検索条件を入力すると、検索候補が表示されます。上下の矢印キーを使って確認します。Enterキーを押して選択します。フレーズを選択した場合、フレーズそのものが検索にかけられます。検索候補がリンクである場合、リンク先のページに移動します。
入門ガイド

Airbnbサイト外での手数料の徴収

ホストは通常、Airbnbが明示的に承認した場合を除き、Airbnbプラットフォーム以外で追加料金や手数料を徴収することはできません。

例外として、ホテルやシステム連携済みのホストは、予約前にリスティングページで詳細を確認でき、かつ料金内訳にも記載されている場合は、別の支払い方法を使用して、特定の手数料を請求し、徴収することができます。このような方法で徴収できる追加料金や手数料は、以下のとおりです。

  • リゾート料金:プール、ジム、Wi-Fiなど、アメニティ・設備の費用をまかないます
  • 保証金:滞在中に発生した損害を補償するための保証金で、返金可能です
  • 清掃料金:清掃にかかる費用をまかなうための1回限りの手数料です
  • 雑費:係員付き駐車サービス料金、駐車料金、空港送迎料金などが該当します

通常、ホストはチェックイン前、チェックイン時、またはチェックイン後48時間以内に上記の手数料を徴収します。

:ペットOKのリスティングの場合、ペット料金は前払い料金に含まれるようになりました。介助動物を同伴するゲストの場合、ペット料金は適用されません。詳しくは、介助動物に関するポリシーをお読みください。

この記事は役に立ちましたか?

関連記事

  • ゲスト

    ホストに追加の支払いを求められた場合

    お支払いいただく料金は、通常Airbnbでのご予約時に表示される金額がすべてですが、いくつか例外があります。
  • ゲスト

    保証金

    保証金は、Airbnbが求める場合とホストが求める場合があります。対象となる予約は、リスティングの特徴や予約のタイミングなどに基づいて決定されます。
  • ゲスト

    Airbnbサイト外での支払い

    Airbnbホストにサイト外や他社経由での支払いを求められた場合は、Airbnbまでご報告ください。
予約やアカウントなどのヘルプ記事を参照しましょう。
ログインまたは登録