インドでのキャンセルによる返金を予定していますか? 現地のクレジットカードポリシーは、いつ、どのように返金されるかに影響を及ぼす可能性がありますのでご注意ください。
インド国内のクレジットカードは2段階認証を必要とするため、インド在住のゲストには、旅行リクエストの送信時に予約料金の全額が請求されます。予約確定後は、お支払い方法を変更することはできません。
ホストがリクエストを承認しなかった場合、またはリクエストが期限切れとなった場合、予約料金は全額返金されます。Airbnb側ではすぐに返金処理を開始しますが、返金が口座に入金されるまでには、ご利用の銀行や金融機関が送金処理を完了するまでにかかる時間が必要となります。
銀行や決済サービス会社によっては、送金処理の完了まで最大15営業日かかる場合があります。返金がまだ届いていない場合でも、おそらくは処理中であると思われます。
同じ日付で複数の予約リクエストを送信し、それらが確定した場合、当該予約は返金の対象とはなりません。その場合でも、ホストが設定したキャンセルポリシーが適用されます。
予約の日付を変更する方法や、キャンセルポリシーに関わらず返金を受けることができるかどうかをホストに尋ねる方法をご確認ください。
UPI | インド | 5〜7営業日 |
インターネットバンキング | インド | 10〜15営業日 |
RuPay | インド | 10~15営業日 |
Google Pay | インド | 最長15営業日 |
Razorpay | インド | 最大10日 |