもお互いに気持ちよく過ごすことができます。

          建物のルール

          • マンションなどのビル内に共用スペースや共用設備がある場合は、ゲストが利用できるかどうか、また利用上のルールを教えておきましょう。

          ハウスルール

          • 滞在中に守ってもらいたいハウスルールは、Airbnbアカウントの「リスティングの詳細」の「追加メモ」に記載できます。
            • ルールは後で言われるより前もって教えてもらったほうが、普通は喜ばれます。

          近隣住民

          • お部屋をシェアする予定がある場合は、ご近所の方々にその旨をお伝えすることをおすすめします。
            • そうすることで、ご近所の方々が何か異議がある場合や、ホストが考慮すべき点がある場合に、コメントをする機会を設けることができます。

          騒音

          • 騒音が近隣に迷惑をかける可能性があることを、事前にゲストに説明しましょう。
          • 滞在中にゲストが近隣に迷惑をかける可能性がある場合は、次のような方法で過度の騒音を防ぐことができます。
            • 騒音禁止の時間帯を設定する。
            • それぞれの場合に適用される規制を確認する。地域、スケジュール、宿泊施設の種類などによって、特定の規制が適用される場合があります。
            • ペットの同伴を許可しない。
            • お子様や乳幼児連れの方はご予約いただけない旨を記載する。
            • パーティーや登録されていない追加ゲストの同伴を禁止する。

          駐車場

          • 建物や周辺地域の駐車規則をゲストに伝えましょう。

          ペット

          • 賃貸契約やビル管理規則でペットの入室が制限されていないことを確認してください。
          • ペット同伴を許可する場合は、お散歩コースや公園の場所、フンの正しい捨て方などを教えると感謝されること間違いなし。
          • 苦情が舞い込んだ場合のプランBとして、最寄りのペットホテルの電話番号なども準備しておきましょう。

          プライバシー

          • ゲストのプライバシーは常に尊重しましょう。
          • Airbnbの監視機器に関する基準には、ホストに求められる内容が明記されています。
          • さらに、地域によっては、ホストが留意すべき法令や規制が適用される場合もあります。

          喫煙

          • 宿泊施設が禁煙の場合は、ゲストに注意喚起するための標識を掲示することをおすすめします。
          • 喫煙が許可されている場合は、喫煙できる場所に灰皿を設置してください。
          • また、公共スペースでの喫煙に制限がある場合があるため、建物やコンドミニアムの規制を確認することをおすすめします。

          8. 保険

          保険会社や代理店に相談し、個々の状況に合わせて必要な責任、制限、補償を備えたプランを選びましょう。2020年法律第2068号第32条では、ゲストや第三者に対する損害に対する賠償責任保険の加入が義務付けられていることにご留意ください。前述の保険契約は、観光宿泊サービスの提供中に発生した請求を補償するものでなければなりません。少なくとも、死亡、永久的な障害、一時的な障害、怪我、第三者の財産への損害、医療費のリスクをカバーする必要があります。

          ホスト補償保険とホスト保証

          AirCoverには、ホスト損害保証ホスト責任保険が含まれており、滞在中にゲストがホストのリスティングや家財に損害を与えたり、ゲストがケガを負ったり、ゲストの所有物が盗難や破損の被害を被ったりした場合に、基本的な補償を提供します。補助ホストやハウスキーパーなど、ホストの活動をサポートする人も対象となりますので、Airbnbで安心してホスティングを行っていただけます。このような補償や保険は、住宅所有者保険、賃貸保険、賠償責任保険の代わりにはならないため、追加でほかの保険の要件を満たす必要がある場合があります。ホストのみなさまにはご自身が加入する保険の約款に必ず目をとおし、補償対象の範囲を把握していただくことを強くおすすめします。予約するゲストによる財産の破損・紛失には補償が適用されない保険もあります。AirCoverの詳細はこちらをご確認ください。

            賠償責任と基本的な補償範囲

            • 住宅保険または賃貸保険の約款を保険代理店や保険会社に確認していただき、補償責任と財産の保護が十分であることをお確かめください。

            9.税務ガイド

            Airbnb税務リソースセンターには、納税義務をよりよく理解するための記事やリソースが掲載されています。

              10. 消費者保護義務

              詳しくは、消費者保護法、同法を規制する規制、および工業商業監督庁のガイドをよくご確認いただくことをおすすめします。コロンビアの消費者保護制度に違反しないよう、この件に関して専門家にご相談いただくことが重要です。

              消費者保護法(2011年法律第1480号)に従い、Airbnbは、お部屋をシェアする際に考慮すべき一般的な義務について、以下のように注意を促しています。

              • リスティングをシェアすることを決めた方々に提供する広告の情報は、明確、真実、十分、適時、検証可能、理解可能、正確、適切でなければなりません。ホストは、共有することを決定した広告の内容を管理することができます。
              • ホストは、オファーで宣伝する料金を管理し、いつでも調整することができます。
              • ホストは、提供し、共有したいお部屋の品質と特徴について、詳細かつ正確な説明を広告に記載する必要があります。
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