検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
コミュニティポリシー

ゲスト向けの基⁠本⁠の⁠ル⁠ー⁠ル

コミュニティの一員であるみなさまには、責任あるゲストとして以下のシンプルなルールに従っていただくようお願いしています。

  • ホストの宿泊施設を自宅同様に大切に扱う
  • ホストの標準的なハウスルールに従う

基本のル⁠ー⁠ル⁠の詳⁠細

ホストの宿泊施設を自宅同様に大切に扱う

  • 清潔さ:ゲストは宿泊先を、滞在後に大がかりな清掃や徹底した清掃が必要となるような状態(食器へのカビの付着、カーペットの汚れ、ペットによるシミなどが残った状態)のままにしてはなりません。ホストが設定する清掃料金は、次のゲストを迎える前の標準的な清掃(洗濯、掃除機がけなど)にかかる費用をまかなうことのみを意図したものです。
  • ごみ:ゲストは、ごみを指定されたごみ回収容器に捨て、過剰な量のごみを捨てないよう配慮しなければなりません。
  • 損傷:ゲストは、通常使用による摩耗やキズを超える損傷を引き起こした場合、できるだけ速やかにホストにその旨を通知し、ホストと協力して合理的な解決策を見つける必要があります。財物の破損や紛失、または想定外の清掃費用の責任がゲストにある場合、ゲストは合理的な支払い請求に対して支払いを行う必要があります。詳しくは、物的破損に対する請求についての記事をご確認ください。

ホストの標⁠準⁠的⁠なハ⁠ウ⁠ス⁠ル⁠ー⁠ル⁠に従⁠う

  • 承認済みゲスト:ホストが承認したゲストの人数を順守してください。また、訪問者に関するルールについて不明な点がある場合は、ホストにお問い合わせください。周囲の迷惑となる集まりは一切禁止されています。詳しくは、コミュニティ迷惑行為ポリシーをご確認ください。
  • チェックイン時刻:ホストが指定するチェックインの時間帯をお守りください。ホストから事前に承認を得ることなく、指定の時間帯以外にチェックインすることはできません。
  • チェックアウト時刻:ゲストは予約時に提示された指定のチェックアウト時刻までに、鍵の返却を含めチェックアウトを完了しなければなりません。また、あらかじめホストの承認を得た場合を除いて、チェックアウト時刻以降に宿泊施設内に手荷物を放置したり、後から取りに戻ったりすることはできません。
  • 喫煙:ホストによる許可のない限り、宿泊施設内は禁煙です。これにはタバコ、大麻、電子タバコなどの使用を含みます。
  • ペットの承認:ハウスルールに「ペット禁止」と記載されている場合、ゲストはいかなるペットも宿泊施設に同伴できません。また、承認されている数以上のペットを同伴することもできません。ペットを同伴する場合は、必ずホストにその旨をお伝えください。ただし、介助動物はペットとみなされません。介助動物に関するAirbnbのルールについて詳しくは、アクセシビリティ対応ポリシーをご確認ください。
  • 騒音:指定された騒音禁止時間をお守りください。また、騒音(大音量の音楽、叫び声、ドアを勢いよく閉める音など)で近隣コミュニティに迷惑をかけてはなりません。
  • 商用動画・写真の撮影:ゲストは、ホストからの書面による許可なく商用目的または営利目的の動画や写真の撮影に参加してはなりません。

違反行為の報告

Airbnbでは、基本のルールに対する違反があった場合、速やかにご報告いただくようホストのみなさまにお願いしています。また、連絡するホストおよび近隣住民の方々から直接、報告を受け付けています。

基本のルールへの違反が疑われる、または実際に起こった場合、ホストのみなさまには以下の対応をお願いしています。

  • ゲストとコミュニケーションを取ること。多くの場合、これが最も迅速な解決方法です。
  • Airbnbのメッセージスレッドや近隣住民からの苦情メール、写真など、問題の記録を残すこと。
  • Airbnbに連絡して問題を報告するか、問題解決センターから損害に対する支払い請求を提出すること。
  • 今後ほかのホストが困らないためにも、ゲストが行動を改善できるよう率直なレビューとフィードバックを投稿すること。

ゲストに基⁠本⁠の⁠ル⁠ー⁠ル⁠を守⁠っ⁠てい⁠た⁠だ⁠く⁠た⁠め⁠の取⁠り⁠組⁠み

Airbnbは、基本のルール順守の徹底に取り組んでいます。場合によっては、ゲストに対してポリシーに関する情報をお送りしたり、警告を発したりするなどの対応を取ることがあります。基本のルールへの度重なる、または深刻な違反が報告された場合、ゲストはAirbnbの利用一時停止やAirbnbコミュニティからの退会の措置を受ける可能性があります。

ハウスルール

に加えて、ホストは、リスティングページにその他のルールも記載することができます。ゲストがこうした追加ルールのいずれかに違反した場合、ホストはカスタマーサポートに連絡し、適切な次の手順についてサポートを求めることができます。

問題が発⁠生⁠し⁠た⁠ら速⁠や⁠か⁠にホ⁠ス⁠ト⁠に連⁠絡⁠す⁠る

上記の基本のルールに加え、快適な滞在にするためにはホストとゲストの円滑なコミュニケーションが重要となります。Airbnbでは、ホストから問題解決のための連絡があった場合には可能な限り(携帯電話の圏外などではない限り)ご返答いただくよう、ゲストのみなさまにお願いしています。

違反に対する異⁠議申⁠し⁠立⁠て

ゲストは、カスタマーサポートに問い合わせることにより、または異議申し立て手続きを開始するためにAirbnbが提供するリンクを通じて、本ポリシーに基づく決定に異議を申し立てることができます。Airbnbは異議申し立ての内容を確認する際に、新しい情報もしくは訂正された情報、Airbnbのレビューポリシーに対する違反、または違反に関連するその他の状況など、ゲストからご提供いただいた補足情報を検討します。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

  • ゲスト

    思いやりのあるゲストであること

    自己紹介欄で自身のストーリーを共有することから、正直なレビューを書くことまで、コミュニティのほかのメンバーとのつながりが、Airbnbでの旅行のカギとなります。
  • ゲスト

    ゲストに求められること

    ゲストのみなさまには、一定の基準を守り、ホスト、ホストの近隣住民、その他のコミュニティメンバーに思いやりと敬意をもって接していただくことを期待しております。
  • ゲスト

    コミュニティの健康維持に協力する

    Airbnbコミュニティのみなさまが世界中を旅し、世界中からゲストを迎え入れる中、病気の感染を防ぐための努力が重要です。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録